na****

小学校高学年のお子さんが受講しているという方にし聞きたいのですが…

どのレッスンを受けていますか?

また、お子さんがレッスン中は横についていますか?

回答お待ちしております!

18/07/05 (木) 01:51

カテゴリ

Yu************

No.0002

18/07/16 (月) 18:33

お子様によるかと思います。
ウチは娘が小4ですが、デイリーニュースメイン、ニュースやビジネスコースですが、たまにつまずいたり、会話がないと適当に私も会話に入ります。基本、クラスの前に私と一度、さらっと読んで予習しています。目的はディスカッションなので、先生によっては色々な意見を加えてくれたり、くれなかったりします。セルビアの先生は割と娘の意見をやんわりと否定してくれたり、違う見方を教えてくれます。フィリピン人の先生は娘の意見が少々変でも否定せず、面白いねーといって流されます。。多分、生徒の意見を否定しないように教育されているんでしょうね。それはそれで面白いです。
私は台所の横なので家事をしながら会話を聞いてます。

下は低学年だし、落ち着きないので、ほぼ横にいますが、先生によっては勝手に話が盛り上がって、入ってこないで欲しいと子供が言うので、適当に離れます。

教材はオリジナルならトピックや異文化コミュニケーション、日常英会話などもおススメです。
娘はNCが始まった頃からお世話になっているので、デイリーニュースを去年辺りから始めましたが、高学年ならトピックによっては使えると思います。

参考になれば幸いです。

  • 0

Yu**

No.0001

18/07/15 (日) 04:13

回答がないようですので、小学校高学年のお子さんがおられる方がご質問に気づいていないのかも…。
小学校低学年の親ですが、コメントさせていただきます。

受けているのは、
Let's Go2(本人は簡単そう)
Callan for Kids1(フルセンテンスで素早く答えるのに苦戦)
です。

今は半分くらいの時間横についています。
高学年になってもつくつもりです。
理由は、分からないところをチェックし、後で私が復習させるためです。
予習もさせています。
レッスンを受けるだけでは上達/定着に時間がかかります。
レッスン以外の時間にこそ学んで定着させ、レッスン自体は確認の時間、またネイティヴの先生に褒めたり励ましたりしてモチベーションを上げていただく時間だと思っています。

高学年になると恥ずかしがったり、反発したりして横につくのが難しそうですよね。
うまくお子さんの成長を手助けしてあげられるといいですね。

  • 2

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。