• 17/10/13 (金) 08:04

  • YU****

自分側の映像が、とまると指摘されます。娘が午後9時、9時半からの予約レッスンを受けます。パソコンからレッスンを受けると、こちら側の映像が固まると、ネイティブキャンプの先生に指摘され困っています。同じ症状の方いらっしゃいませんか。解決法も教えていただきたいです。
私側からみると娘の映像は固まっていません。スマホのアプリからアクセスし直してレッスンを受けています。スマホからだと映像は動くと先生から言われました。
画面が大きいことや、CDの曲を流すため、パソコンでレッスンを受けさせたいのにできません。症状は、ここ二週間前からです。不思議なこと、9時、9時半ぴったりにレッスンを予約して受ける娘だけでます。その後、午後10時台にレッスンを予約なしで受けると症状がでません。問い合わせをして、速度計測、ブラウザのアップデートをしてくださいと指摘され、確認しました。どちらも問題はありませんでした。同じ症状の方、情報を共有させてください。お願いします。

コメント:2

並び替え
  • 17/10/14 (土) 19:47

  • no****

スレッドを立てたものです。最初は娘のアカウントで書き込ませていただきました。生徒の映像が先生側から、止まってみえるという問題は
先ほど、解消されました。
奨励のブラウザの2種類の内、ダウンロードしていなかった方を、試したら、映像の静止がなくなりました。ブラウザを変えてみるとよいというネイティブキャンプさんから返信がありしてみました。
TA**さん
コメントありがとうございました。不具合があると、不安になりますね。カウンセラーのように、不具合もメール以外で対応していただけたらと今回思いました。
不具合の予防のために、片方だけでなく、二つダウンロードしておくのも手だと思います。ブラウザを変えてログインしてみるのも手かもしれません。
  • 17/10/14 (土) 16:13

  • TA**

私の回線不良はYU**さんのものとは少々違いますが、授業中で僅かばかりの違和感を覚える程度の回線不良でした。
スマホ利用ではなくPC利用です。


12日(木曜日)夜は、22時頃からの2,3時間の授業は断続的に音声の『詰まり』が発生していました。
生徒側(わたし)も認識し、講師側もそれを認識していました。

大体20〜30秒に1秒程度、声が途切れ、0.5秒〜1秒後に、途切れていた瞬間の発生内容が早回しの時の様に”キュルキュルキュルル…”とまとめて英語が聞こえてくる状態でした。声が途切れている間の発声内容が、一気にまとめて聞こえるので特に聞き直したい内容だった際は講師にもう一度言い直してもらって対処していました。

今朝土曜日の朝は1コマのみレッスンを受けましたが、その際には症状がマシになっていまして、それでも僅かの途切れはレッスン中に数回のみ、認識しました。

共に画像に関しては一瞬の出来事なのでさほど気になるものでは無く、兎に角音声に違和感がありました。

ブラウザの再起動、リフレッシュを行なっても改善はされませんでした。
以前の様な「授業が取れない!」って言う深刻な問題では無いので、こんなもんかな…くらいの気持ちで呑気に授業受けてます。

因みに私のネットスピードとしましては、上り下り共に10mbpsです。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。