• 18/09/22 (土) 20:37

  • Mi****

1週間前からカランを始めました(^^)
Stage2からのスタートですが、楽しみながらも苦戦しています。

カラン半額の先生からしか受講していないのですが、経験豊富な先生から受けるのとでは、かなりの差がありますか?

カラン半額で毎日1レッスン受講していますが、2日に1度フルプライスの先生で受講するのと、どちらが良いと思われますか?よろしければご意見お聞かせください!

コメント:7

並び替え
  • 18/09/24 (月) 13:56

  • Mi****

Mi**さま。

お気に入りの先生を沢山教えてくださって、ありがとうございますm(__)m Kazu先生は私もお気に入りです。長い道のりになることを考えると、半額キャンペーン対象講師を選んでしまいますが、ある程度選んだほうが良さそうな気がしてきました。

通信状態が良くなかったとのこと。まさに昨日のカランで通信状態が悪く、授業を受けれなくなりました(←半額講師)。毎日1レッスンカランを心がけているので、この際以前から気になっていた講師(←フルプライス)を受講してみました。良かったです(^^♪

そして、様々な英語学習サイトをありがとうございます!音源付き、大好きです(^^)
色々な英語を学ばれているのですね。私なんて正直カランのブリティッシュイングリッシュですっかりめげてしまい、豪語と聞いただけで引いてしまいます。カランのアメリカ英語バージョンを切に望んでいます。

こちらで皆さんにアドバイスをいただきながら、日々少しでも学んでいこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
  • 18/09/24 (月) 10:43

  • Mi**

ネット接続の悪さに嫌気がさしてカランは止めてしまいました。
それでも、覚えている範囲で、私のカラン用お気に入りの先生ご紹介です。
相性は人それぞれなので全ての方々に合うとは保証できません・・・。

ジェスチャーが解りやすかった先生(カランでは私が一番好きな先生です。)
Twinkle先生 https://nativecamp.net/user/waiting/detail/1183
現在、カランレッスンの機会が少ないなら、ぎこちなくなってる可能性も有り。

発音が解りやすかった先生
Queen先生 https://nativecamp.net/user/waiting/detail/2260
Zeus先生 https://nativecamp.net/user/waiting/detail/3915

理由は忘れたけれどカランのお気に入りだった先生
Ayu先生 https://nativecamp.net/user/waiting/detail/2221
Stannis先生 https://nativecamp.net/user/waiting/detail/2336

カランでは無いけれど、ジェスチャーや絵で視覚的に解りやすかった先生
Kazu先生 https://nativecamp.net/user/waiting/detail/5155

ご予算の都合が有るとのことですので、強くは勧められません。
もし、半額カランで予約が取れる機会が有れば是非^^

元々、語彙力のある方だと思います。
デイリーニュースは良いですね^^

日常的に使用される語彙の強化の為、
私は気が向いた時だけ無料の英語学習者向けのサイトを見ています。

BBC(英国語)http://www.bbc.co.uk/learningenglish/english/features/6-minute-english

CNN(米語)https://edition.cnn.com/cnn10

豪語 http://www.abc.net.au/radio/programs/am/am/9534282

NZ英語 http://eslnews.org.nz/

音源付の学習素材をお探しなら、役に立つかなと思いました。
ご参考までに。
  • 18/09/23 (日) 10:55

  • Mi****

Mi**さま、コメントありがとうございますm(__)m

カランを1日2回!凄いですねーーー!私なんてアラフィフのせいか、頭が固くてなかなか適応出来ずにいます。復習をしっかりしようとすると、1回取るのがやっとです( ;∀;)それ以前に予算の関係で、半額で1日1回くらいかなぁという感じですが。数か月なら良いのですが、長期になることは間違いないので。

おっしゃる通り、半額の先生でもとてもスムーズに授業をされる方と、慣れていない方と、また自分と合わないと感じる先生がいらっしゃいます。表を作成し、先生の評価を自分なりに書留め、次回の予約で失敗(?)しないようにしています(^-^;

お忙しい中、記憶方法の詳しい情報をありがとうございました。私は全タイプにあてはなりそうな勢いです(;'∀') 映像で頭に焼き付けて、オーディオを耳で聞き、声を出しジェスチャーしながら覚えます。何分アラフィフなので、そうしないと覚えられないんですーーー( ;∀;)

確かにカランはスピードについていくだけでやっとなので、発音が聞きにくい講師は苦しいです。ジェスチャーも多いほうがわかりやすいです。そういう講師をお気に入り登録するようにします!

カランは初めのスモールトーク以外話せないので、日常会話(文法)とデイリーニュースを取るようにしています。またお勧めのコースがあれば、教えてくださいm(__)m

ありがとうございました。
  • 18/09/23 (日) 10:36

  • Mi****

ta**さま、コメントありがとうございます。
情報少なすぎましたこと、失礼しました。

ネイティブキャンプを始めて3か月半が過ぎました。この間に日常英会話(文法)を初級から始め、そろそろ上級に進むところです。同時平行で発音コースを上級の最後まで終わらせました。発音コースがとてもよかったので、それに代わるもの、出来れば音源のあるものを探し、カランにたどり着きました。20年以上前に英検準1級、TOEIC860点を取得していますが、英語を使わくなって20年のブランクがありますので、今は忘れたことを少しずつ思い出しながら、スピーキング力を優先に考えております。

カランの先生によって、生徒の英語力のアップにどの程度差が出るのか疑問に思った次第です。予算の関係で半額講師を選んでいますが、回数を減らしてでも半額でない先生の授業を受けたほうが+になるのか悩んでおります。
  • 18/09/23 (日) 10:28

  • Mi****

YO**さま
コメントありがとうございますm(__)m

ステージ5ですか!大先輩ですね。
素晴らしい情報をありがとうございます!カラン半額にもベテラン先生が混ざっているのですね。頼もしいです。

何分半額以外の先生を受講していないのでわからないのですが、少なくともデモビデオに出てくる先生と比べると差を感じます。半額の先生同士で比べても違います。ただそれが自分のスキルアップにどのくらい影響があるのかなぁ?と疑問に思った次第です。

今はステージ2なので毎日受講しても何とか復習が追い付いていますが、レベルが上がったら毎日にこだわるより、私の理解度に合わせたほうが良いのではないかと思っています。中年どころかアラフィフなので(^-^;

YO**さまのように、自分の英語力に進歩が感じられたら楽しくなりそうです。

アドバイスをありがとうございました。
私も頑張ります(^^♪
  • 18/09/23 (日) 08:20

  • Mi**

以前にカランレッスンを1日2回受けていました。
基本は半額カランで予約が取れないと、お気に入りのカランの先生を受講していました。

半額カランの先生も色々です。
どんなレッスンを望むかのという好みにより、「良い先生」は変わります。
半額カランで気に入った先生をお気に入りに登録しておくと良いと思いますよ^^

記憶方法は人によって大きく異なる為、その人に適したカランの先生は違うと思います。
「効率的な記憶の仕方」に関する文献を書籍、ネットで調べたことが有ります。
「最適な方法は人によって異なる」という結論に納得しました。

大別すると「映像で記憶するタイプ」「音で聞いたことが優先するタイプ」「動作で覚えるタイプ」が有るそうです。

タイプ別の記憶の仕方は
映像タイプ →映画・ドラマ・イラスト豊富な本で学習。
音優先タイプ→ひたすら講義を聴く、音読も有効。
運動タイプ →自分で単語・表現を体現する。ロールプレイを動作付きで自演する。
       グループ学習で英語劇も有効。
いづれか一つだけに当てはまる人もいるようですが、複数が当てはまりつつも一つだけが優勢になる事が多いそうです。

私は映像記憶・音で記憶の両方が当てはまり、映像記憶が最優勢のようです。カランは動作やイラストで説明の多い先生を意識的に選んでいました。単語を記憶するときもイメージを浮かべて覚えてます。

音が最優先するタイプの方なら、カランは余り癖のない発音で聞き取り易い先生を選んだ方が定着し易いと思います。

最後になりますが、カランだけだ退屈だし、受け身になりがちです。
他のレッスンも取った方が良いですよ。
お互いに頑張りましょうね^^

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。