• 16/02/01 (月) 17:36

  • Fu***

私は、今までパソコン連結やウェブカメラの故障等、本当にトラブルがいっぱいで・・・
でも、ネイティブキャンプの方々から、たった一度も気分の悪い対応を受けたことがありません。
買ったばかりのウェブカメラ故障の時は、理由が分からず、あちらこちら(7~8件)で聞きましたが、
親身な対応と非情な対応が真っ二つに分かれました。
 結局…主原因であった大手販売店修理課の対応は、それはそれは酷いものでした。
でも、その時のネイティブキャンプの方の対応は、涙が出るほど有難かったです。このスクールを受ける為に購入し、レッスンを受けたくて受けたくて仕方のない時で、その気持ちを充分過ぎるほど解って下さっていました。
 長くなりましたが、やっと本題です。
今、講師が少なく、とても困っておられると思います。どうにかして今を切り抜ける良い方法は無いものかと、
考えてみました。ネイティブキャンプ広場を読む限り、勉強方法・不安・喜び等、共有したいと思う方も沢山おられることを知りました。勿論、私もどのくらいレッスンをすればどのくらい話せるようになるのか、色んな人に聞いてみたいと常々思っています。そこで、レッスンをしたくてたまらない人同士で話せる場(グループ可)があれば、今のストレスが少しは解消されるのではないでしょうか?自分よりレベルの低い人と話した時、教わる時より、得るものの方が多いことが多々あります。
違う視点から会話を観ることが出来るからだと思います。
余裕を持って観ることが出来るからだと思います。
自分もこのレベルの時を通ってきたんだ、と嬉しく思いコツなどを教えてあげたくなるかも知れません。
 トラブルを避ける為、
画像の送受信はせず、音声だけの会話に限定、簡単レベル・性別のみの表示でもいいのではないでしょうか?
頑張って英会話を自分の物にしたい!!と言う共通点が、トラブルを避けてくれる、と信じています。
もし、管理的に出来るなら月100~2000(自由でも)とか決めて,スカイプ(通信方法は無知)を使ってもいいのかな?
  などと、ドリームキャンパスが出来たらな~~~ なんて・・・

コメント:0

並び替え