haruhi

haruhiさん

haruhiさん

自分で洋服を選ぶ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

「洋服はママが決めているの?」と聞かれたので、「子供たちは自分で洋服を選ぶわ」と言いたいです。

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 07:47

回答

・The kids choose their own clothes.
・The children pick out their own clothes.

1. The kids choose their own clothes.
子供たちは自分で洋服を選ぶわ。

the kids: 子供達
choose: 選ぶ
their own clothes: 彼ら自身の洋服

日本語では「choice=チョイス、選択」という言葉を使われている方もいらっしゃるかと思いますが、その動詞の形が「choose=選ぶ、選択する」となります。
「clothes」を発音するときには「クローゼズ」ではなく、「クローズ」と発音します。

2. The children pick out their own clothes.
子供達は自分で洋服を選びます。

The children: 子供達
pick out: 選び出す

「kids」の代わりに「children」、「choose」の代わりに「pick out」を使ってもいいですね。
「pick out」は沢山あるものの中から何かを一つ「選び出す」というようなニュアンスになります。

0 56
役に立った
PV56
シェア
ツイート