質問

Hi****

教材とコースの違いについて。「コース」と「教材」って何が違うのでしょうか。
そしてみなさんどのように使い分けているのでしょうか? 

あと、「5分間」とつく教材はどうやって使うのでしょうか? 五分間だけレッスンをするということですか?(逆にめんどくさくないですか?) それとも何かの授業中(それはコースでしょうか、教材でしょうか)に組み込まれているのでしょうか?

私の理解力が悪くてすみませんが困惑してるので教えてください。

質問日時 16/12/08 (木) 04:18

カテゴリ

  • 0

  • 3

Ak************

No.0003

回答日時 16/12/09 (金) 16:23

<コースと教材について>
コースと教材ってややこしいですよね。

まず、コースというのはそれぞれいくつかの教材によって構成されています。
例えば「日常英会話中級コース」の場合「文法中級」「トピックトーク」「5分間ディスカッション」という3つの教材から構成されています。

私はコースのことを「こういう順番で教材を使っていくと良いですよというおすすめ順」だと思っています。
なので教材がありすぎてどれを使ったら良いか分からないという人は、自分の目的に合ったコースに沿って受講していくのが良いんだと思います。


ただし全ての教材がコースに組み込まれているわけではない(スピーキング教材など)ので、
そういったレッスンを受けたい場合は「教材」から選択します。

あとは「コースの順番とは関係なく特定の教材を集中的にやりたい」っていう場合も「教材」から選択することになります。


ちなみにチャットではなく通話のカウンセリングを受けると、
簡単な英語力診断テストを受けられたり、その診断結果と個人の学習目的に合った教材を紹介してもらえるので一度受けてみるのがおすすめです。
(カウンセリングの予約は無料です)


<5分間教材について>
5分間ディスカッションの教材からの引用ですが、

「ディスカッション後、発音・単語・フレーズ・文法の復習を行います。この流れを1セットとし、一回のレッスンで、2セット行います。」

となっています。
なので5分間だけレッスンをするわけではありません。


また、5分間単語クイズの方ですが、

「1つの単語を5分程度で完了できるため、まとまった学習時間が確保しにくい方でもご利用いただけます。」

とのことなので、レッスン時間が25分も取れないときにも使えますよってことですかね。
もちろん25分間ずっと教材を進めていくことも可能です。
その場合単純計算でいけば5単語分進められることになりますね。

  • 2

Hi****

No.0002

回答日時 16/12/08 (木) 20:35

コメントありがとうございます。

5分間の教材についてはチャットで問い合わせたのですが、返事もややタイムラグがあるうえその方も(実際生徒として使っている訳ではないから?)ややズレたお返事が来たのでこちらで質問させて頂きました。

なので、みなさんがどのように活用しているかを聞いた方が
ためになるかなと思いまして質問致しました。

  • 0

ma**

No.0001

回答日時 16/12/08 (木) 19:34

カウンセラーの方と直接話されると、丁寧に教えてくださるので
こちらで質問されるより、解決できると思います。
チャットでも、丁寧に返信してくださいますよ♪

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。