Arimoto

Arimotoさん

Arimotoさん

天然石 を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

夏になるとターコイズのアクセサリーを身に着けるのですが、「これは天然石だよ」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/12 00:00

回答

・Natural stone
・Gemstone
・Precious stone

This is made of natural stone.
「これは天然石で作られていますよ。」

「Natural stone」は、「天然石」という意味で、その名の通り自然界で形成された石のことを指します。その美しい風合いからインテリアや建築、庭園などの装飾に広く用いられます。また、ジュエリーやアクセサリーの材料としても使われます。天然石にはそれぞれ異なる色や模様、硬さがあり、これが各々の特性や価値を形成します。特に高級住宅の内装や外装、庭園の造園、高級ホテルや店舗の内装など、上質で豪華な雰囲気を醸し出したい場面で利用されます。

This is a natural gemstone.
「これは天然石だよ。」

This is a natural precious stone.
「これは天然の貴石だよ。」

両方の言葉は宝石を指すが、一般的にはgemstoneがより広範囲の石を指し、precious stoneは特に価値の高い宝石(ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルド)を指すことが多いです。しかし、これらの用語は日常会話ではほとんど使い分けられず、宝石専門家やジュエリー業界での専門的な文脈でのみ使い分けられることが一般的です。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/23 11:06

回答

・Natural stone

・Natural stone =天然石

例文:This is the natural stone.
   =これは天然石です。

・natural rocks

例文:I'm into learning about all kinds of natural rocks.
   =私は天然石を学ぶことにハマっています。

『解説』
この場合の「石」はおそらく鉱物を表すと思いますので「minerals」でも伝わると思います。
全てを総称するとこのように表現ができますが、詳細は「物の名前」を言ってあげた方が伝わるかもしれませんね。

0 488
役に立った
PV488
シェア
ツイート