質問

Fu**

下記のコメントに、色々な意見を有難うございました。
賛否両論があり、気付いた事があります。
 私は昨年、11/16~トライレッスンを始めたので、今年に入るまで いつでも充分満足するほどレッスンを受けられていました。今も『満講師』時間を避けてレッスンを受けていますが。
その満足できる時期を経験出来たかどうかも、
     今回のトラブルに対しての感情が違う一つの原因だと思いました。
 予備入会して、一度もレッスンを受けられない人がいたなんて思いもよりませんでした。それなら、投稿されたように思ってしまうのも無理はないと思います。
 ただ・・・ほぼ完璧なシステムにしてから今の形で開校しようとするには、生徒側に寄り過ぎていて、開校に至らなかったか、受講時間制限・講師選択不可 等が必至で、こんなに生徒側から 応援されたり、心配されるキャンパスにはなっていなかったんではないか、と思います。
◇ネイティブキャンプの方々なら、きっと生徒のコメントをプラスに受け取って前向きに考えてくれていると思います。でなければ、キャンプ広場の様なリスクを負いそうな広場は、恐くて作れなかったと思います。
 営利目的が強ければ、こんな広場は作ろうとも思わなかったのでは?
  
    ★ 色んな方の状況を知らず、失礼しました m(__)m

『 レッスンが思ったように受けられない!!と言う怒りの気持ちは良く解かりますが、、、、、
  ◇思う存分会話させてあげたい!! …………………………… ①
  ◇スカイプなしで手軽に!! …………………………………… ②
  ◇挫折しそうな時にも励まし合える場所…ネイティブ広場 … ③
①…講師不足・②…通信不備・③…①②に因る苦情の広場になってる 
・・・今、全てが裏目に出ていて、、、でも、全てが皆さんの満足を願ったシステムではないでしょうか?
そんなキャンパスなので…いっぱい勉強したい!!と言う皆さんの気持ちを汲んだスムースなキャンパス作
りに、今…必死に取り組んでおられると思います。
   私は応援していきたいです。
もう少し、長い目で見守ってて!!って、皆さんにお願いしたい気持ちです。
不満を抱いている方の気持ちを、逆撫でしてしまう様な投稿になってしまったなら・・・お許しください。』

質問日時 16/02/04 (木) 07:33

カテゴリ

  • 25

  • 9

Ke*

No.0009

回答日時 16/02/05 (金) 17:40

先週はこんなではなかったよ。

日曜はかなりの数の講師が出ていてかつなかなか受講できなかった。

土日は昼間も受講希望者は多いということだよね。当然だけど。

それに家族を大事にしない講師だけが土日に働いてるとも思えないしww

  • 11

ta****

No.0008

回答日時 16/02/05 (金) 17:33

土日の場合、キッズ対応の先生はほとんど予約かタッチの差で受けられません・・・

本当に本当に先生を増やしていただきたいです。

  • 10

Ya**********

No.0007

回答日時 16/02/05 (金) 17:13

土日は、働きたくない先生が多いのでは?

ファミリーとか大事にする文化だと思う。

  • 0

Ri*****

No.0006

回答日時 16/02/05 (金) 16:26

必死に取り組んでおられることはないですね。



特に、講師不足については、現在土曜日の午前10時台ですが、オンラインの講師数は、僅か14名。



当然ながら、全員真っ赤です。 ここは、あくまでも営利企業であることをお忘れなく。

  • 8

Ma****

No.0005

回答日時 16/02/04 (木) 23:46

お試し入会中です。

1月末に入会しましたが一度もレッスンを受けられていません。

今は無料なのでお試し期間が終わるまでは見守ろうと思ってますが

正規に支払をしている方が苛立つのも分かります。

現状のままではお試しが終わる前に解約するでしょうし、そういう方で

2月は生徒が減っていくのではないしょうか?



講師を増やす予定だとか、メンテナンスの履歴や報告とか

そういうお知らせがないのも要因の一つですよね。



広場を見ていて思ったのが、一部の方が予約のコインを買わないのを

ケチ、またはコインを買わないのだから文句を言う資格がない、貢献していない

といったような捉え方をしていると思いました。

(直接この言葉は使われてないのですがそう印象を受けました)



私もそうですが、予約が不要だからネイティブキャンプさんを選んだのです。

最初に頂いたコインも手つかずです。

現状、予約してレッスンするのが難しいのでこのシステムは本当にありがたいと思いました。

もちろん、その場合講師を選べないのは当たり前で文句を言うつもりはありません。



コインが安くなっても予約がいくつか無料になっても、こういう生徒には意味がありません。

予約のできない状況だからネイティブキャンプさんを選んだ方は

たくさんいると思うので、やはり講師の方が増える方向で解決すればいいなと思います。

  • 13

YU**

No.0004

回答日時 16/02/04 (木) 18:25

長い目ですね。

おしゃることはとても分かります。私も応援したいし、これからも利用していきたい。



でも、気長に待てるほど、ゆとりがある人ばかりではないのも事実。

目標や目的があって、限られた時間の中で早く英語のスキルを上げたい!

いますぐやりたい!!・・って人も沢山いると思います。



しかし、このトラブルの原因が何で、いつまで続くのか・・・

実は、何がトラブルなのかもわからなくて、途方に暮れているのか

原因はある程度分かっていて、いま改善しているのか・・・



そういった気になる情報がシェアされないので、信用するにも、応援するにも、気持ちが通じていない、片思い状態です。片思いは苦しいですよね。



情報をショアすることで、もしかしたら、ユーザーから解決に向けた提案や情報が得られるかもしれないのに・・もうすこし、フレキシブルにトラブル対応して欲しいです。



情報公開求む!

  • 16

Ka***********

No.0003

回答日時 16/02/04 (木) 15:40

今までほんとに良いサービスでいい感じに安定したオンラインスクールでしたよね。

予約無しでレッスンを受けようすると、時間によっては空き待ち講師の取り合いになり、レッスン受ける前になんだか疲れてしまう昨今ですが...



ですが、私もネイティブキャンプはすでに生活の一部となり、素晴らしい講師とも仲良くなれたので、温かい目で見守っていきたいと思います。

  • 14

yu**********

No.0002

回答日時 16/02/04 (木) 14:50

1、メンテナンスが一日に数時間もある。

2、毎日システムダウン。

3、予告もなし、いつ終わるかもわからない。

4、問い合わせ先も載ってない。

5、ツイッターで報告します、してない。ツイッターやってない人の事は考えてない。





↑こんな状態で満足なんですか?月謝払ってコインまで買ってるのに、これじゃ見合わないですね。

  • 15

ot***

No.0001

回答日時 16/02/04 (木) 14:34

子供三人が毎日レッスンしています。

英語のレッスンが日課となっているので受けられないときは子供たちも残念がっていました。

今はトラブル続きですが・・・これからもずっとここでレッスンを受けさせたいと思っていますので、ネイティブキャンプを応援していきたいです。

今までいろいろなオンラインレッスン(10社以上)をしましたが、すべてにおいてネイティブキャンプが一番良かったです!!!

  • 10

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。