質問

Ja**

外国人の彼女が欲しい。
英語力を伸ばすにはその言語の恋人を作る事だ。とよく言いますが
エマワトソンやアリアナグランデのような美女を彼女にすることは、英語をマスターするより難しそうです。
今日も大人しくネイティブキャンプで勉強します。

質問日時 18/01/11 (木) 04:59

カテゴリ

  • 27

  • 12

Ju********

No.0012

回答日時 21/12/13 (月) 01:34

恋人を作ろうと思うからハードルが高くなるのかな、と思いました。

まずは、美女の友達を作るのはどうでしょうか。親友の中の一人と数えてもらえるくらい仲良くなれるなら、次のステップに進むのは簡単な気がします。

私は女ですが、出会った主人は白人のイケメンでした(当時はねw 12年経った今はお腹もどっデーンとでたおじさんです)

アメリカと日本を繋いだのはスカイプで、6ヶ月毎日、6時間ぐらいビデオチャットしました。お互いをソウルメイトだと感じて、2月のバレンタインに彼は日本に会いに来てくれました。その後1年もしないうちに結婚。今は生後2ヶ月になる娘が一人います。



女の私でも、白人美女を見ると「わあああ、この人とおお友達になりたーーーい」と燃えてしまいます。6年前に未来の親友となる女の子が、地域のコミュニティーに来ていました。最初は私も彼女に群がる日本人の一人で、誘っても態度はそっけなく、ゆっくりゆっくり友情を温めました。

今はお互いママになり、近くに引っ越し、何かあったら助け合う大事な関係に^^

最後に、

そりゃあ、さぞかし、英語が上手になったんだろうって。。

なぜか隣にいる二人の方が、日本語ペラペラになっちゃったな。。

(恋人や友達を作るのが上達の1番の方法って本当だったね。。)

  • 6

Yu**

No.0011

回答日時 21/12/10 (金) 18:58

その後近況はいかがでしょうか?
良いことがありますに!応援してます📣

  • 7

Sa*****

No.0010

回答日時 18/04/30 (月) 17:43

最近お気に入りの講師がやめられたのですが、その前にたくさん感謝の言葉や賞賛の言葉を贈りました。(女同士ですが)その言葉が愛情表現に似ている(使える?)と思うことがありました。(笑)
 あなたのレッスンを受けることによって、モチベーションが上がり、生活にも活力がわいた。とか、あなたは私にとって唯一無二の存在だとか、こんない良い先生は他にはいないとか。。。
 相手を大切に思う気持ちっていう点では同じだからでしょうね。話がずれていますか?すみません。

  • 11

sa**

No.0009

回答日時 18/01/12 (金) 16:06

日本人って、自信がないというか、遠慮しちゃいますよね。
勇気を持てるためにも勉強は必要だけど、行動も結構大切です。

アプローチ面でいうと結構弱いので、もっとぐいぐい行く方が良いらしいですよ。でも、強引な壁ドンとか、ありえなくてあくまで優しく、ロマンチックに失礼が無いようにスマートに。
後、やはり強い男が好きで、エスコート出来て、家事も手伝えて、CUTEな笑顔が必須みたい。

日本の実家に来て、母親だけが家事して、男は座って手伝わないのに怒りを感じてた米国女性や
また別の人で、日本で好きな人いたんだけど、アプローチが弱すぎて、韓国に行ったらもてまくって、韓国人男性に強烈なアプローチを受けて、付き合おうか迷ってた米国人女性などを知ってます。
また、オーストラリアの彼女がべたぼれで、同棲していた男性は、イギリス留学していたので、
英語はペラペラでしたが、それ以上に紳士的で品がありました。

また、日本だと、荷物の重さを感じるという、在米歴長い女性もいます。
(米国では、女性が荷物を持ってたら、男性がすべて持ってくれるとか)
あと、フィリピン女性を誘う時には、毎回必ず、プレゼント持参が必須らしいですよ。
花とか、お菓子とかでいいけど、で、デート誘った側が全額支払うのは当然で、
結婚資金なども、全額男性持ちだそうです(勿論男性の方が、給与が低かったら、折半するみたい)

こう見ていると、日本人の男性って、シャイなんてものではなくて、単に勇気が無くて不親切
で、気が利かなくて、ケチって思われかねないですよね。
米国のドラマなどを見つつ、モテ要素を盗んで、是非とも素敵な女性をGETしてください!
筋トレとか武道もいいかもですね。
あと、宗教の一致も敬虔なクリスチャンでは必須要素です。

米国人に対抗しても意味が無いのですから、日本人の良い面を増強して、受け入れてもらえるために、相手の習慣や文化を学んで取り入れていけば、絶対大丈夫ですよ。
英語の勉強ツールと感じ取られると、嫌がられます。
あなたが魅力的でもっと知りたいから彼女にするのは日本でも同じです。

まずは米国のロマンチックなドラマでも見て、行動を学ぶのはいかがでしょう。
ディスニーアニメは表情などわかりやすいので、学びやすいかもw

日本男児頑張れ!ASさん、エマワトソンみたいな彼女GET本気で応援してます!

  • 17

Sh******

No.0008

回答日時 18/01/12 (金) 04:28

As******san, you are very right!
実際、英語でなら、”I love you." とか、”You are beautiful (pretty)." とか、スラスラと口から出てきますが、日本語で同じような内容を言うのは、より重たいですよねえ。hahaha!
As******さんの今日の努力は、絶対にむだにならないですよ。
僕も、今日も明日もしっかり英語勉強しようっと。

  • 8

Ja***

No.0007

回答日時 18/01/12 (金) 03:52

トピ主さんおもしろい方ですね(笑)
個人的に、最後にちゃんと勉強します、と宣言しているところに好感が持てます。
トピ主さんなら英語力向上と素敵な恋人ができると思いますよ!
Keep it up!

  • 15

Ta*

No.0006

回答日時 18/01/11 (木) 22:24

このスレッド好きです 笑
私もその昔、ちょっとつきあった子がいましたが、当時まったく英語も先方の言葉も話せず、向こうの日本語能力に頼り切りでした。
現地語の名前さえきっちり発音してあげられなかったのが、申し訳なかったな、と。

  • 11

Ja**

No.0005

回答日時 18/01/11 (木) 21:48

皆さま色々なアイデアや経験談ありがとうございます。
非常に楽しくまた勉強になりました。
私も以前フィリピン人の彼女が居ましたが、I miss youとI love you しかお互いに言わず
英語力はあまり向上しませんでした

  • 12

No************

No.0004

回答日時 18/01/11 (木) 20:19

英米ネィティブだと日本に留学に来ている日英そこそこ両方喋れる方なら日本人向きだと思います。
また、私の経験ですと台湾の女性とお付き合いした経験がありますが、この場合私も彼女も両方英語が第二外国語でしたのでお互いたどたどしい英語でしたので比較的会話が成立しやすかったように思います。彼女の言葉で覚えた英単語も多く強く印象に残っています。

海外旅行中(私の実体験)や国内でも外国人の多いシェアハウス(私の周辺)で出会うことが多いと思いますね。

  • 3

Mi**

No.0003

回答日時 18/01/11 (木) 16:16

ドイツ語を勉強していた時期にイケメンなドイツ人の彼氏が居ました。
ですが、ま~たっくドイツ語上達しませんでした。
彼の方が日本の歴史に詳しく、日本語も上手だったので・・・。
こんなケースも有ります。

それと、恋人に言葉を習うのって意外に難しいです。
いちいち駄目だしされると、目的の会話が出来ずにムカつくんです。
相手が思いやりを持って教えてくれると判っていても無理。
愛情があると感情的になってしまいます。

代わってお勧めするのは英語を共通語にしてヲタク仲間を作る事。
インターネット環境が有るので難しくないです。

日本人同士でも共通の話題が無ければ会話出来ません。
けれども、大好きな共通の話題が有れば話が弾みます。
頑張って下さいね!

  • 19

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。