質問

To***

要望いろいろ

質問日時 22/09/15 (木) 02:47

カテゴリご意見・ご要望

運営の方がチェックしてくれているそうなので、個人的に改善や変更してほしいことについて書きます。
意見が多いほど改善してもらえると思うので、意見がかぶっていてもいいのでみなさんも投稿してもらえたらと思います。

・講師の方でこちらのリクエストをチェックしていない人が多いので注意喚起してほしい(自己紹介不要にしていても、いろいろ話をしてくる講師とかが多いので)
・リクエストにテキストのDirectionの説明いるかいらないかを要望できるようにしてほしい(毎回受けていてやり方がわかっているテキストで毎回Directionを確認するように言われるので)
・デイリーニュースのwords&phrasesで単語の意味を飛ばさずに読んでほしい
・パソコンにもよると思いますがレッスン後の評価画面を下にスクロールしなくても送信ボタンを押せるように変更してほしい
・ホーム画面と講師の画面でユーザー評価が違うのですが(どちらかが選択中のテキストの評価がでているそうですが…)、わかりにくいのでわかりやすく表示してほしい

以上、変更できそうなところがあればよろしくお願いします。
問い合わせに返信が来なくなったのでこちらで要望させてもらいました。
問い合わせの要望に関しても、無理であったとしても返信してもらえると助かります。

  • 10

  • 34

Ch****

No.0014

回答日時 22/09/16 (金) 14:21

ホーム画面と講師画面で評価が全然違うのを改善してほしいです。

ホーム画面から評価が高いから受講しようと講師を選ぶと、割と低い評価の講師がいたりして、
やっぱりやめようと戻ったりしている間に時間とられて、ほかのいい講師をとられてしまうという
ことばかりです。
そうしてるうちに結構な時間になってしまって、毎回無駄な時間が多いなって思います・・。

生徒側はやはり上手な先生にレッスンしてほしいはずなので、なるべく評価が高い先生をとりたいと思うのは当たり前だと思います。
それなのに、ホーム画面と講師の評価がずれているのは一種の詐欺のようなものだと思います。

一日に何回もレッスンを受けるたびにそのようなことに時間をとられてしまい無駄だなあといつも思っていましたので、是非改善をお願いしたいです。

  • 7

mi**

No.0013

回答日時 22/09/16 (金) 12:38

「翻訳あり/なし」ボタンに重なる位置に、「再接続」ボタンがあるのはちょっと嫌です…

最近、新しい画面になってから。
再接続や画面切り替え等のボタンが、画面タップしないと出ません。
コレも少し苦手です。
チャットボックスと教材画面の行き来が不便になりました。 

でも、1番苦手なのは、最初に書いた「翻訳あり/なし」ボタンと「再接続」ボタンの位置。

なるべく日本語翻訳を見ないで受講したい、でも、時々、全くわからなくて見たい、そのため「翻訳あり/なし」ボタンをよく使います。そして、このボタンを押そうとすると、そのボタンに重なる位置に再接続ボタンが出てくるのです。
いつもヒヤヒヤ。
通信状況によっては、カムバックできないのでは…と。

  • 3

Am*

No.0012

回答日時 22/09/16 (金) 03:26

既出のグループレッスンに便乗して

生徒1人と講師2人
などの贅沢レッスンができたら、嬉しいです。

実社会でのリアルな会話は
レッスンと違って私のことを待ってくれないので🥺

上級者やネイティブ同士の会話に、自然な感じでポンポン話題に食い込んで行けるような訓練してみたいです。

  • 2

ki**

No.0011

回答日時 22/09/16 (金) 02:48

大前提として、
セクハラする生徒が一番いけないのです。
しかし
女性講師の肌の露出の多い写真、
女性から見てイタイ写真もやめて欲しいです。

子供も未成年も受講してます。

息子が年頃なので,勘違いしないように
ファミリー会員をやめて
別の英会話スクールにしました。

異国文化を理解しましょう、
わかりますよ、
ならば
日本人は何に対して快や不快に思うかも
N Cや講師には理解して欲しいです。

  • 21

sh***

No.0010

回答日時 22/09/16 (金) 01:10

グループレッスンなんてそんなおしゃれなモンは絶対に出来ない。120パー横からヨメが茶化してくるに決まってる。そもそも俺とディスカッションしたい人いるもんか。何を話すんだ?ヨメの愚痴なら聞き飽きてるから、愚痴とかなら俺は聞かんぞ。笑笑

  • 7

Ma*

No.0009

回答日時 22/09/15 (木) 22:22

アラブ系3割・イラン系4割、中華系1割、その他2割、で様々なグループレッスンは、よく行ったことがあるのですが、たしかに、他の国籍の発音の癖や、特に文化の相違による発想の相違が原因で、わかりづらいことがありました。しかも、「正しいこと」はマジョリティーが決めるようで、多数派国籍生徒達に、一方的に少数派アジア人達の発音がおかしいと決めつけられました。(多数者の暴政😭💣🔥)


スクールでの経験がある講師でないと、進行役をするのは難しいかもしれませんね。そして、3〜4人がいいですね。


悪い点を考慮しても、良い点が上回るので、一層、興味を持ってしまいました(^q^)

  • 3

Yo***

No.0008

回答日時 22/09/15 (木) 21:15

他社でグループレッスンを試験的に始めたので受けた感想を少し。

やり方:講師1人に生徒3人 1時間
ディスカッションテーマ:Advanced Cultural Connections(他にも選択肢あり)

良かった点:生徒は、ブラジル、エジプト、日本で国籍が様々、発音も様々でお互いの国の習慣(お正月に何を食べる?お祭りはどんな感じ、等々)について意見交換できてよかった。

悪かった点:先生の言ってることは理解できるが、文法間違いや発音の癖などもあって、他の生徒がしゃべっていることは良くわからなかった。先生が言い直したりしてくれてようやく理解できた感じ。

つまり、英語の拙いもの同士の直接の議論はなかなか難しいと感じた。交通整理をする講師の技量が求められる。

  • 17

Ma*

No.0007

回答日時 22/09/15 (木) 18:57

真面目な要望

6名くらいまでのグループレッスンができるといいです。特にディスカッションでは、講師は進行をすればいいだけなので、講師の負担が減ると思います。ネイティブ講師不足の問題も解決?笑

  • 6

No***

No.0006

回答日時 22/09/15 (木) 18:02

こんにちは。
et****さんのコメントを読んで思い出しました。わたしもセクハラ被害の話を先生から聞いたことがあります。
運営さんにはぜひ、先生がブロックできる生徒数のリミットを外してあげて欲しいです。

  • 9

et****

No.0005

回答日時 22/09/15 (木) 16:42

セクハラ私も先生から聞いて可哀想に思いました。20代の可愛い先生でしばらく怖くてレッスンができなかったそうです。NC側はいつも生徒よりで、なんの対処もなく、ブロックするようにと言われただけだったそうです。日本人の印象もそんな少数な生徒さんのせいで悪くなるのも問題だと思います。要注意生徒として、注意勧告して強制退会などもありかと思います。

NCさんに要望伝えることはとても良いことだと思います。色々な考えがあるので、トピ主さんも書かれているようにすべてに対応するのは難しいですが、生徒側の意見も貴重です。

あと2000回近くレッスンやって思う事は、今すぐレッスンでは、あまり期待せず、いろんな先生の性格やレッスンのやり方を経験することを楽しむようにしました。当たればラッキーくらいで。良かったら、お気に入りにして、またレッスン受けます♪

あと個人差あるかと思いますが、maさんがおっしゃってる会話を遮らないさりげない指摘の先生が増えるといいです。全文チャットボックスは待ち時間が多くてもったいないし、センテンス全部入力は意味ないです。あと会話が広がる質問が上手になってほしいです。あっと思う質問されるとレッスンが楽しくなるし、内容が深くなります。レッスンだからと話す内容を決めて、一方的に相手に興味のないことを話すのはつまらないです。私の場合は。盛り上がらないときは、こちらから質問もしますが、それだとアウトプットが少なくなるので。

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。