質問

Ma****

先ほどカランのレベルチェックを受けたところ、ステージ2になりました。
スピーキングは苦手で、受け答えが悪かったのかもしれませんが、ここ数年の自身の英語学習から考えるとショッキングでした...
通常のレッスンとカランは別物ということは承知していますが、日本人スタッフのカウンセリングでは上級と判断して頂きました。
本当は文法や語彙の内容を考えるともう少し上のレベルから始めたかったのですが、一度テストを受けたら受け直すことはできないと思うので、少し悔しいです。
今回チェックしていただいた先生の講師歴は長く、その先生の判断が間違っていたとは思えないので余計ショックです。(笑)
皆さまはレベルチェックにおいてこういった経験はありますか?また、1レベルにかかる期間の目安を教えていただけると嬉しいです。

質問日時 18/08/29 (水) 07:51

カテゴリ

  • 5

  • 14

Mi**

No.0004

回答日時 18/08/30 (木) 01:29

余り気落ちしないで~。

昔、カランをオフラインで通っていました。
そこのネイティブの人気講師が「研修中にはテキストを読んで判らないがあった。」と正直に話してくれました。
大卒で頭の良いイギリス人でも、小難しい文法学習と会話は別物だそうです(笑)

私達、日本人がカラン方式で日本語の文法事項、例文を早口で答えようとしても
上手くいかないと思いませんか?
カランはただの筋トレ感覚で良いと思いますよ^^

  • 3

Ai****

No.0003

回答日時 18/08/30 (木) 01:02

私も海外旅行の時、全く不便なく話せますが、レベル2になりました^^; なれてないし、いきなりだったのでなのか?と考えました。でも今、3か月で5まで行きました(一日1回か、2回受け)お金はかかりますが、進むのは早いと思います^^

  • 2

Ma****

No.0002

回答日時 18/08/29 (水) 23:40

コメントありがとうございます。通常クラスで5であれば、意思疎通のレベルとは関係ないのかもしれませんね!毎日一回ずつ受講すれば序盤の進みは早いと聞いて安心しました。受講する際はいい先生を選んで頑張ろうと思います。とても参考になりました。

  • 2

ku****

No.0001

回答日時 18/08/29 (水) 20:44

私はカランのレベルはステージ1でした。そして、通常の英語レベルは1〜5の5でした。カランのチェックを受けた時、講師がとても早口で話すのでついていけなくレベル1でも仕方ないないかなと思いました。
でも、ステージ4まではトントン拍子で進みましたよ。現在ステージ7になる所ですが1ヶ月に1ステージは進まなくなりました。因みに1日一回のペースです。そしてハーフプライスの講師を選んでいますが、以前フルプライスの講師で受講した所、いつもの倍進みました。ですので講師によってもかなり進み方の違いが出てくると思います。
私はのんびりやって行こうと思っているので進み具合は気になりません。
以前講師がカラン12にたどり着いてもあまり話せない人がいるということを話されていました。
いかに身につけるかということですね。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。