質問

ke*

同じ講師の連続受講について

質問日時 22/09/03 (土) 08:07

カテゴリご意見・ご要望

最近始まった新しいルールで予約以外で同じ講師のレッスンを連続で受けれなくなりましたが、連続してもokな時間枠を設けるというのはどうでしょうか?
というのは、今子育てしながら毎日子供が寝た後にレッスン開始しているのですがam1時以降だとさすがにレッスンを開けている講師が少ないんです。で、おそらくam1時以降だと、レッスン受講する生徒も比較的少ないのではないかと思うので、日本時間深夜のような特定の数時間だけ同一講師で連続受講可能な時間枠があるといいなぁと思いました。
他の方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。

  • 14

  • 35

Ma*

No.0015

回答日時 22/09/06 (火) 03:16

サドン連続受講可は不公平です。連続希望なら、予約をするのがいいと思います。

長時間連続連日同一講師希望者は香ばしい人が多いです(1時間は許容範囲、たぶん)。全員ではありません。カランは別です。

長時間連続連日は、距離感がおかしくなることが多いです。都合のいい時は友達呼ばわり、悪くなるとお金払っているのに...となります。

同じ講師と会話を楽しみたいというのは、英会話習得の目的から逸れてしまっています。

連続レッスンを受けるなら、別料金を払って、予約する。それによって、受講者が精神的にけじめをつけられるので、良いシステムだと思います。




それにしても、運営側は投稿者へ削除の同意なしに、理由も知らせずに、削除してしまうのですね。私としては削除されるような投稿はしたくありません。都度、Twitterのように、どの部分がどのような理由で問題なのか、知らせてほしいです。表現の自由が奪われてばかりです。

  • 21

H

No.0014

回答日時 22/09/06 (火) 03:10

一人の講師に固執する生徒は、はっきりって気味が悪いです。

そういう生徒から先生を守るために連続授業に制限を設けるのは致し方ないと思います。

  • 19

Ta****

No.0013

回答日時 22/09/06 (火) 02:02

0分、30分と開始時刻が固定されているなら、連続受講可能でも公平ですが、固定されていないので連続受講可は、不公平なシステムです。 他国の先生で受けてみてください。 前のトビで、一人の講師に固執する生徒が多くいることを知って、すこしびっくりしました。

  • 12

Ki***

No.0012

回答日時 22/09/06 (火) 02:01

一部のコメントだけを消すっていかがなもんでしょうか? 
消すならこのトピック自体を消せばいいのでは? と思います。 

この類のトピックは 面倒なことになるのはわかっているはずですから。

  • 8

Ki***

No.0011

回答日時 22/09/06 (火) 00:43

> No.0001 他国でホームベースティーチャーだと接続が良くない事が多い気がして、、あえては選びません。 

気がするだけですよね?

セルビアの先生の接続は良いと感じてます。良い先生も増えてますし。
他国の先生もお試しになったらいかがでしょうか?

違う講師なら受け放題。 同じ講師でも60分後なら受講可能。 私はありがたいと思っています。

  • 9

ke*

No.0010

回答日時 22/09/05 (月) 23:37

こんにちは、新しいコメントを拝見したので再度コメントしたくなりました。
連続受講ですが、もし今後この案が検討されるのであれば、
日本時間深夜1時〜3時まで
日本早朝5時〜7時までなど
生徒が比較的少ない時間帯で2〜3パターン枠を
設けて、生徒の殺到を緩和させるというのは
どうでしょうか。

(この時間にサドンでとりたい講師のレッスン取るのは、それなりの理由や気合いやモチベーションのある生徒が多いと思います)

あとは連続でも最大連続2レッスンまでで、とか条件つけるのもいいと思いました。

実現難しい案かもしれませんが、
育児や仕事に追われながらも、英語を効率よくローコストで学びたい方にはメリットが大きいと思います。

  • 3

H

No.0009

回答日時 22/09/05 (月) 16:09

わるいアイデアではないと思います。

ただ、そうすると今度は夜一時すぎに連続受講したい生徒が集中すると思います。

そうなってしまうと
一部の生徒が、お気に入りの先生を独占するのを防ぐためのルールなのに、それが機能しなくなるです。

  • 12

MA******

No.0008

回答日時 22/09/04 (日) 15:54

海外に住む(日本人と他の人種)もいるので、私は難しいかなと思っています。 北米に住む人たちは、深夜が日本の昼間なので、日本からのレッスン受講者が多いです。

  • 3

ke*

No.0007

回答日時 22/09/03 (土) 20:25

こんにちは、沢山のコメントをありがとうございました。
私と近い意見や、連続レッスン不可のルールでのメリット、デメリットの意見も聞けて参考になりました。
(深夜出勤の講師側にも
メリットがある点など)

ルールの目的が生徒と講師の距離感を保つ為なら、
各自のモラルの問題ですが、講師、生徒共に色々な人がいるのでトラブル防止の為やむ得ないと、、思いました。
ただ同じ講師を連続するメリットもあるんです。
私個人でのメリットは、
私のように限られた時間内に効率よく学習したい場合、
教え方がよく相性の良いお気に入りの講師を
連続レッスンして受講するのがストレスフリーで効率が良いです。
(新しい講師だと、やはり合う合わないが起こる。
疲れている深夜に新しい講師で起こると無駄に疲れる、そしてモチベーションが下がる(T . T))
そして今子育て中の為、
働いてないので極力月会費内でNCを利用させて欲しい。
(ので、いまは基本予約レッスンは利用してません。
働いてた時はコイン買ってたんで必要に合わせて利用してました)

最近出来た新しいルールなので、またすぐに改善して欲しいという訳ではありませんか、
NCのサービス向上にあたり、意見させて頂きました。

  • 4

ki**

No.0006

回答日時 22/09/03 (土) 17:39

このルール改正の時に多くの意見が出て、紛糾し、広場も大騒ぎになり、
やっとこのルールが定着したところなので、
今また、別のルールを考えて連続受講許可となると、

人それぞれ個人の事情があり、
どのような時間やどのような場合なら、という線引きは非常に難しいと思います。

今は少なくとも予約をすれば連続受講はできる、という選択肢は残っています。

  • 20

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。