saly

salyさん

2022/09/26 10:00

天然 を英語で教えて!

友達の会話の答えがいつもちょっとずれているので「本当に天然だよね」と言いたいです。

0 1,241
hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/07 00:00

回答

・Natural
・All-natural
・Organic

You're such an airhead, aren't you?
本当に天然だよね。

「Natural」は、直訳すると「自然な」や「天然の」を意味します。本来の、または生まれ持っての状態を指し、人工的に加工されていない様子を示します。人や事物の振る舞いや性質が自然体であること、または無理がなく自由であることを表す時に使います。例えば、人の性格を説明する際に「彼はとてもナチュラルな性格だ」と言うと、素直で飾らない性格を表します。また、食品などの製品に対して「Natural」が使われる場合は、人工的な添加物を含まず、自然のままの状態であることを強調します。

You're all-natural, aren't you? Your responses are always slightly off.
君は本当に天然だよね。いつも答えがちょっとズレてるもん。

You're really organic, aren't you? Always a bit offbeat with your responses.
本当に天然だよね。いつもちょっとズレた反応するよね。

All-naturalは、化学物質や人工成分を含まず、自然の成分のみから作られた製品に対して使用されます。しかし、厳密な定義や規制がないため、企業が自分たちの基準でラベルを付けることがあります。一方、"Organic"は、合成肥料や農薬を使用せず、環境に優しい方法で栽培または飼育された食品を指します。この用語は規制があり、製品が特定の要件を満たす必要があるため、より信頼性があります。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/13 08:57

回答

・goofy
・ditzy
・airhead

天然はgoofy/ditzy/ airheadで表現出来ます。

goofyは"まぬけな、とんまな"
ditzyは"ばかな、注意散漫な"
airheadは"頭が空っぽの、おばかの"と言う意味を持ちます。

You really are an airhead because your answers to your friends' conversations are always a little off.
『友達の会話の答えがいつもちょっとずれているので、本当にあなたは天然だよね』

ご参考になれば幸いです。

役に立った
PV1,241
シェア
ポスト