質問

Ta*

英語学習に役立った映画・海外ドラマで、お勧めのものなどあれば情報交換しましょう。

私の場合、古いと言われようが、結局「フレンズ」に落ち着きます。
1話が短く、いざとなればtranscriptもいくらでもあって確認できるのもいいですね。
また、楽しく話す上でのヒントやフレーズがたくさん詰まってます。
モニカの「Welcome to the real world. It sucks. You’re gonna love it!」とか思わず覚えて使いたくなりませんか?
あと、以下の"Does it?""It does"のやりとりなんかも、面白いだけでなく、英語を使う上ですごく参考になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=Ggg6WslMI5M

単に易しくて聞き取りやすいということであれば、
「スーパーガール」や「Terminator:The Sarah Connor Chronicles」「ヒーローズ」などなぜかSFもの。
続いて、「ラプンツェル」などのディズニーアニメでしょうか。
リアリティ番組が好きな方は、Keeping Up with the Kardashiansとか…こちらに出てくるスラングで「Bible?(本気?)」「Bible!(誓う)」みたいなのは、会話で使いたい誘惑を抑えてます(笑)

易しいのを数作見たら、あとは好きなものを選ぶといいと思います。
とはいえ昨年でしたか、シャーロックを見て、長く速いイギリス英語に全くついていけず落ち込みましたが。

質問日時 17/05/18 (木) 20:20

カテゴリ

  • 12

  • 24

Mi**

No.0024

回答日時 19/04/25 (木) 01:07

GYAO!のサイトで「警察医ブレイク シーズン1」が公開されています。
期間限定で2019年5月12日(日) 23:59までです。
日本に居住していれば無料で視聴できます。

オーストラリア英語のアクセントにを聞く機会が中々ありません。
このドラマは時代背景は古いですが、楽しみつつ慣れることが出来ると思います^^

  • 0

Ry***

No.0023

回答日時 18/06/23 (土) 05:04

シットコムをおすすめしているサイトが多いですが、わたしはいまいちシットコムに馴染めません…。

あるブログでおすすめされていた、NetfilxでやっているThe Good Placeがお気に入りです。

1話が20分と短く、英語の発音がはっきりしていて、ストーリーも面白いです。

ドラマでanything else?とか聞き取れると本当にそういうのか!とか発見がありますね。

  • 0

so****

No.0022

回答日時 18/06/13 (水) 07:33

That 70s show
Netflixで観た海外ドラマの中で一番面白かったです。
南米なまりの留学生や言葉遣いのあらい親父がでてきたり
フレンズ以上にFunnyなシットコムです!!

  • 1

Mi**

No.0021

回答日時 17/12/16 (土) 00:34

わたしはシットコムが大好きです。
あまり複雑な台詞を話しませんし、1話が20分程度なのでさくっと見れます。
他のドラマとくらべて、言葉遣いハッキリ、クリアーに話してくれるのも
英語学習初心者には嬉しい。
Netflixなら英語字幕も選択できるので、スクリプトのチェックに便利です。

おすすめは…
the big bang theory
天才だけど女の子とは縁のない優秀な物理学者やエンジニア男子(ただし全員オタク)
グループに一人の今時の女の子が混ざったら…の、ラブコメ。
いわゆるオタクっぽい話し方をする男子陣と、今時の若者らしい
(悪く言うと少し頭の悪い)話し方をする女の子の言葉遣いの差とかが面白いです。
なにせ天才物理学者達なので、小難しい単語を並べ立てて話す事が多々ありますが、
それが分からなくても面白いですよ。
アメコミや、SF(スタトレ!)などの文化に親しみがあると、キャラクターたちの
話題が理解できて余計に面白いかも。

Brooklyn nine nine
ブルックリン99分署の個性的な刑事たちの日常モノ。
ノリとしてはアメリカ版踊る大捜査線でしょうか。
今一番ハマっています!Netflixで視聴できる方は、ぜひ。
刑事としては優秀だけど、行動が小学生男子がそのまま大人になったような
主人公や、他にも個性的な仲間たちが毎回ガチャガチャと問題を起こします。
みんな明るく、重いテーマが皆無なので、ラクに観れます。

  • 3

Ta*

No.0020

回答日時 17/12/13 (水) 06:56

Blue crush 2を見たついでに、Scriptを全部チェックしてみました。
しっかりと見直すことができて、こういうのもいいなと思いました。
ちなみに知らない単語は以下の通りで、南アフリカ方言を含めてそんなに多くないのですが、未知の慣用表現を含めて実際には聞き取れない部分も少なくありません。
使いたい表現はすべてピックアップしてレッスンで試すつもりです。

(未知語)
sphincter(括約筋)
knob(いやな奴)
aggro vibe(喧嘩の雰囲気)
gidget(おてんば)
grail(究極の目的)
ropes(要領)
mack(口説く)
gnarly(いかす)
stoked(わくわくした)
oke(人)
kooks(変人)
cowpoke(カウボーイ)
bail on(残して立ち去る
lekker(cool)

  • 1

Ta*

No.0019

回答日時 17/11/07 (火) 00:07

↓ヨーロッパ版は…という意味です。メイン言語がスペイン語やフランス語でも英語は音声字幕とも入ってますので大丈夫です。

  • 0

Ta*

No.0018

回答日時 17/11/06 (月) 23:00

最近はグリムを見てます。
シーズン5以降は日本未発売だったので、日本語字幕のないDVDしか買えないのですが(ヨーロッパはリージョンコードが日本と同じです)、これまでの「後で日本語字幕で確認」作業がない方が勉強になる気がしてます。

  • 0

sa****

No.0017

回答日時 17/10/11 (水) 15:57

リスニングの練習のつもりで「デスパレートな妻たち」を見はじめましたが、思いのほかストーリーがおもしろいので、現在シーズン6まで見てしまいました。
登場人物の会話も「こういう時はこういうふうに表現するのか!」と気づきがありますし、時折流れるナレーションもとても聞き取りやすいです。

他にも海外ドラマをいくつか見ましたが、やはりストーリーがつまらないと、いくら勉強のためとはいえ続けて見れないものですね。

映画も良いですが、会話の多いいわゆる「シットコム」が教材として使いやすいと思います。

  • 6

um*

No.0016

回答日時 17/06/21 (水) 13:00

ディズニー映画は発音もはっきりして聞き取りやすいです。私はHuluに登録しているので20分前後で1回分のドラマを見ています。おすすめはModern Family。

  • 2

nc**

No.0015

回答日時 17/06/21 (水) 02:13

最近のお気に入りはMoanaです♪ あと、となりのトトロとか、魔女の宅急便を英語で見るのもお勧めです。子供の時に何度も見て、ストーリーは分かっているので、それを英語で見るととても新鮮ですし、英語もフレーズも簡単ですよ!

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。