iz***

二年後に留学したいと考えており、IELTSが必要になりそうです。IELTSの勉強に役立つのはどの教材でしょうか。自分で持っているテキストをフリートーキングで使用するのは手間がかかるし先生も進めにくいことこの上ないと思います。Native Camp内の教材だとニュース関連が一番近いのかなとは思っておりますが、最近は英検の教材も使ってます。

18/04/13 (金) 20:10

カテゴリ

No************

No.0001

18/04/15 (日) 00:16

私は TOEFL のスコアが必要でしたので教材を共有しながら指導して頂きました。留学先にもよると思いますがかなり難易度が高いので講師がきちんと解答の根拠を説明できない箇所もありました。しかし解答のあるテキストであれば一緒に学びながら進める事はできるかと思います。ペースメーカーとしてマラソンの用に一緒に学ぶスタイルはいかがでしょうか。講師の指導に強く依存しないスタイルであれば問題はないと思います。

TOEFLに関しては、NC 以外にも自分でかなりの量を勉強しましたがなんとか必要スコアを取得し、その他の科目も準備してなんとか入学試験をくぐり抜けました。今は博士号取得を目指して国際会議論文投稿の締切に追われています。

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。