MII

MIIさん

MIIさん

もっといいのないかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

観た映画がイマイチだったので「もっといいのないかな?」と言いたいです。

natsu

natsuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 00:30

回答

・Is there anything better?
・Can we find something better?

This movie was boring, is there anything better?
この映画つまらなかったね、もっといいのないかな?

「Is there」は「~はありますか?」という疑問文で、「anything」は「何か」、「better」は「より良い」という意味なので、「Is there anything better?」で「もっといいものはありますか?」という表現になります。

That plan looks interesting, but can we find something better?
そのプランも面白そうだけど、もっといいのないかな?

「Can we」は「私たちは~できますか?」という疑問文で、「find」は「見つける」という意味です。「Can we find something better?」で「もっといいもの見つけられるかな?」という意味の表現になります。

0 70
役に立った
PV70
シェア
ツイート