質問

Ha**

「☆お気に入り」の反対の機能?があると便利なのですが・・・・
(失礼だったらすみませんが、やはり相性があると思うので、あくまで自分の確認のためです)

まだ始めたばかりで、まずはお気に入りの先生をたくさん見つけたいと思い、毎回異なる先生を選んでいます。
この人いいな~と思った先生はお気に入りに入れているのですが、
この人は自分には合わないかな~と思った先生には何もしていません。
そうすると数日後受講したことを忘れてしまい、初めての先生だと思い選んでしまいます。

そこで以下のいずれかの機能があるとレッスン開始前に確認がしやすいのですが…

・「☆お気に入り」の反対のボタン
・先生の紹介ページでの、自分のメモの表示
・先生の紹介ページでの、「受講歴あり」や「○回受講」の表示
(2回目以降の先生なのに、初対面の挨拶をしてしまうことも防げると思います)

質問日時 16/08/23 (火) 14:43

カテゴリ

  • 28

  • 13

Ra**********

No.0013

回答日時 23/06/08 (木) 03:59

先生のプロフィールページの中ほどに、あなたのこの先生のレッスン受講回数が青字で表示されていませんか??
それを数えて確認する場合も、確認せず再受講もあります。

・大概、先生の方から「久しぶりだね、どうしてた?」「おかえり!うちの生徒さん!」などど言って、
冒頭から2回目だということを分からせてくれています。(確かに、先生方の方がシャープに、受講回数に着目していらっしゃる気はします)

  • 0

Ai**

No.0012

回答日時 16/12/15 (木) 20:21

今回の講師詳細ページのリニューアルは素晴らしいですね!
皆さんの声が反映されたんですね。

こちらの掲示板があることはついさっき知ったばかりですが、
次のリニューアルでは掲示板の「いいね」「悪いね(?)」ボタンのうち、
マイナス評価を消してほしいです。
「いいね」だけで十分ではないでしょうか。
誰かの投稿に対して、それが気に入らないものだとしてもネガティブをつける人が
このサイトの利用者の中にいると思うと残念な気持ちになります。

仮に反対意見があったとしても、悪いねボタンではなくて
自分の言葉で述べてもらいたいですし
学習の場では前向きになれる気持ちを保ちたいのですがいかがなものでしょうか…

  • 9

Sh******

No.0011

回答日時 16/09/23 (金) 05:07

「受講回数表示」をぜひ実現してほしいです。

講師の方には表示できているようなので、生徒側にも表示するのは、技術的にさほど困難だとは思いませんが、どうでしょう。

  • 11

Mi*

No.0010

回答日時 16/09/21 (水) 05:45

受講回数表示

賛成です!!



講師の方が覚えてくれているのに、初めましてといってしまった時ははとても申し訳ないです。



また、レギュラー講師の方に、アニバーサリー的に

今日で◯◯回目のレッスンだよ〜!

と話かけてくださることがありますので、

こちらも受講回数が把握できると嬉しいです。



あとフリートークが良い方、文法が得意な方、発音が得意な方 

と講師の選択をしているので、各講師のレッッスン回数がわかると、

自分の目安にもなるとおもいます。

システム的にも大変かと思いますが、是非どうぞよろしくおねがいします。

  • 4

na***

No.0009

回答日時 16/09/13 (火) 13:29

初めてじゃないのに初めましてって言っちゃうのは恥ずかしいので(ってのは講師側も同じだと思いますが)、何回目か分かると地味に嬉しいかも。



講師側ではこの生徒とのレッスンが何回目なのかとか分かるみたいなので、多分技術的には可能なのではないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 13

Ke*

No.0008

回答日時 16/09/11 (日) 03:24

この講師は英語の実力が怪しく授業の進め方もつたない、態度も感心しない、二度と御免と感じる講師は確かにいます。うっかり再び選んでしまうことはあってもそれを繰り返すことはないと思います。

このトピ主さんの提案はあるに越したことはないと思いますが取りあえずはしっかりメモをすれば済むことかと私は思います。御免なさい。

私が不満に思うのは自分が感じた感心しない講師を他の生徒さんに必ずしも伝えられない、情報を共有できない場合があるということです。

それはあまり感心しない講師に限ってレッスン後のメッセージを残さない、送ってくれない場合が多いのです。誠実さの欠如でしょうか。そうすると生徒の側もレビューを書くことができません。講師の紹介欄の下のレビューに評価を反映することができないのです。

講師の側は授業がうまくいかなかったと思ったらメッセージを送らなければマイナスの評価を書かれることもなくなってしまうというこの仕組みは甚だ問題だと思います。GOODもその他の5段階評価もできません。

講師がメッセージを必ずしも書かなくていいというシステムならば、ほかで講師の評価の情報を共有できる場を設けてほしいと思います。講師の評価は講師のメッセージを待つのではなくレッスン履歴からできるようにするとか工夫してほしいと思います。

  • 26

Hi**

No.0007

回答日時 16/08/28 (日) 23:57

この提案、いいですね!



但し、お気に入りに入っているかどうかは講師側からは分からないそうですが、きっとスタッフはチェックしようと思えば可能なはず。もしお気に入りの反対のボタンがあっても同じことだと思うので、さすがに躊躇してしまいます。



他の方も言っている「受講回数表示」がいいですね!

1回のままになっていたら、つまりその講師は自分にとってはお気に入りの反対というのが分かります。

また、受講回数表示があるとこちらも心の準備が出来ているので授業に入りやすいです。

同じく初めてだと思ってたら2回目だったりして、バツが悪いし、あたふたするし・・・という経験が多々あるもので、ぜひお願いしたいです。

  • 17

Ky***

No.0006

回答日時 16/08/28 (日) 20:33

受講回数の表示、是非お願いしたいです。

初めてまだ3ヶ月程度でメモは取っていて見返していますが、これから増えていくと

もっと大変かなと思います。



お気に入りの反対ボタンも欲しいです。

  • 11

Ma************

No.0005

回答日時 16/08/27 (土) 13:33

受講回数が出るのはいいですね、私も欲しいです。 

お気に入りの反対機能も是非欲しいです。ついつい顔写真で選んでしまうので、同じ子を選んで、しまったって思う事が度々ありました。

  • 8

Ma*

No.0004

回答日時 16/08/24 (水) 03:53

色々な先生を受講していると忘れてしまうので、私はメモを取ってます。



他の方がおっしゃるように、タイミングや教材によって印象も違うと思うので、レッスンが終わったらメモに先生の名前とレッスンの感想を入れて、たまに見直してます。

  • 8

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。