Kimberly

Kimberlyさん

Kimberlyさん

栄養ドリンク を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

体調がよくないので、「栄養ドリンクがほしい。」と言いたいです。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/20 00:00

回答

・Energy drink.
・Power potion.

I'm not feeling well, I could use an energy drink.
体調が悪いので、エネルギードリンクがほしいです。

エナジードリンクは、一時的にエネルギーを高めたり、覚醒状態を維持したりするために摂取される飲料です。カフェインやタウリン、ビタミンBなどの成分が含まれていることが特徴です。エナジードリンクは夜遅くまで勉強したり仕事をしたりする際、またはスポーツのパフォーマンス向上を目指す際などに利用されます。ただし、健康リスクも指摘されており、摂取量や摂取方法には注意が必要です。

I need some power potion, I'm not feeling well.
体調がよくないので、パワーポーションがほしいです。

「Energy drink」は実際の飲み物で、主にカフェインやビタミンBなどの成分を含み、体力を回復し、疲労を和らげることを目的としています。一方、「Power potion」は主にビデオゲームやファンタジーの世界で使われる架空の飲み物で、特殊な力を与えたり、キャラクターの能力を向上させたりすることを目的としています。したがって、実生活でパワーやエネルギーを必要とする状況では、「Energy drink」を選択し、ゲーム内やファンタジーの会話では「Power potion」を使用します。

Marie

Marieさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/03/13 17:20

回答

・energy drink
・pick-me-up

体調がよくないから栄養ドリンクがほしい.
[栄養ドリンク]
energy drink
いわゆる栄養ドリンクです。

pick-me-up
これは名詞で
元気になる為の一杯、気つけの一杯、です。

例文
体調がよくないから栄養ドリンクがほしい。
I feel under the weather. (体調が悪いという意味のイデオム)
I need a pick-me-up (energy drink).

ご参考になれば幸いです。

0 1,006
役に立った
PV1,006
シェア
ツイート

質問ランキング

質問ランキング