Ai****

sudden lesson で同じ話をくりかえさない方法 

22/09/12 (月) 00:56

カテゴリ学習方法

会話力を高めるためDaily Newsやフリートーク中心でやってますが、sudden レッスンで同じ話を繰り返され、かなりストレスがたまってます^^;(どこに住んでる?どんなお仕事?何で英語を勉強する?桜はいつ咲く?)もう、何十回言ったか?
でも初めて会う先生なので、先生が悪いわけではありません。Daily Newsならトピックごとだから、と思いましだが社会的な事を言うと、どんな仕事?結局戻ります^^

本当は(ネイティーブ受け放題)も受けてみたいが、同じ事になるかと思い、やめました。違う面では、ノンネイティブの様にお話が盛り上がった時、すぐ予約を取り話をつなげる予約値段でもないし・・・suddenで同じ人を待って切れた話をつなぐのも大変ですが^^;この場合よりも
sudden レッスンで同じ話を繰り返さない話の持って行き方はあるのでしょうか?皆様^^アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1

  • 11件のコメント

    0コイン

Ma*

No.0001

22/09/12 (月) 01:48

フリートーク中心にやっています。まったく同じようなストレスを抱えていました。(どこ住み?なんで英語勉強?海外行ったことある?妊娠は?🤮など)トピ主さんは、おそらく社会的な話や、DNで出てくるレベルの語彙を使った会話をしたいのでしょうか?


アドバイスとしては、会話力の高い講師を数人見つけるしかないですね。他の評判や「フリートークが得意」は当てになりません😭相性が重要です。私の場合は、コメントも評価も見ずに、顔や雰囲気で決める方が相性が合いました。


私は初対面講師には、DNの代わりに、ニュースを要約した記事を添削してもらったり、発音を直してもらって、その後は講師におまかせして様子を見ています。まぁ、8、9割の講師はいつもと同じような話をします。


300人以上レッスンして、ぜひ、またレッスンを受けたいと思える講師は数人だけです。また、気が向いたら受けてもいい講師が20人くらいです。おそらく私の求めるレベルが高いのでしょう。現在は、だいたい予約してレッスンを受けています。


>でも初めて会う先生なので、先生が悪いわけではありません。

悪くはないけれど、スキルが高い講師とは言えません。ネイティブも状況は同じ感じです。


合う講師が見つかりますように(^q^)

  • 5

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。