質問

Na***

お気に入りリストに入れていた先生がいつの間にか消えてしまいました。
レッスン履歴を辿るとアカウントは存在しているようで、「取り込み中です」となっていたので、通常通り授業は開いているようです。なぜお気に入りリストに表示されなくなってしまったのでしょうか?

質問日時 22/04/26 (火) 06:02

カテゴリ

  • 1

  • 16

Mi**

No.0006

回答日時 22/04/27 (水) 17:24

私も同じことが2.3日前あり、共感したので初めてコメントします。今私も全く同じ状態で一度はサポートセンターにdeactivatedについて聞いてみました。その先生はまだお気に入りリストには復活してないんですが、先生のレッスンをもう一度受けたくてたまたま予約枠をみたら、予約できる枠があってびっくりしました!これはいつか解消されてリストに復活するんですかね?予約できるならサポートセンターにも教えてほしかったし、返信もなんか腑におちません。誰かのリポート1つで先生が消されるのはつらいですよね。

  • 7

Na***

No.0005

回答日時 22/04/27 (水) 01:44

同感です。
性格上、合う合わないは仕方ないと思うので、たった一度の低評価で機会損失してしまうのは先生側も生徒側ももったいないと思います。

わたしも最初はブロックされてしまったのかと少し焦りましたが、そうではないようで安心しました。
いつもお世話になっている先生なので、解消されるまでは予約を取って受けようと思います!

ありがとうございました!

  • 9

Sh***

No.0004

回答日時 22/04/26 (火) 17:20

⭐️5の講師なのですね。

個人的見解ですが、1−2人の生徒の意見で講師アカウントを停止するのはとてもアンフェアに感じます。

自分のできなさを多くの方は自分のせい。でも中には人のせいにすることしかできない方もいて低い評価をつけていく..講師がかわいそう..

初めて取る講師は自分に合ってていいとか真面目にレッスンして下されば⭐️5の評価でカウント、初回のレッスンは講師/生徒双方にとってトライアルレッスンみたいなものなので初回のみ低い評価はつけられないシステムならいいのに..合わないとかイヤと感じたら私なら2回目はないですから..

初めての講師のたった数分〜25分のレッスンでその講師の仕事を取り上げる権利は生徒にはないと思うのは私だけですかね.. 講師からしても、その講師を好きな生徒からしてもいい迷惑。登録上16000人くらい講師がいるのは自分に合った講師を選べるという事だと私は理解しています。

一般企業で仮に顧客から1回クレームがあったからとて懲戒処分されるなど皆無ですよね.. 顧客の問題のことの方が多いですし..

トピ主様もその講師が好きでレッスンとられていると思うのでお気持ちお察しします。私も前にあり.. 何の表示もなく消えてしまうとブロックされた?とか。。色々考えて精神的負担に..

多くのいい評価の方を評価してあげてほしいです。

次にレッスンとられた時、講師は落ち込んでる姿は見せないでしょうが、好きなところを言ったり日頃の感謝を口にされたら講師も喜ばれる思います。

  • 24

Na***

No.0003

回答日時 22/04/26 (火) 13:21

分かりやすいご回答ありがとうございます。
いつも★5の先生だったので、おそらく1人から低評価がついてしまったようですね。
予約なら授業が受けられるとのこと、聞いて安心しました!

丁寧なご説明ありがとうございました。

  • 2

Sh***

No.0002

回答日時 22/04/26 (火) 06:59

レッスン履歴を辿ってアカウントが見えるのであれば、生徒が ★1 or 2 をつけて悪いコメントを残したが為にNCが講師のアカウントを停止している状態かと思います。

100人中99人が★5でも 低いレートが1つでもくれば内容によるかもしれませんが、低いレートの意見がが優先され、99人の良い評価はNCにとっては意味を持ちません。簡単に講師アカウントは停止されます。事実とは異なったとしてもです。

アカウントが停止されている場合はお気に入りや検索画面から講師アカウントは消えますが、予約のクラスのみ授業を行うことができるので「取り込み中」と表示されている状態ではないかと思います。予約する生徒がいる講師ではないでしょうか?

レッスン履歴からたどってアカウントを開きスケジュールが見えるようであれば、予約して授業を受ける事は出来ます。ちがう状態でしたらすみません。

  • 9

Yo**

No.0001

回答日時 22/04/26 (火) 06:40

低評価や生徒からの通報などでNCから通常レッスンを行うことを止められることがあるようです。その場合はお気に入りリストにその講師は表示されませんが、スロットが空いている場合は予約レッスンはできるようです。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。