onodera

onoderaさん

2020/09/02 00:00

予約率 を英語で教えて!

電話で、友達に「あの先生のクラスの予約率はかなり高い」と言いたいです。

0 193
Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/02 00:00

回答

・Reservation rate
・Booking rate
・Booking percentage

The reservation rate for that teacher's class is pretty high.
「あの先生のクラスの予約率はかなり高いよ。」

「Reservation rate」は、主にホテルやレストランなどの予約率を指します。全体の収容能力に対して、予約されている部屋や席の割合を示す数値です。この数値が高いほど、事業は好調と言えます。特にピーク時や特別なイベント時の予約率は重要な指標となります。また、オンライン広告などでの「広告を見てから実際に予約に至ったユーザーの割合」を示す場合にも使われます。

The booking rate for that teacher's class is pretty high.
「あの先生のクラスの予約率はかなり高いよ。」

The booking percentage for that teacher's class is quite high.
「あの先生のクラスの予約率はかなり高いよ。」

Booking rateは通常、指定した時間や期間における予約の数や頻度を示します。例えば、ホテルの部屋の予約率や、エアラインのフライトの予約率などです。一方、Booking percentageは、利用可能な全体のうち何パーセントが予約されているかを示します。例えば、ホテルの全室のうち何パーセントが予約済みか、あるいは特定のイベントのチケットの何パーセントが売り切れたかなどを示します。両者は似ていますが、具体的な数値(rate)と全体の比率(percentage)を示す点で異なります。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/08 05:52

回答

・reservation rate
・booking rate

reservation rate
予約率

reservation は「予約」「確保」などの意味を表す名詞ですが、「不安」という意味で使われることもあります。また、rate は「率」「割合」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「評価する」という意味も表せます。

The reservation rate for that teacher's classes is quite high.
(あの先生のクラスの予約率はかなり高い。)

booking rate
予約率

book は「本」という意味を表す名詞ですが、動詞として「予約する」という意味を表せます。
※rate は「率」「割合」といった意味の他に名詞として「料金」「速度」などの意味も表せます。

I checked the published booking rate.
(公表されている予約率を確認した。)

役に立った
PV193
シェア
ポスト