質問

Sh******

「軽いサイト・軽いページを作ってほしい」という要望は、まずいのでしょうか?

質問日時 22/09/30 (金) 03:17

カテゴリご意見・ご要望

レッスンをとるのに特化した「軽いサイト・軽いページを作ってほしい」という要望を書くと、削除されてしまうのですが、何がまずいのでしょうか?
「講師の紹介動画」等々の様々な機能は、毎回は必要ないので、それらが必要なときに、いま使っているような「やや重いサイト・ページ」に行けばいいので、普段は、レッスンをとるのに特化した「軽いサイト・軽いページを使いたい」というのはまずい要望なんでしょうか?

  • 12

  • 19

Sh******

No.0009

回答日時 22/10/01 (土) 02:08

私も、日本の自宅にいれば、光回線で400Mbpsというような環境で「NCのサイト、重くないか?」なんて、これっぽっちも思わなかったでしょう。
いま、海外にいて、初めて「NCのサイト重くないか?」と気づいた次第です。
日本でも、光回線とかじゃなくて、モバイルデータ接続とか、ポケットWi-Fi接続の人とかは、場所にもよりますが、それほどスピード出なかったりして、苦労しておられる方が多いんじゃないかと思います。
もちろん、いま私がいる国(タイ)から、フィリピンへのインターネット接続が、細い(遅い)のも確かです。

>例えば、ブックマークで講師のページにリンクを貼っておいて直接URLたたくようなやり方でも、遅延が発生しますか?
もちろん、そうしていますが、遅いときは思いっきり遅いですね。

>また、講師の紹介動画は講師の発音聞くのに必要だと思うんですよね。
その通りです。なので、いまの(やや重い)サイトは残してもらって構いません。「ネット環境がよくない(遅い)」人向けの「軽いサイト・バージョン」を作ってもらえたらいいんじゃないかというのが私の要望事項です。

  • 5

hI

No.0008

回答日時 22/09/30 (金) 19:59

ダメもとで一応本題。
建設的匂わせがポイントじゃないかと。
たとえそうでも思う所あると思いますが。
とはいえ判断難しいでしょうねー

  • 1

hI

No.0007

回答日時 22/09/30 (金) 19:51

仮にエンジニアが兼業してるなら問題
エンジニアの個人的感情とユーザーの幸福、
NC全体の正確が相容れないのは自明
万人受けする解探しも難題
ぐっと飲み込むのも文化かもしれないが、
ここで飲み込んで伝わりますか
ニーズも千差万別
多数決だけが正確なんて貧しい
たとえマイノリティだとしても数的弱者を見捨てない社会心理の醸成を
広場で見える書き込みだけが正義でもない
プラットフォーム様が諸々判断して頂けるから
まず判断材料の提供ができること
マイノリティかどうかの判断は個人的主観、個人の視野では不可

  • 1

to****

No.0006

回答日時 22/09/30 (金) 16:25

削除は度が過ぎてると思うし、トピ主さんにも同情するんですが、消した人がエンジニアさんだったとしたら気持ちも分かるかも(^_^;
これは私の想像なんですけど
「ユーチューブの配信楽しかった!もっと見てみたい」→ライブレッスン誕生
「他社の録音機能をここでも復習で使いたい」→録音機能誕生
ここに至るまで毎日開発が大変だったかと思いますが、先日のサーバダウンがあり、さらにはこのトピで
今のPC版は重すぎて快適に使えない!新しいの作って!と、
今までの要望と真逆の意見を見て、今まで頑張って作ってきたNCを否定された気持ちになっちゃったのも…

ちなみにスマホやタブレットのアプリはサクサクで便利ですヨ

  • 4

Yo**********

No.0005

回答日時 22/09/30 (金) 14:00

講師の紹介動画はYoutubeを埋め込んでるだけなのでそんなに影響ないはずですよ。強いて言えば、講師のプライベート写真は三枚くらいにして、もっと見たい人には「もっと見る」みたいなボタンで閲覧できるようにすればいいのに、とは思います(サムネのファイルサイズ分だけレスポンスは改善されるかも)。ただ、概ねページは重くはないです。
時間帯によってサーバが混雑している時か、ご自身の通信環境にも問題があるかも。サーバの混雑についてはページの作りではなく、サーバを増強してもらうしかないのかな、と思います。

  • 7

EO

No.0004

回答日時 22/09/30 (金) 12:28

全然まずくないと思いますよ。

というより、NCは口コミや紹介キャンペーンで会員を続々と増やしているのだから、重くなったり講師が不足したりするのは当然の流れで、会員が増えた分の対処も是非忘れないでほしいです。

  • 5

Ma*

No.0003

回答日時 22/09/30 (金) 07:13

まずい要望だとは全く思いません。
判断基準が読めないのですよね...こちらの検閲ルールが...

講師の無給労働が増えるような、まずい要望が削除されずに、ついに実現されたり、よくわかりません。

ただ、私は滅多に重たいことがありません。一度、ご自分の環境を点検してみてもいいかもしれませんね。でも、やはり講師の紹介動画いらないですね🗑ポイッ ついでにチャットボックスもいらないです🗑ポイッ

  • 5

Go**

No.0002

回答日時 22/09/30 (金) 04:57

回答しようと思ってたら、トピックが削除されてしまいました。

>講師のトップページが表示されるのに、(無駄に)時間がかかります。

本来の課題はシステムの性能ですよね。
課題が解決すると必要なくなる(Edit: 残せる可能性はあるにしても)追加開発の提案は、
遠回しにさっさとやれよと言っているだけのように思いました。

たしか、Win10 で 回線スピード 50Mbps くらいということでしたね。
デバイス環境、発生頻度や時間、具体的な操作などをNCにエスカレーションされているのでしょうか?

例えば、ブックマークで講師のページにリンクを貼っておいて直接URLたたくようなやり方でも、遅延が発生しますか?

  • 4

sh***

No.0001

回答日時 22/09/30 (金) 04:53

あんまり面倒なことは、やっぱねぇ。色々大変じゃないの。ここまでNCはよくやってくれてると思うよ。
また、講師の紹介動画は講師の発音聞くのに必要だと思うんですよね。

  • 15

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。