質問

ch***

皆さんの好きな教材は何ですか?
カタコト英語しか話せない初心者です。一つの教材ばかり選んでレッスンを受けています。
他の教材が気になり、最近は先生に先生の好きな教材と生徒に良いと思う教材を聞いています。
レベルや性格によると思うのですが、興味があり、お聞きしてみたくて。

・好きな教材
・レッスンを受け続けて身についたと実感した教材

を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問日時 18/09/25 (火) 14:32

カテゴリ

  • 2

  • 6

ch***

No.0006

回答日時 18/09/26 (水) 02:54

ta**様

たくさんの教材を受けて、どの教材もお好きで、すべての教材が身についたのですね!
そうですね、いろいろ試してみないと自分に合う教材が何か見つけられませんね。
実は過去に文法も試してみました。が、早い段階で自分には難しく、やめてしまいました。
「ひとつの教材をできるところでやりきる」是非やってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

  • 1

ch***

No.0005

回答日時 18/09/26 (水) 02:38

Ak***様

お好きな教材を教えてくださり、ありがとうございます!
いくつか教材を受けていらっしゃるのですね。
ご友人のお話も参考になりました。
日常英会話中級にとても興味が沸きました。楽しんでいらっしゃるのですね!
私も初級からチャレンジしてみようと思います!
Side by Sideは初心者におススメなのですね。早くSide by Sideに進めるよう頑張ろうと思います!

  • 1

ch***

No.0004

回答日時 18/09/26 (水) 02:31

Sh******様

コメントありがとうございます。自分の受けている教材をお伝えすべきでしたね、失礼いたしました。私は子供向け教材のLET'S GOを受けています。
子供が先にNCを始めていたので、家にLET'S GOとSide by Sideがあります。Side by Sideは私にはまだ難しいかも...と思っていたところ、NCの教材のキッズコースのページに
「Let's Go教材を終了されたお子様は、Side by Side2から進めてください。Side by Side1は、Let's Go教材begin~6の内容と重複しますので、ご受講いただく必要はございません。」
との記載を見つけたので、それならLET'S GOから慣らして、いずれSide by Side1に進めたら...と考えていました。
Side by Sideを繰り返す事でいろいろ身につくとのお言葉は、とても心強いです!

  • 1

Sh******

No.0003

回答日時 18/09/26 (水) 01:13

>カタコト英語しか話せない初心者です。
>一つの教材ばかり選んでレッスンを受けています。
その「一つの教材」ってのは、何ですか?
それを具体的に書いておくと、「それ以外で」ってことで、みなさんがそれ以外の教材でおすすめ?を教えてくれると思います。

ch***さんのレベルがわからないのですが、SIDE by SIDEはおすすめできると思いますし、SIDE by SIDEも何回も繰り返し学習できる教材だと思います。Exerciseもたくさんありますし、Readingもたくさんありますし、くり返しやっているうちに、文法や発音など、いろいろ身についてくると思いますよ。

  • 1

ta**

No.0002

回答日時 18/09/26 (水) 00:44

好きな教材・・・ひとつに決められない
身についたと思う教材・・・すべて
アドバイスですがこればっかりは自分で試行錯誤した方がいいですね
ただまずはひとつの教材をできるところまでやりきることをお勧めします
おそらく文法をやられてると思うので中級最後まではとにかく続けて欲しいですね
そうすれば何をやりたいか見えてくると思います

  • 1

Ak***

No.0001

回答日時 18/09/26 (水) 00:01

私が教材で好きなのは、
トピックトークとTOEIC、5分間単語クイズ。
あとは定期的にカランメソッド受けてますが。
初心者さんでおススメは side by side です。
効率よく、文法やリーディングなど学べます。
あとは、日常会話初級です。内容が楽しいのは中級のほうですが、まずは初級からがよいと思います。
あと友人は実践発音が好きだと言ってました、
私はとったことないですが。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。