質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Fu****

No.0219

回答日時 22/08/14 (日) 14:27

7周年おめでとうございます♬
トライアル期間があってとりあえず1週間だけのつもりではじめてみたNCでしたが、1年2ヶ月が過ぎています!
英語が話せるようになるだけでなく遠い国に住む先生方と親しくなる事ができお互いの文化や日常の出来事をシェアしたり世界が広がったように感じています。
また各国の先生を受講するキャンペーンなどあったら楽しいです!(ネイティブプランを受講していない生徒にも参加できるものならなお嬉しいです♬)

  • 0

Hi**

No.0218

回答日時 22/08/14 (日) 13:36

私は3年ぐらい続けていますが、やっぱいいですね。
出張とかでレッスンが受けれない日は、他の日に数回受けるようにして平均して1日1回以上、受講するように心がけています。
また忙しいときも10分でも受けてなるべく続けるようしています。
ネイティブキャンプのシステムのおかげです。

  • 0

ma****

No.0217

回答日時 22/08/14 (日) 13:01

7周年おめでとうございます。今までフィリピン人としかONLINEで会話したことが無かった私からすると世界中の人と会話出来る事は衝撃的で楽しいと感じました。
先週は東北を旅行したり釣りにハマってレッスンが疎かになっていますが、また今日から再開します。
こうやって色んな人の意見を集めてより良くしようという企業努力を感じています。

  • 1

Hi**

No.0216

回答日時 22/08/14 (日) 07:40

『No Native Camp, No life❗❗』

学生時代に好きだった英会話をやり直そうと思い、定年退職と同時に英会話カフェに通い始めました。もう、5、6年前のことです。

順調に英会話の感覚が戻ってきたと喜んでいましたら、コロナの襲来に見舞われ、英会話カフェは軒並み、私の街から撤退、もしくは無期限閉店になってしまいました。どん底に突き落とされたようなショックを受けました。

そして、2年前にNative Camp(NC)に出会いました。
今までに100名以上のお気に入り先生を登録しました。
(授業を受けた先生はすべての講師を登録していました。一期一会の精神です。笑)

今では、
・フリートークが楽しい先生リスト
・〇〇先生のお友達先生リスト
・デイリーニュースのディスカションがとても深まる先生リスト
などにお気に入り先生リストを分類し、気分やテーマに応じて、各リストの先生方の「今すぐレッスン」争奪戦に挑戦し続けています。(笑)

2年経った今、『No Native Camp, No life❗❗』 と言うくらい、NCは生活の一部となってしまいました。

  • 2

Ke*

No.0215

回答日時 22/08/14 (日) 07:22

ネイティブキャンプで一番頑張った日は1日で16レッスンくらい受けました。一時期は量をこなすことに重点を置いてた時期もありますが、今は書籍や動画などのネイティブキャンプ以外でのインプットも増やしつつ、それを使う場として、回数は少し抑えめにやっています。日々成果を感じる、とまでは言えないですが、開始した3ヶ月半前よりは自信もついて、英語の楽しさが何倍にもなりました。それまでは正直、仕事のために仕方なく、という感じでした。
英語の楽しさを教えてくれた講師の方々に感謝します。

  • 1

Ye****

No.0214

回答日時 22/08/14 (日) 07:01

毎日1レッスン受けています。

最初は怖い先生もいたので、キャラ先生だけでした。

今はお気に入りの先生を登録しています。

楽しいです。

  • 1

Se*

No.0213

回答日時 22/08/14 (日) 06:58

7周年記念おめでとうございます。

私の場合、家族が海外生活したいからと強制的にレッスン受けさせられている感じです。
(妻は英語講師、小学生の娘は既に英検2級もパスしていて、ネイティブキャンプで毎日レッスン)

私は・・・
でも海外に行くとなると、私がそこの国で働かないといけないわけで、相当なプレッシャーのなかレッスンしている感じです。

家族割でお安くレッスンできているのでよいのですが、毎回、どの講師に入るかはとても迷う感じです。

  • 0

sa**

No.0212

回答日時 22/08/14 (日) 06:34

Native Campさん、7周年おめでとうございます🎊
Native Campは楽しいですか?
私は昔はNative Campをやるのに、緊張していました🤔
しかし今ではとても楽しく思います🤗
初めてNative Campをする人もいると思います
その時には私のように緊張すると思います
しかし、あきらめてはいけません!そこから1個ずつ学んでください❣️
たくさんNative Campをやったら私のようにNative Campが、終わってもまた、やりたいと思うかもしれません
最初の頃は、Native Campが、終わった後、疲れた、25分って長いなーなどの事を思うかもしれません😮‍💨
それから、1年間ぐらいたつと楽しいと感じると思います
これからもNative Campを頑張りましょう💪🏻
Native Campさんたちも頑張ってくださいね😊

  • 3

Az*

No.0211

回答日時 22/08/14 (日) 06:29

7周年おめでとうございます。アメリカに引っ越して1年ほどたったあとネイティブキャンプを勧められて夫婦でメンバーになりました。それまでは現地の英会話クラスに週一で通っていましたが、ネイティブキャンプに切り替えました。ネイティブキャンプでは予約なしで何回でも授業が取れること、様々な国の先生とお話することができることなどたくさんメリットを感じています。続けて6ヶ月以上が経ちましたが、毎日の日課としてレッスンをとることで、英語を話す習慣化ができているように思います。
まだまだ苦手な表現も多いですが、日常で英語を話すのに抵抗がなくなりました。
先生方スタッフの皆様、いつもありがとうございます!

  • 0

to**

No.0210

回答日時 22/08/14 (日) 05:57

サドンで何時でもレッスンが取れるネイティブキャンプを選びました、
カランをはじめて英語脳になりつつあります。
おすすめの先生のひとりはden講師。
Rogie 講師です。
今はまっているのはビジネスカラン。
ネイティブキャンプのレッスンは日常生活の1部です。
悲しいときも楽しいときも講師とかたりあえて学べて
貴重な日びです。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。