Kai Hanamori

Kai Hanamoriさん

Kai Hanamoriさん

具体的には? を英語で教えて!

2023/04/24 10:00

部下が「海外展開も視野に入れてる」と言うので、「具体的には?」と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/03 00:00

回答

・Specifically?
・In particular?
・More specifically?

Specifically?
「具体的には?」

「Specifically?」は「具体的には?」や「詳しくは?」という意味で、相手により詳細な情報を求める際に使います。不明確な説明や一般的な情報だけでなく、具体的な事例やデータなどを求めるときに使用します。また、「何を指しているのか?」や「どの部分について話しているのか?」を確認するためにも使えます。

In particular?
「具体的には?」

Can you elaborate more specifically?
「もう少し具体的に詳しく話していただけますか?」

In particular?は特定の事項について、より詳細な情報を求める時に使います。一方、More specifically?は既に提供された情報があいまいであったり、十分でなかった場合に、より具体的な情報を求める時に使います。In particular?はある範囲内で特に重要または関心がある部分に焦点を当てるのに対し、More specifically?はより一般的または広範な情報から特定の詳細へと議論を絞り込むために使用されます。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/05/18 14:50

回答

・Specifically, how?

部下が「海外展開も視野に入れてる」と言った際に、
「具体的には?」と言いたい場合、

Specifically, how? もしくは Could you be more specific? と言います。

"Specifically" は「具体的に」という意味です。
"How" は「どのように」という意味で、具体的な詳細を尋ねる際に使われます。
"Could you be more specific?" は「もう少し具体的に説明していただけますか?」という意味で、相手により具体的な情報や詳細を求める表現です。

参考になりますと幸いです。

0 344
役に立った
PV344
シェア
ツイート