質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Lu**

No.0229

回答日時 22/08/14 (日) 21:17

私は何個か違うオンライン英会話アプリを利用してきましたが、ネイティブキャンプは予約せずに受けることもでき、それも受け放題だと聞いて始めました。
他と違って

・予約不要
・「今すぐレッスン」
・国際色豊か
・教材が幅広くしかもどれも楽しく学べる(前やってたのは一種類しかなくて順番に「これやりましょう」という感じだった)
・質の良い講師
・レビューをつけられる
・レッスン時間を選べる
・画面が使いやすい
・リスニング・リーディング
・スピーキングテスト

という利点があり、今までで一番良かったです。

途中、モチベーションが上がらない時期もありましたが、今では逆にやりすぎて母に怒られてます。
この間コロナも落ち着いてきた時期に、外国人と久しぶりに話せて嬉しかった✨その時、英語力が上がっていることに気づいたんです!(コロナ禍にNC始めた)
やっぱり外国の方と話すのは一番の刺激になっていいですね!ネイティブキャンプにもっと沢山の国の講師が加わって、早く世界中の国の方とフリートークしてみたいですね。
もっと英語を頑張って、いろんな話をしたいです!

  • 5

ta****

No.0228

回答日時 22/08/14 (日) 18:58

1年ほど前に有名な英会話スクールでいつも予約オンリーの生徒さん、クラス同じになった
ことないけど知り合いになりました。

私と違って仕事で英語を使うし、何よりNHK大西先生のラジオ番組1年間の英文全部暗記
したと言われ、暗記が得意との事びっくりしました。

NCのこと紹介し、貴方なら直ぐに講師になれるよと言ってたのですが、お母さまに続き
お父様を亡くされ後片付けや心の整理で落ち着くまで仕事を辞めると言われました。

早く落ち着き元気になられNCのレッスンしようかなと思われる日が早く来ることを
願っています。
彼女が講師のクラスでレッスン受けられたら楽しいと思います。

  • 0

Yu**

No.0227

回答日時 22/08/14 (日) 18:40

夏休みですがたいして遠出もせず、結局NativeCamp. 三昧になりそうです。同じような方いますか?

  • 3

Ma******

No.0226

回答日時 22/08/14 (日) 18:32

7周年記念誠におめでとうございます。
ネイティブキャンプを始めて一年半ぐらいになる男性です。
「Thank you」しか言えなかった僕が日常会話が平気になるなんてー‼︎
ネイティブキャンプとても楽しいです。
ネイティブキャンプには優しい教師がいます。(特に教師のロンがお気に入り)
ネイティブキャンプはとても楽しいのでまだ入会していない人もぜひやってほしい!
ネイティブキャンプなら何回でもできるぅー
やはり「努力は裏切らない」と言うのが本当ですね!
ネイティブキャンプにはいつもお世話になっています。
お礼は山ほどありますのでこれからもネイティブキャンプを続けていきたいです。
ネイティブキャンプを続けている理由3つあります。①将来に役立てると思ったから②やっていたらストレス発散になってとても楽しいから③この英語力を生かして皆さんのために役立ちたいからです。
これからも:一年後:2年後:3年後:の自分が楽しみです。
これからもお世話になります。

  • 0

ch****

No.0225

回答日時 22/08/14 (日) 17:50

ネイティブキャンプのキャラクター講師好きです。オンライン英会話だけど、顔をうつさなくていい、顔を見なくていい、だけどしっかり相手は人間でという環境は英語の勉強に最高です。

  • 2

Fu****

No.0224

回答日時 22/08/14 (日) 17:11

NCを始めて1年2ヶ月になります。
50代目前にしてやり直し英語を始め、昨年末に英検準2級、今年2月に受けたTOEICは715点でした。
机に向かう暗記ものは得意ではないですが、テキストやフリートークで出会う新しい単語は繰り返し口にすることにより定着しやすいです。
何より一人で机に向かうより楽しく趣味として学べる事が嬉しく思います。
これからもお世話になります。

  • 1

Lu**

No.0223

回答日時 22/08/14 (日) 16:10

私はスタディサプリが大好きなのですが、何故か人気がありません。

選ぶ生徒が少ないせいで、講師も私との授業が初見という場合が多く、勝手がわからなくて戸惑う方が殆どです。

私はそういう先生たちにテキストの進め方を教え、自分の希望をはっきり伝えるようにしています。

例えば practice と apply general の exercise で、生徒が key phrase を言ったら終わりというふうにしてしまうと、たいして勉強にならないし、面白味もありません。

でも task や situation に書かれてある事をふまえ、会話をさらに広げていくと、楽しみながら実践的な英語力が鍛えられます。

先日『顔なじみの人と再会し挨拶する』というテーマのレッスンを受けた時は、何回か会話のキャッチボールをして一旦 exercise を終えた後に先生が、
「ここには嬉しい偶然しか書かれていないから、好ましくない相手に会ってしまった設定にしてみよう」と提案してくれて、アドリブとは思えないくらいに会話が弾みました。

実生活の中で key phrase をどんなふうに使うか、例文を作って状況を説明する apply personal は、最初すごく難しく感じましたが、必ずしも本当の事を言わなくてもいい、と割り切ってからは、大好きになりました。

その場で imajinary situation を考えるのは、大変だけど、とても楽しいです…

…なんて、いかにも上級者みたいに偉そうに言っていますが、実はまだ全然そんなレベルじゃありません。

でもNCの教材でたくさんロールプレイを経験するうちに、書かれた英文を淡々と読むより、感情を込めた方が身につきやすい事に気づき、それを実践する事によって、少しずつではありますが確実に前に進めている実感があります。

感情を込めるには、想像力と芝居っ気が必要不可欠です。

だからその二つを鍛えられるスタディサプリを、皆さんにも是非おすすめしたいです。

  • 1

Ko**

No.0222

回答日時 22/08/14 (日) 16:08

ネイティブキャンプの魅力は何と言っても世界中にいる講師とのレッスン。レッスン開始と同時に英語を学びながら自宅で国際交流ができるというメリット。
何のために英語を学ぶのか?私は、英語ネイティブとだけ付き合うためではなく、世界中の人たちと仲良く交流するためという目的があった。他社のオンライン英会話レッスンにはない強みがこのネイティブキャンプにはある。
今年7月末から開始して、世界中の講師とのレッスンを通して感じることは実り多い。停電あり、政情不安あり、共通の悩みである新型コロナウィルス問題もあり、現実社会の厳しさを知ることもある。また、日本通の講師から私の知らない日本を教えてもらい、日本が好きになる。
ネイティブキャンプはただのオンライン英会話プラットフォームではない。
地球市民となるパスポートを手に入れる場所だ。
国連職員でもない私が世界中の人たちと「英語」で交流することができる。自分の世界だけで完結してしまうのではなく、様々な人たちの日常生活にも関わっていくという魔法の道具を手に入れた私は以前の私とは違う何者かになりつつある。これから1ヶ月後、半年後、1年後、将来の自分がとても楽しみである。

  • 3

Ha****

No.0221

回答日時 22/08/14 (日) 15:37

子どもにもお気に入りの先生ができて、〇〇としゃべりたい!って言っています。

  • 0

Ju***

No.0220

回答日時 22/08/14 (日) 15:26

7周年おめでとうございます!
ネイティブキャンプで学習して3年目です。
はじめたばかりの頃で、先生のお名前を残念ながら覚えていないのですが、雑談のあと、先生が画像を見せてくださいました。

BE PROUD OF YOURSELF FOR HOW HARD YOU'RE WORKING.

とそこには書いてありました。家事と育児と仕事にものすごく疲れていた私は涙が出ました。

日本の考え方にはこういった発想はあまりないと思います。英語を勉強する中で、より豊かな考え方も学べて、自分自身の気持ちも楽になることが多いです。
ネイティブキャンプと先生方には大変感謝しています。
これからも勉強に励みたいと思います。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。