Mishima

Mishimaさん

Mishimaさん

一瞬信じかけた を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

疑って聞いていたもののホントかなと思う瞬間がったので、「一瞬信じかけた」と言いたいです。

YuMa2024

YuMa2024さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/08/20 13:31

回答

・I almost believed it.

I almost believed it
almost - は「 - しかけた」という行動を表す単語です。
後ろに来る動詞を補って、ほぼその行動を仕掛けたことを表すことができます。
日常的にネイティブが使う単語でもあるので、使いこなすと英語の上級者感が出ます。

I almost fell asleep.
寝かけた(でも実際は寝なかった)。

I almost bought that item.
買いかけた(でも結局買わなかった)。

これらはあくまでも例文ですが、過去に関する話なので、全て過去形の表現になります。

I was skeptical of what I was hearing, but there was a moment when I thought it might be true, and for a moment, I almost believed it.
疑って聞いていたもののホントかなと思う瞬間がったので、一瞬信じかけた。

skeptical of - : - を疑う

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート