質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Yu*****

No.0159

回答日時 22/08/12 (金) 21:56

2020年のパンデミックのスタートと同時に無職になったので、NCを始めました。
世界中がロックダウンをしており、職を得ようにも求人が少なく、自分の将来に希望が見えない不安な状態でしたが、NCの先生と毎日おしゃべりすることで、なんとか心の平穏をキープできたと思います。
また、この時期に英語でCV(履歴書)を作ったことをきっかけに、複数の企業からオンライン面接に呼ばれ、外国籍上司の英語面接にパスし、無事に職を得ることができました。
当時、毎日予約して面接対策をしてくれた優秀な講師(残念ながらいまはもう辞めている)には感謝しきれません。

現在は外資系企業で外国籍のリモート上司や、世界中のリモート同僚とともに、日本にいながらさまざまなプロジェクトを進める仕事をしています。
私は海外留学の経験がなく、派遣社員を経てパンデミックで一度無職になりましたが、NCのおかげで自分がやりたい仕事に就くことができました。
英語はきびしい現実を生き抜くためのツールであり、日本以外の広い世界にアクセスするための大事な鍵だと思います。

  • 4

Yu**

No.0158

回答日時 22/08/12 (金) 21:26

最近、カラン始めました。耳で英語を聴きとる難しさを感じてます。まずは、習うより慣れよ精神でトライしようと思います。

  • 1

ko****

No.0157

回答日時 22/08/12 (金) 21:23

仕事で海外の方とのミーティングに参加することがあります。今までほとんど聞き取れなかったのが、ネイティブキャンプを始めてからだんだん聞き取れるようになりました!今度は話せるようになることが目標です。

  • 0

HI***********

No.0156

回答日時 22/08/12 (金) 21:17

一週間継続して毎日デイリーニュースを受けました。
自分なりのリズムができて、毎日英語を使う時間が増えてきました。

慣れない質問の受け答えも少しずつですが、最初よりも文を作れるようになってきました。

  • 1

Ch*****

No.0155

回答日時 22/08/12 (金) 19:31

努力のキライな私が、いままで避けていた英語学習を始めました。
半年続いています。
お気に入りの先生に出会えたことが、続いている理由です。
良くも悪くも世界が広がり、未来の選択肢が増えたと感じます。

  • 0

et****

No.0154

回答日時 22/08/12 (金) 18:32

NC始めて3年になりました。まるで受けない時期があったり、100回以上受ける時期があったりと、マイペースになんとか続けてこれました。

それはなんといっても、世界中の先生と出会える楽しさです。いろいろな話を聞いたり、聞いてもらったり、本当に世界が広がったなと感じます。

カランもなんとか2年以上かけて終えて、今は本当に会話がスムーズになってきて、継続は力なりを実感してます。まだまだですが、これからも楽しく英語を続けたいです。

NCのスタッフの方、先生たちに大感謝です。

  • 0

Yu****

No.0153

回答日時 22/08/12 (金) 18:02

英語の勉強を始めて気づいたのは、<英語を学ぶことは日本を知る事>だと。

文化やしきたりなど日本の事について講師に聞かれることがあり、自分は日本人なのに日本の事をよく知らないことに気づきました。

答えられなかった事に関しては、ネットで調べて英語で説明できるようにしています。

ネイティブキャンプに入会した事によって、より日本のことを知ることができたと思っています。

  • 1

Or**

No.0152

回答日時 22/08/12 (金) 17:41

ネイティブキャンプには、いつもお世話になっています!
Toeic教材を毎日1レッスンコツコツ行っていたら、半年で、Toeicスコアが100上がりました。
785→885
講師にサポートしてもらいながら、ディクテーションするのは一人で行うより楽しく、
最近新しい教材が追加されたことも嬉しいです。

  • 1

po********

No.0151

回答日時 22/08/12 (金) 16:32

すっかり忘れていた英語を、ネイティブキャンプで思い出そうとレッスンを開始して二か月弱です。
私にとってメリットがいくつかあります。

①一人時間がほとんどで声を出すことのない生活からの解放は、舌や声帯、呼吸にとても良い。
②脳を使って考える。
③人とコミュニケーションをとることで生活に張りがでる。
④短時間の接触ではありますが、教師の熱意、生徒にふさわしい教え方の工夫など人によって大きな差があることも面白い発見です。
⑤日頃接することのない国の人々と接することで、思いがけないお国の事情をわずかではありますが知ることもでき、世界が広がりつつあります。

これからも継続して楽しみたいと思います。

  • 1

Hi**

No.0150

回答日時 22/08/12 (金) 14:47

7周年おめでとうございます。

受講生の皆様のNC入会のきっかけや現在の状況を拝見し、元気が出ます。
オンライン英会話は初めてでしたが、1年弱継続できています。通学の電車代、移動時間、寄り道の飲食や買い物は節約でき、早朝から深夜まで好きな時に受講できるのは、隙間時間を見つけて勉強したい主婦には大変有難いです。
また、豊富なコースが自分で選べて、これが通学タイプだと諸々お金もかかりますね。

私がNCを始めたきっかけは、苦手なリスニングを少しでも克服し英検2級を取得したいからです。
カランを知りNCに入会。毎朝受講しています。初めは分からず眠くなりました。今レベル6に入りました。予習復習は纏めてやる形ですが、朝は受講しないと私の1日が始まらないというくらい習慣になりました。
お陰様でリスニングも段々わかる様になり、英検は自信が持てたら受験し、試験を楽しめたらと思います。

次の目標は字幕なしで映画を観ること。晩年は英語に触れられる環境で過ごしたいです。
これからもお世話になります。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。