質問

Ak***

私は初心者です。いつもは予約して文法などのレッスンをしていますが、怖くて 今すぐレッスンをクリックできません。
予習をしていれば、まだクリックできるときもありますが、何も準備出来ないと躊躇してしまい、結局 ネイティブキャンプのよさを活かせてません。初心者のみなさんは 今すぐレッスンを受けるとき、どのような教材を使ってますか?予習は必ずしますか?

質問日時 18/09/27 (木) 22:01

カテゴリ

  • 7

  • 13

Na***

No.0013

回答日時 24/02/26 (月) 02:09

6年前の投稿ですか?

  • 3

Hi****

No.0012

回答日時 18/10/04 (木) 05:31

わかります。二年くらいやってますがいまだに
深く考えると受けたくなくなってくるのでとりあえずクリックして
授業が成立しちゃったからやるしかない・・・!!
っていう感じです。

でもやった後は達成感あります。

  • 14

Mi**

No.0011

回答日時 18/10/04 (木) 04:30

比較的、子ども対応可能の先生は優しい先生が多いです。
また、言葉以外での説明が上手です。
例外的な先生もいらっしゃいますが、初心者向きです。

「みんなのレビュー」をクリックして「優しい先生」「初心者向き」を探すのも手かもしれません。

  • 5

Ai****

No.0010

回答日時 18/10/04 (木) 04:18

予約もしますが、フリーレッスンも多く受けたいですが、何回か受けた先生と、時間が合うのがなかなか難しいです。初めての先生を多くとると、(自己紹介、なぜ英語を習うのか?)同じ事の繰り返しで正直疲れてしまいますね。私の場合、青ランプのフリーレッスンでも、なるべくなら一回以上の先生を取るようにしています。

  • 3

Ka******

No.0009

回答日時 18/10/03 (水) 22:44

最初は押すまでに2,3分かかりました。その間にもう他の人に取られちゃってーということがしばしばでした。でも少しずつだんだん慣れてきますね。最初は1つ易しいランクをやった方が良いです。

  • 4

Yo***

No.0008

回答日時 18/09/30 (日) 23:36

安心してください。
英語がある程度喋れるor喋れないだとか、予習してるorしてないだとかに関わらず、だいたい誰でも躊躇します。

自分の場合はデイリーニュースが中心で、デイリーニュースの場合は前半に黙読や音読があるので実質フリーディスカッションする時間なんて10分前後しかないのですが、それでも押すのをためらいます。
なにせ、直接ではないとは言え全く知らない外国人と30分近く過ごすのですから、躊躇わないわけがありません。むしろ相手が見知らぬ日本人で日本語の会話だろうとためらいます。

時間の関係で隙間時間しかできないので今すぐレッスンしか受けていないのですが、成立した時には「成立しちゃったかー!」ってなもんです。

それでも押すのは、やはり英語をブラッシュアップしたいというモチベーションがあるからですね。
何をするにせよ、モチベーションを高く維持するのが一番難しいと思います。

  • 20

Ak***

No.0007

回答日時 18/09/30 (日) 03:02

みなさんありがとうございます。
スマホからで、1人1人に返信できなくてすみません。
みなさん勇気を持って 今すぐレッスンなさっているのですね。
自分が恥ずかしいです。
たしかに予習すると余裕が持てるのですが、
すると回数が減ってしまいます。
挨拶など簡単なものからはじめ、
いつか、今すぐレッスンで 1度使った教材を次々と回していけたらと思います。
フリートークは勇気がなくて…精進いたします。
みなさん感謝します!

  • 4

Mi*

No.0006

回答日時 18/09/29 (土) 16:57

人見知り➕英語を話す事に躊躇でしょうか?
毎回予約はさけたいですね笑

心のハードルが下がるお手伝いができれば幸いです。
私も慣れた先生の進行に気後れして、ネイティブキャンプが嫌いになりそうでした。
私は中学レベルの文法がクチャクチャ、発音は曖昧、ボキャブラリーはほどほどです。
すぐに返事が返せないので、先生ペースで進んでしまい、つまらない気持ちでいました。

久しぶりに戻った時に、ネイティブキャンプを始めたばかりの先生を見つけ、フリートークでナーバスである事、早く返事が返せない事、分からない単語を聞いたらチャットして欲しいなど伝えたところ、共感してくれて親近感が湧き今では友人と話す感覚でレッスンを受けています。

初めての先生との今すぐレッスンは必ずフリートークにしています。

気まずい雰囲気で終わった様に感じても、淡々とした先生でもフリートーク後すぐに水色ランプを待って2回目のレッスンを入れると、先生側も好意的に受け止めてくれる様になるのでリラックスした雰囲気になります。
3回目すぐに入れたらマジかよくらいの笑いに変わります

何人かフリートークをして、今では教材ごとに選ぶ先生が決まってきました。

参考までに私の主な先生を紹介します

Marc 36歳 フィリピン レッスン数20
私がネイティブキャンプが習慣づくキッカケになった超がつく初心者先生です笑
文法レッスンおすすめします。時間をかけてくれるので時間内に終わりませんが、予習するくらいならその時間ネイティブキャンプを使い倒したほうがいいと思います
レビューを見たって伝えるといいかも。

Milos 25歳 セルビア レッスン数340
めっちゃ真顔で淡々と進めるが、レッスンを時間内に終わらせる進行が上手く立て続けに3回くらい発音のレッスン受けます。効率がいい。
意味のわからない単語を聞けばチャットに日本語まで入れてくます。
進行が速いので慣れたころにどうぞ。
たまにみせる笑顔が可愛いです。

Clinton ナイジェリア 23歳 レッスン数125
フリートークで片言で文法クチャクチャで話しても、笑って言いたい事を凄く察してくれます。
まだ教材は決めていません。
英語を楽しみたい時におススメします。

長文失礼しましたm(__)m

  • 5

ma**

No.0005

回答日時 18/09/28 (金) 08:01

以前に1度や2度やったことがある教材を選ぶのはどうでしょうか。

授業の前に、チャットログを見れば、先回のログが残っているので、復習にも、予習にもなると思います。

  • 5

ta**

No.0004

回答日時 18/09/28 (金) 06:31

これは初心者に限ったことではないのでご安心ください
初めての先生だと躊躇するのは当たり前です
今すぐは慣れた先生を選ぶのがコツです
そのうち慣れてきてやる気に満ちた日に新しい先生に挑戦すればいいでしょう

  • 8

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。