Narumi

Narumiさん

Narumiさん

愛嬌笑い を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

相手に好感を与えようとして浮かべるちょっとした笑いの時に使う「愛嬌笑い」は英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/25 17:51

回答

・ingratiating smile
・fake smilie

ingratiating smile
愛嬌笑い

ingratiating は「ご機嫌を取る」「取り入る」などの意味を表す形容詞になります。また、smile は「笑顔」「微笑み」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「ニコッとする」「微笑む」などの意味も表せます。

She is so good at making a ingratiating smile.
(彼女はとても愛嬌笑いが上手いんです。)

fake smile
愛嬌笑い

fake は「偽物」「贋作」などの意味を表す名詞でますが、「模倣品」という意味も表現できます。

To be honest, I'm not good at making a fake smile.
(私は正直言って、愛嬌笑いが苦手です。)

0 66
役に立った
PV66
シェア
ツイート