Keita Muto

Keita Mutoさん

Keita Mutoさん

相手に話させる を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

おしゃべりな人がいるので、「相手にはなさせることも大事だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 11:21

回答

・let your partner speak
・make your partner speak

let your partner speak
相手に話させる

let は使役動詞として「〜させる」という意味表しますが、柔らかいニュアンスの表現になります。また、speak は「話す」という意味を表す動詞ですが、「一方的に話す」という意味の「話す」を表す表現です。

It's also important to let your partner speak.
(相手にはなさせることも大事だよ。)

make your partner speak
相手に話させる

make は「作る」「調理する」などの意味を表す動詞ですが、使役動詞として「〜させる」(かなり強めのニュアンス)も表せます。

You have to make your partner speak.
(相手にはなさせる必要があるね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート