質問

Sh****

NC初心者の英語力も初級です。レッスン開始前に、少しフリートークタイムのある先生がいますが、これが緊張してしまいます。How are you?と聞かれたら、I'm fine. しか答えらるないのがもどかしく、、何か良い返し方、みなさんはどんな返し方をしていますか?

質問日時 18/07/13 (金) 05:53

カテゴリ

  • 0

  • 6

Sh***

No.0006

回答日時 18/07/21 (土) 00:43

皆さんのコメント、楽しく拝見させてもらっています。
How are you?に対する返答もいろいろな考え方ができるなぁと思いました。

サラッと流したり、少し会話をするきっかけにしたり、英会話を学ぶためのツールとしてこちらの気分に合わせて、返事をすると良さそうですね!
これからはHow are youの時間が楽しくなりそうです(笑)

アメリカ人にHow are youと言ったら、なんと返事をするか実験してみた
面白いYouTubeをシェアします。

https://youtu.be/NzTq145HAuQ

  • 2

ri**

No.0005

回答日時 18/07/20 (金) 16:33

英会話は中級者レベルですが、私も「I’m fine 」で答えてます。実際にfineなので!(笑)それで必ず聞き返してます。自分の答えももちろん大事ですが「and you?」と聞き返すことが大事かなと思ってます。

  • 0

Hi**

No.0004

回答日時 18/07/20 (金) 07:57

How are you? に何て答えるか?でググると面白いページが出てきました。

https://christinarebuffet.com/blog/english-basics-how-are-you/

これは、ハローと同意語だと思えばいいんだそうです。なので、
“Fine, and you?” “Good, how about yourself?”
“Doing fine, and you?” “Good, how about you?” ※上のリンクから引用
などでオッケーで、逆に向こうはそれ以外の答えを期待してないのではと思います。

同じフレーズを繰り返すのもいい練習になると思います(^^)

  • 1

Ry***

No.0003

回答日時 18/07/15 (日) 03:00

緊張しますよね…。
同じように感じておられる方がいてうれしいです。

今の時期だったら、

I am little tired.
Becouse it is very hot today.

とか言ってます。

講師の方が興味をもって、どこかへでかけたの?とか聞いてくれて2~3分話すことがありますが、あまりに自分の言いたいことが伝えられなくて、凹みます。

まあ、それも勉強ということで…。

  • 2

Sh******

No.0002

回答日時 18/07/14 (土) 05:35

Teacher: How are you?
Student: I'm good. How are you.
Teacher: I'm fine, too. Thank you for asking me.
毎回、こんな感じで大丈夫ですよ。
とりあえずワンパターンでOKですよ。
「こんにちは」「はい、こんにちは」ってな挨拶を交わしいるだけですから。

Ak***さんが、
>試してみるうちに上達するので、必ず時が解決します。
が書かれているとおりです。
レッスンを重ねているうちに、
挨拶して、少しお話しして、レッスン開始っていう流れに慣れますから。
「習うより慣れろ」ってやつですね。

  • 1

Ch***

No.0001

回答日時 18/07/13 (金) 17:44

率直に
To be honest I'm nervous now 等と緊張している旨を伝えてみてはいかがでしょう?

向こうも緊張している生徒にもそれぞれの接し方を持っていてるはずですのですのでリラックスした雰囲気に持ち込んでくれるかも知れませんよ

そこで聞き取れなければplease speak slower等と返せばその後のレッスンのペースも穏やか目にしてくれると思います

レッスン前のちょっとした雑談は講師にとってもどのくらいのペースで話せばいいのか推し量る時間でもあるので素直に初心者である旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。