質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Sh*****

No.0049

回答日時 22/08/08 (月) 19:40

オンライン英会話はネイティブキャンプで6社目ですが、一番気に入っています。色々なキャンペーンがあったり、新しい機能や教材のリリースが早かったり、ファミリープランで親孝行もできたり、カランのテキスト代がちょっと安かったり、カランのディクテーションをしなくて良かったり笑、英会話を楽しむ、続ける、習得するための工夫をされているので、半年間だれずに継続することができました。アメリカに引っ越して1か月ほどですが、そう言うとビックリされるくらい英会話が上手くなったのはネイティブキャンプ(と過去にお世話になった2-3社)のおかげです!

  • 1

KA***

No.0048

回答日時 22/08/08 (月) 19:14

オンライン英会話をやってみようかな。と思いつつ、仕事もあるし、自分を甘やかさずに続けられるのだろうか。結局高い出費になるかも。など自分に言い訳してなかなか始められませんでした。しかし、「どうして中学校や高校で勉強したのに英語を話せないの?」と旅行先で聞かれ続けるのは悔しく、外国人の友人たちが流ちょうな日本語を話しているのを見ていると「私にもできるのではないか」と思い、ついに始めました。
まだNCを始めて2週間ですが、「楽しく学ぶ」をモットーにレッスンを受けています。フィリピンの先生方と話すことが多いですが、穏やかでほめ上手な先生が多く、「間違えてもいい。それでも話してごらん。」というスタンスで迎えてくださるのですごく助けられています。5分間ディスカッションが気に入り、指定して受けています。しかし、話が盛り上がってフリートーク状態となり、教材に入らず、終わることもあります。それも楽しいのでよいかなと思っています。
逆に今日はやらなくていいかな、、、。と思うほど仕事で疲れたときはあえてレッスンは受けず、間違えた単語や習った表現を復習して終わりにしています。できる限り休みの日は3~5レッスン、仕事の後は1レッスンは受けようと思っていますが、他の言語学習の時に義務感で学ぶのが苦痛になって「楽しい」と思えなくなったので今回は「楽しく」を最優先に学びたいと思っています。
 毎日、笑顔で迎えてくださるNCの先生方に感謝しつつ、これからも楽しく貪欲に学んでいきたいです!!

  • 2

Hi**

No.0047

回答日時 22/08/08 (月) 18:12

『ネイティブ・キャンプを通じての不思議なご縁!』

定年退職後にNative Campを始めて、ほぼ2年になります。
当初からお世話になっている「ママさん先生」から、
『貴方の住んでる街の美術館で風景や人物のスケッチを描かれている生徒さんが来られたのよ♥️』
というお話を聞き、早速、美術館を訊ねて、その方にお会いしました。

私とほぼ同年代のとても明るい女性で、先生のスケッチをしながら授業を受けられているとのこと。
先生方の沢山のスケッチ画を見せてもらいました。ほんとにスケッチがお上手! とても特徴を捉えておられるのにビックリ❗
でも一番驚いたのは・・・以下の会話の通りです。

(私)『よくまぁ!パソコンの画面見てスケッチしながら、授業が受けられますね❗😱 私にはそんな器用なことはできないですわ❗❗』
(女性)『私の英語はちっとも上達しないけど、お喋りが楽しくって、、、。ネイティブキャンプで世界を旅してるみたいですものね❗』

今も元気に先生のスケッチを描かれているのでしょうね。また、お会いしたいなぁ…
でも私には絵心がない...(悲) 

  • 2

sa*****

No.0046

回答日時 22/08/08 (月) 17:39

このごろは1レッスン、夏休み2レッスンがんばる!

  • 1

ma*****

No.0045

回答日時 22/08/08 (月) 16:55

ハローしか言えなかった私が英語が聞き取れただと!?びっくりしました🫢教師も優しいし、フレンドリーな教師もいますから楽しいです♪こりゃぁ続けられるなぁ

  • 1

Ju*****

No.0044

回答日時 22/08/08 (月) 16:52

native camp を毎日2レッスン頑張っています!
いつもありがとうございます(*'▽')

  • 2

So****

No.0043

回答日時 22/08/08 (月) 16:23

投稿主:車大好き少年
NCって、さいこー!
ふううううううぅぅぅぅぅぅ(笑)

  • 0

ma****

No.0042

回答日時 22/08/08 (月) 15:43

ネイティブキャンプを始めて2週間になります.他のオンライン英会話も利用したことがありますが,ネイティブキャンプはいますぐレッスンと予約を使い分けれるのが良い点ですね.
毎日,最低1レッスンは受講するようにしています.基本は日常英会話中級コースを受講して,2回受けれるときは発音基礎講座を受講してます.自分は発音を気にしていたのですが,先日先生に発音よりも文章の構築を練習した方がいいと言われました.レッスン以外でもトレーニングしないといけないな~と思い,文法事項の復習と瞬間英作文やってます.日々の学習を継続して,レベルアップできるように頑張ります!

  • 0

Ka*

No.0041

回答日時 22/08/08 (月) 15:12

はじめは息子に英語と触れる機会を持ってほしくて、母子で同時にネイティブキャンプ始めました。でも息子は続かず、私のほうがはまってしまって、気づいたらもう2年!!
レギュラー講師に会って話すのも楽しいですが、毎日更新されるデイリーニュースで、いろいろな情報を得られるのが、今は一番嬉しいところです。そのニュース教材で、複数の国の講師とディスカッションすると、新たな側面や見方も得られるし、英語のスピーキング力だけでなく、知識や思考力も伸びているのを実感しています。
(息子にもやってほしいですが、2年前無理やりやらせたのが悪かったようで、絶対やらないと言っています。本人にやらせる前に、自分がやって、本人が興味をもった所で勧めればよかったと今は思います。)

  • 0

To***

No.0040

回答日時 22/08/08 (月) 14:20

世界のニュースを英語で読むようになり、それについてNC講師と話せることはすごく貴重な経験。日本で得られない情報や他の国の状態、色々な人の考え方を知ることができるようになりました。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。