質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Az***

No.0201

回答日時 22/08/14 (日) 03:56

留学生対応の部署で働くことになりました。
かれこれ10年以上英語を話していなかったため、すっかり英語を忘れていました。
世界中から留学生が来日するので、まずは世界の英語に慣れる必要がありました。
某SNSのフォロワーさんが英検1級の二次対策のためにネイティブキャンプで頑張っておられることを知り、お試し期間から入りました。

上手く話せずもどかしい思いを沢山してきましたし、英語学習中の悩みが出てきました。
それは短文は再生できるが、集中して英語を聞いていたつもりでも、出だしから思い出せず
思い出せないものは再生できないという症状でした。

勇気を出して講師に相談したところ、初めに講師から英語学習開始の年齢と学校で何を勉強したのかを聞かれ、13歳から開始し、文法と読解のみと答えました。

第二外国語として英語を学んでいるので、圧倒的に英語を話す時間が不足している。だから今はできなくて当たり前。短文はできている、でも文章が長くなると、オーディオの後にリピートができていない。それは集中して聞けていないことが原因だと講師に言われました。

まずは、文章を5wordsくらいに区切り、聞いたら即座に話す。何度聞いても分からなければ、音声のスピードを落としてトライする。最後にスクリプトを見て、分からない単語はないか確認する。できるようになれば、2,3語長く区切って練習する。一歩一歩段階を踏んでいくようにとアドバイスを受けました。

目の前の霧が晴れていくような感覚でした!Couldn't be betterとなりました‼

今後、仕事でも壁にぶつかることがあるかも知れません。
でも大丈夫。ネイティブキャンプで得た宝物を手にまい進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1

Yu**

No.0202

回答日時 22/08/14 (日) 04:15

7周年おめでとうございます。
仕事でもっと英語で話せたらいいのにと思いながら、気づけば何年も経ってしまっていました。
いろんな英会話スクールがある中、迷いに迷ってネイティブキャンプを選びましたが、大正解だったと思います^^

運営の方々も先生方も本当に素敵な方ばかりで、毎日楽しくレッスン受けられています!
年齢的にも、この先まともに英語が話せるようになるのか不安はあり、仕事でどの程度活用できるか分かりませんが、趣味としての英会話を楽しみながら学んでいきたいと思います^^
何よりも「出逢い」に感謝です。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 0

Da****

No.0203

回答日時 22/08/14 (日) 04:46

ネイティブキャンプを始めた事で、最初は外国人と話す事自体に抵抗があった自分が、もっと外国人と色々な事を話せるようになりたい、と英語学習に積極的になりました。学生時代は英語学習が嫌いだったので、その変化に自分も驚いています。

  • 0

YU**

No.0204

回答日時 22/08/14 (日) 05:07

NC歴2ヶ月です。

2.5年前にパンデミックで在宅勤務が始まりました。
浮いた時間で言語力を向上させたいと思い、数社のオンライン英会話を体験しました。
結果、ベストと感じたのはNC…ではなく、某大手さんでした。
当時は月謝+コイン制度に違和感を感じ、また独自アプリも使いづらいと考えたからです。

しかし、結局怠惰な私が2年を経て、選んだのはNCでした。
初めてみると、コインプレゼントキャンペーンが豊富。(こつこつコイン稼ぎができる。)
アプリが本当によくできていて、改善対応も迅速。(柔軟なマーケティングチームと有能な開発チームに拍手。)
教材も多様で、そしてなんと言ってもカランメソッドを持っているので他社より有利ですね。
加えて、レッスン受け放題で英語のシャワーを浴びれます。

ユーザーとして、正直ここまでは期待していませんでした。

講師として多数の国の方々を採用していることもあり、他の事業の立ち上げも検討なさっているのではないかな、と思います。
大企業になっても、アットホームで良心的なNCさんでいてくださったら、嬉しいです。

頑張れ、NC!
応援しています^ - ^

  • 0

Re***

No.0205

回答日時 22/08/14 (日) 05:14

side by sideをメインでやっていますが、フリートークも大好きです。明るくてかわいい先生が多いので、先生と話すのはとても楽しいです。

  • 0

Ma**

No.0206

回答日時 22/08/14 (日) 05:32

7周年おめでとうございます!

私は、トータルで10年地元や大手の英会話スクールへ通いました。
オンライン英会話があるのを知ったのは、2020年の春在宅時間が多くなり、ネットサーフィンをしている時でした。

最初は抵抗があったのですが、対面の英会話スクールはお休みになり、英語を話す機会が無くなった為、思い切って受講しました!
受講してみて、対面よりメリットがあることに気づきました!
【メリット】
◯自分のスケジュールで受講できる
◯全ての授業がプライベートレッスンなので、間違いも気にせず思い切って話せる
◯要望を出せば、先生が柔軟に対応してくれる→これもプライベートレッスンならでは!
◯自習・レッスン、それぞれ沢山の教材が揃っている、その時の目標によって選べる

対面レッスンの時より、英語を話す機会が増えたお陰で、コミュニケーション能力がアップしました!

引き続き、宜しくお願い致します!

  • 0

ry***

No.0207

回答日時 22/08/14 (日) 05:39

ネイティブキャンプを1年間やっています。
そして、アメリカに住んで4ヵ月が経ちました。
日本に居る時は、英語の不安がありましたが、ネイティブキャンプさんのおかげで、学校で英語の不安やいじめなどが無く、楽しく学校生活を送っています。

改めて、ネイティブキャンプさんありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。

  • 5

S

No.0208

回答日時 22/08/14 (日) 05:46

長期休みには1,2ヶ月だけ子供をファミリープランに入れ、出来るだけ多く英語に親しませています。

  • 0

Ri*

No.0209

回答日時 22/08/14 (日) 05:52

7周年おめでとう御座います🎉

私がネイティブキャンプを始めてもうすぐで1年になろうとしています。
私は今アメリカに住んでいますが最初は学校などで英語が話せなかったらどうしようと言う不安がたくさんありました。しかしネイティブキャンプをやっていたことによって先生たちにたくさん支えられてきました。私はまだまだ初心者なので伝わらないことも多くあり、苦しい、大変と思うこともたくさんまだあります。しかし、これからも努力を続けてネイティブキャンプの先生たちにまたたくさん支えてもらい、アドバイスももらいながら英語が上達できたらなぁと思っています。

私はアメリカに来る前にネイティブキャンプを始めていたのですが、ここ、アメリカに来れたのも今まで苦しみながらに努力を続けてきた事で努力が報われたんじゃないかなぁと思っています(笑)

私はここに住んでいて英語が早すぎるとか、何言ってるのかわからないと頭を抱えることもまだたくさんあります。でもだからこそ学ぶべきことがまだたくさんあるので、後悔のないようにこっちでの日々を過ごしてこれからもネイティブキャンプで努力を続けて努力が報われるように頑張りたいなと思います。

  • 4

to**

No.0210

回答日時 22/08/14 (日) 05:57

サドンで何時でもレッスンが取れるネイティブキャンプを選びました、
カランをはじめて英語脳になりつつあります。
おすすめの先生のひとりはden講師。
Rogie 講師です。
今はまっているのはビジネスカラン。
ネイティブキャンプのレッスンは日常生活の1部です。
悲しいときも楽しいときも講師とかたりあえて学べて
貴重な日びです。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。