Ozawa

Ozawaさん

Ozawaさん

自分用 を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

家で、友人に「自分用の道具は準備してきましたか?」と言いたいです。

Yasai

Yasaiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

United StatesUnited States

2024/07/20 14:14

回答

・for one’s own

for one's own は「〇〇自身のための」というニュアンスで、よく用いられる表現となっています。
例えば、one's に my が入れば「私自身のための」というニュアンスになります。

Did you prepare tools for your own?
自分用の道具を準備しましたか?

上の文ではone's(所有格) に your が入り、「あなた自身のための」という意味になっています。

Have you prepared tools for your own?
自分用の道具を準備してきましたか?

この文においてはDid you 〜 ? でも「準備してくる」というニュアンスは伝わると思いますが、より確実に「今回に備えて準備してくる」というニュアンスを伝えたい場合は現在完了形で Have you 〜 ? という表現を用いるとより伝わりやすいと思います。

0 120
役に立った
PV120
シェア
ツイート