RIKA

RIKAさん

RIKAさん

エアコンが壊れています を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

ホテルで、スタッフに「エアコンが壊れています」と言いたいです。

kumak

kumakさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/22 01:46

回答

・I think that the air conditioner is broken.

I think that the air conditioner is broken.
エアコンが壊れています。

「エアコン」は日本語のエアコンディショナーの略であり、英語でも同じ表現をします。
air conditioner 直訳すると「空気、気温を整えるもの」です。
また、端的に The air conditioner is broken. ということもできますが、壊れた瞬間や証拠を目にしていない場合には I think that~ をつけて「~と思います」と推測のニュアンスを含ませます。 

例) I ordered sugar-free one, but I think that this coffee does have sugar.
シュガーなしでコーヒーを頼んだのですが、砂糖入っていると思います。

これがないと、「完全100%壊れている」と少し攻撃的な表現となり、エアコンが稼働しなかった理由が自身の操作ミスであった場合に少し恥ずかしい思いをします。

0 253
役に立った
PV253
シェア
ツイート