質問

ko**

こんにちは。
お気に入りの先生との受講について悩んでいます。
私は基本的に予約しません。時間が自由になる仕事なので受講したいと思えば好きな時に出来ると言う事と、コイン購入のお金の余裕がない為です。
お気に入りの先生がオンラインになっている時間が大体決まっているのでその時間に水色マークが出たらレッスンしてもらう様にしていました。
先生も、私達〇〇回目のレッスンだよね、イェーイ、という感じで喜んでくれていると思っていました。
しかしその先生は最近いつもオフラインなんです。それで何気なく予約の所を見たらほぼ24時間予約可能なんです。
予約が入ればその時間だけ真夜中でも早朝でも昼間でもスタンバイokてことなの??と、びっくりしたのですが、もしかしたら、私が予約しないくせにすぐレッスン取るから予約させる為の作戦なのかな...と変な考えになってしまっています。

先生方は予約が入ればボーナスがあると、ある先生から聞いた事があります。しかし予約ではなく通常授業だと収入に変化ないのでしょうか?
授業回数が多ければ良い訳ではなく、あくまで予約が目的なんでしょうか?

コスパ最強ネイティブキャンプですがコインを定期的にも購入するほどは私は余裕がなく、出来れば予約せずに勉強するスタイルを変えたくはないです。

予約と先生についてアドバイスありましたらおねがいします。

※ BADマークが付いていますが、これは予約せずに受講する事が悪いとの考えの方でしょうか? もし良ければ マークするだけでなくご意見を下さい。

質問日時 18/06/29 (金) 17:01

カテゴリ

  • 10

  • 10

Yo**

No.0010

回答日時 22/03/04 (金) 23:38

何年前までかは忘れましたが、他会員のコメントに対して "good と bad" の両マークがあって、badマークの多分評判が悪くて(会員からNCへの要望もあって)、廃止されました。

  • 3

Yu***

No.0009

回答日時 22/03/04 (金) 17:28

BADマークってなんですか?iPhone からもPCからもこちらの画面には現れないのですが。Androidスマホだけにある機能でしょうか?

  • 1

Yo**

No.0008

回答日時 20/02/07 (金) 05:55

私はヨーロッパの先生を中心に今すぐレッスンで受けています。

自宅で授業提供する多くの講師達は、自分でスケジュールを管理したいので ( 休憩時間や食事時間等 ) 、スロットを一日分または数個ずつしか空けない場合が多いです(直接聞きました) 。つまり "今すぐレッスン" 大歓迎の先生達です。
予約クラスにより入るインセンティブより、自分の生活は仕事の時間も含め、自分でコントロールするを重要視するようです。

フィリピン講師の生活事情による予約重要視も良くわかりますが、生徒である私達がそこまで考慮する必要はないと思います。

自分が受けたい講師と、受けたいスタイルで続けましょう。

  • 12

Yu**

No.0007

回答日時 20/02/06 (木) 23:01

フィリピンの生活事情は日本よりもっと大変です。先生もそれなりの事情があるとお察しします。

  • 4

ko**

No.0006

回答日時 18/07/04 (水) 13:10

KE様 返信ありがとうございます。
Badマークについて文句がある訳ではなく本当に真意が知りたくて意見を下さいと書きました。
返信を頂き感謝しています。
そしてその意味も理解しました。

私の場合、なぜ急にオフライン続き?でも予約可能?との疑問の方が大きく、質問させてもらいました。
質問してから何日か経ち、今は他の先生何人かにレッスンを受けています。皆さん良い方ばかりですね!
通信の程度、話すスピード、細かい事の他は基本的に同じですし、このままレッスンを続けたいと思います。

1人の先生にどっぷりはまるのは危険みたいですね、辞められた時の状況、KEさんお辛そうでした。
英語を習うのが目的と、再確認も出来ました。

ネイティブキャンプは大好きだし参加出来て良かったと思っています。これからも自分のペースでレッスンを続けたいと思います。
ありがとうございました。

それと、もう一人コメントを下さった方がいまして返信しようと思ったら削除されていました。
読ませて頂き、待ち時間の先生の気持ちや状況も理解出来ました。コメントありがとうございました。

  • 7

KE***

No.0005

回答日時 18/07/04 (水) 06:24

badマークをつけたものです。ごめんなさいね。
こういうことに気を遣ってしまうような気に入り方は、心配だなと思って押しました。
ここで、「気にしなくて大丈夫」って他の方に言ってもらってまたその先生に深入りすることになるのかなと。
というのも
自分もお気に入りの先生にどっぷりはまり(恋愛感情ではないです。)その先生が辞めたときは、大変でした。パソコンを開くのさえ悲しくてレッスンどころではなくなってしまいました。だから、こういう感覚は危険だな。。。とさしでがましくも忠告したい気持ちで。
でもトピ主さんはもっと心のバランスのとれた方でしょうし、失礼だったなと反省しています。でも一回押したbadはもどせないので、説明させていただきました。
 
・予約のお金やレッスン数のインセンティブのことはオフィス、ホームベースそれぞれについて知っているのですが、記入するとこのトピごとなくなってしまいかねないので控えます。

  • 13

ko**

No.0004

回答日時 18/07/02 (月) 14:20

Toさん、コメントありがとうございます。予約なしで受講できる事でNC受講してる方もたくさんいらっしゃいますよね。私もカランをする予定もなく自分のペースで受講したいので今のままでいこうと思います。

  • 8

To**

No.0003

回答日時 18/07/01 (日) 01:18

私も予約するよりふと空いた時間でレッスンを受ける方がいいと思い、数あるオンライン英会話の中からnativecamp に決めました。今すぐレッスンでオンラインにされている先生方は、予約でなくてもいいと思ってらっしゃるはずなので、堂々と受けています。カランなどを受けるのでなければ、予約でなくてもいいと思いますよ。予約のみの先生のレッスンは受けられませんが、通常でもいい先生もいらっしゃると思います。

  • 17

ko**

No.0002

回答日時 18/06/30 (土) 21:15

Shさん、ありがとうございます。私も自営業でして時間はあるわけです。予約なし、受け放題はネイティブキャンプの良い所だと思ったので参加していますし、私もこれからもそのスタンスでいきたいと思います。先生に関しても他に何人かお気に入りの先生はいますので、オンラインの先生を見つけたいと思います。新しく良い先生との出会いもあるかもしれませんし。(^^)

Miさん、ありがとうございます。
そうですよね、偶然のオフラインと考えるようにします。また他の先生の受講も色々試してみす。(^^)

  • 9

Sh***

No.0001

回答日時 18/06/30 (土) 05:06

私はNC歴1年半くらいですが、99.9%青ランプで使用させてもらっています。 入会時にもらったコインも、使うことなく未だに残っています。 
私は自営業のため、予約しなくてもレッスンを受けられることが最大の魅力と感じて、NCを選びました。
なので講師たちが予約をしてくれないことを残念に感じていたとしても、不満を言われたとしても(?)私は青ランプでレッスンを受けると思います。

予約レッスンかどうかで態度が変わる講師がいるのかどうかはわかりませんが、今すぐレッスンでも親身になってくれる講師はたくさんいますよ。 ネイティブも日本人も青ランプを狙って受けてます(笑)

ただ、koさんが感じたように、予約可能の状態でありながら、今すぐレッスンに顔を出されない先生はたくさんいると思います。 多分、koさんのお気に入り講師さんは そういう働き方をしたいと思ってるだけなんだと思います。 正直、最初それに気づいた時には悲しい気持ちにもなりましたが、働き方を選択できるのは当然の事だと思うようにして、、、
今でも青ランプレッスンだけで 毎日楽しく勉強させてもらってます!

予約なしでも 堂々といきましょうよ!

  • 27

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。