• 16/02/02 (火) 10:52

  • Ya**********

最近は「レッスンがなかなか受けらない」のトピックが多いので、たまには講師についてのトピックを立てたいです。(講師が全員赤なので暇つぶしにここに来ました)
みなさんがフィリピン人英語講師で理想とする先生はどんな先生ですか?
私は、①生徒をヘルプしようという気持ちが伝わってくる人
②分からないことは素直に「分からない」と言ってくれる人、間違えを認める人
③フレンドリーで生徒への関わり方が柔らかい人
④女性の先生(女子トークで盛り上がるから)

逆にちょっと・・・という先生はいますか?
私は、①上から目線の人(幸いNativeCampにはいません、私が話してきた人の中には。^^)
②「(文法やアクセントなどで)先生、それ間違えていませんか?」と指摘すると「I said that because,,,because,,,」と「because」を連発して誤りを認めないひと(これも幸いNativaCampにはいません、私が話してきた人の中には。他社では必ず各2,3人には出くわしました。)

他にも経験してきたことは山ほどありますが、書いたらキリがないのでこの辺で止めます。

そういえば、昨日NativeCampで会った先生で、「映画を通じてリスニング力を伸ばしたいのでオススメの映画を教えてください」と聞いたら「そんなことよりニュースをたくさん聞きなさい。映画よりゆっくり話してくれるから聞きやすいわよ」と言っていました。私は若干早めに話す映画で練習したいからそう聞いたのに・・・。

それと、他の先生のレッスンで「最近レッスンが取りにくいみたいでね~」という話をすると「それじゃあコインを買って予約すれば100%話せるわよ~」と話していた先生に会いました。先生は決して間違えているわけではないのですが、先生が営業するの?と少し思いました^^;

コメント:0

並び替え