Kayo

Kayoさん

Kayoさん

どこで間違えたのかな を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

カーナビの指示と違うルートになっているときに「どこで間違えたのかな」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Luluviaje

Luluviajeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/08 12:20

回答

・Where I got a mistakes the way?
・Where I made wrong way

1. Where I got a mistake the way?
どこで道をまちがえたかな?

「どこで」は where を使います。「間違い」は mistake 、 got a mistake で「間違えた」と表現できます。「道」は way というので、「特定の道」を間違えたことを言いたい場合 the way を使います。

2. Where I made wrong way?
どこで道を間違えたかな?

こちらも同じく、「どこで道を間違えたかな」という表現です。
mistake の他にも「間違えた」という表現を wrong で表すことができます。 made wrong で「間違えた」という表現ができます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート