sakura

sakuraさん

sakuraさん

動画を楽しんでね を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

Youtuberが自分のチャンネルで動画を配信するときに「動画を楽しんでね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Nat85

Nat85さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/28 09:59

回答

・Enjoy my video.

Enjoy…楽しむ
Video…動画

こちらのフレーズの頭にPleaseを付けて、Please enjoy my video. と言うと、丁寧な印象になりますが、「(私の)動画、楽しんでね!」といった、フレンドリーなYoutuberの話し方には、pleaseを付けない方が、意味合いとしては合っているでしょう。

例文
「I'm gonna* post a new video on my Youtube channel tonight!」
 今夜私のチャンネルに新しい動画を投稿するよ!

「Ok guys, enjoy my video!」
 それじゃあみんな、私の動画を楽しんでね!

*gonnaとは、going toを短くした単語です。

0 201
役に立った
PV201
シェア
ツイート