質問

Ak***

青ランプの先生をクリックしても、レッスンができたことがほとんどありません・・・。
入室するのにコツなどあるのでしょうか?それとも単純に早押しレースに私が負けているだけなのでしょうか?

質問日時 17/02/18 (土) 04:06

カテゴリ

  • 21

  • 5

Mi*

No.0005

回答日時 17/02/22 (水) 04:51

近頃、予約レッスン終了後、同じ講師にアクセスすると
青のランプにもかかわらず、
「前回の予約レッスンの処理中です。」というい表示が出るようになりましたよね?
これは、予約した講師のレッスンは連続してとれないということなのでしょうか??

予約なしのレッスン終了後はこの表示が出ない気がするのですが、、、

  • 2

ke***

No.0004

回答日時 17/02/22 (水) 03:11

今日も予約の1レッスンが終わってからは1時間以上早押しに失敗し続け疲れてしまいました。以前のように、特別なテクニックを使わずともふつうにスタンバイ講師のレッスンが受けられる状態になってほしいです。そう願いつつ2か月ほど経過しましたが、先生の争奪戦はますます厳しくなっている気がします。

  • 11

ta**

No.0003

回答日時 17/02/22 (水) 03:08

昨日も今日も青ランプでレッスンを取りましたけど、何も特別なことしてないんですよね。。。
青ランプが1つもない時は、講師一覧のページを開いて、前日のレッスンを復習しています。2月になってからは、
short conversationを1度音読 → 講師一覧をクリックして更新 → 青ランプなし → もう一度音読 → クリック → 青ランプなし → 音読
という感じで待機学習していますが、0~10分程度待てばレッスンできています。
↓の方の懇切丁寧な投稿を参考にしつつ、待機学習をすれば、時間を無駄にすることなくレッスンが取れるのではと感じています。

  • 0

Ke*

No.0002

回答日時 17/02/22 (水) 01:22

早押しレースしなきゃいけないんだ。

  • 4

Ja**

No.0001

回答日時 17/02/18 (土) 05:27

Akさんは、普段どちらのページを開いて講師の方を探していらっしゃいますか?
もし、「講師一覧」のページで青色の講師の人を見つけてクリックしているのであれば、早押しレースで勝てる確率は低いです。。。
何故なら、レッスン終了後すぐに同じ学生が、同じ講師の方のクラスを取り直したとすると、既に「講師のページ」を開いて待機している人には、物理的に速度で勝てないからです。
しかし、予約してコインを買うのももったいないですよね。
私は以下の工夫をして、コインを節約しながらレッスンを効率的に取っています。
1、オンライン状態のお気に入りの講師の「講師ページ」を開いて待ちます。この時に、一人だけの講師のページを開くのではなく、三人程の講師のページを同時に開いておくと、三人の内誰か一人クラスが終わった段階でクラスが取れるので、一人よりも3倍効率が良いです。
しかし、前述のやり方でも20分や15分ほど待たなければいけない事もあります。25分のレッスンで20分も待ち時間に費やすのはもったいないですよね。
私は、レッスン中の講師のクラス終了時間を予測して、終了するであろうタイミングを見計らって待機するようにしています。
具体的にどのようにするのかと申しますと、現在の時刻が21時5分だとします。
「講師ページ」の「講師スケジュール」を見ると、講師の予約状況が見れるわけですが、「予約」が入っていると『灰色』、既に時間がすぎてしまった場合は『白色』で表示されます。
しかし、現在の時刻が21時5分であっても、21時30分のレッスンが『白色』で表示されている事があります。この場合21時25分以降にレッスンが終了するので、レッスンが予約できないように次のスケジュールが『白色』で表示されます。つまり、次レッスンの講師スケジュールが『白色』の場合約20分間クラスが終了しない事を表しています。このように確認する事で、レッスンの終了時刻を予測する事ができるという訳です。
その他にも、工夫してる点はいくつかありますが、これらの事を踏まえるだけで格段に効率は改善されると思います。長くなりましたがご参考になれば幸いです。

  • 10

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。