Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

22/04/08 (金) 21:22

カテゴリ

ki*******

No.0045

22/04/11 (月) 02:07

>①どうして、他の先生と生徒の顔や名前を、レッスン中に見ることができるのですか?
それは、違反には当たらないのですか?

どうしてそこが気になるのでしょうか。
時々講師が周りの様子を見せてくれることはないですか。
カメラは逆向きですから他の講師のスクリーンは映りませんが、逆に見られて困ることはあるのでしょうか。
もちろん、生徒の名前は知りません。
同じ生徒とレッスンし続ける講師と話をする機会はありました。

>②なぜ、朝からずっと、受けてると信じれるのですか?同じように、朝から何度もその先生のクラスへ行っておられたのでしょうか?

信じるも何も、NCには、1日7時〜8時間も入室し続けている生徒がたくさんいると聞いたことがあります。
その生徒もその1人なのでしょう。

>③もし、それが事実として、なぜ、あなたの先生は、お友達の先生が不利になるようなことを、敢えてあなたに伝えるのでしょうか?
目的がわからなくて....。

不利も何も、受け放題のルールとしてOKでしたよね。
また、友達に不利なことを言ったと言うよりも、国民性として、常識を超えた連続サドンや示し合わせてのレッスンを、そこまで悪と感じる意識も薄いのでしょう。

>あと、NCにお詳しいようなので、もう1つ質問させてください。
生徒が講師に会う時、講師生徒双方が適切な書類をNCに提出すれば、会うことができるといったようなことを講師から聞いたことがあるのですが、そういった制度を使って、皆さん、実際に会われたりはしてらっしゃらないということですかねぇ???

NCに詳しいわけではありません。いろんな講師から話を聞いただけですが、コロナ禍前でしたら、そういう生徒さんはたくさんいたみたいですね。
「この前生徒が来てね、、、」といつのも話題の一つでした。
講師が生徒との面会に、いちいち書類を提出していたかどうかは知りません。提出してもしなくても、会おうと思えば会えますよね。
また、以前なら、講師を日本に招待した生徒さんもたくさんいたでしょう。
しかし、講師の国は、パスポート1つで来れるような国ではありませんから、来日するとなると、生徒さんが保証人になったり等、相応な手続きが必要なはずです。
生徒側もリスクを背負うことですので、これは、講師と生徒が親しく信頼関係がないと、なかなか出来ることではないです。

  • 8

Ko*

No.0044

22/04/11 (月) 01:17

60分ルールなったけど、あと何分で授業がとれるか記載してほし。

  • 7

Ri**

No.0043

22/04/11 (月) 01:00

>又聞きではなく、その場で見て分かったことですよ
とのことですが、ごく素朴に疑問に思ったので、質問させてくださいね。

①どうして、他の先生と生徒の顔や名前を、レッスン中に見ることができるのですか?
それは、違反には当たらないのですか?

②なぜ、朝からずっと、受けてると信じれるのですか?同じように、朝から何度もその先生のクラスへ行っておられたのでしょうか?

③もし、それが事実として、なぜ、あなたの先生は、お友達の先生が不利になるようなことを、敢えてあなたに伝えるのでしょうか?
目的がわからなくて....。

あと、NCにお詳しいようなので、もう1つ質問させてください。
生徒が講師に会う時、講師生徒双方が適切な書類をNCに提出すれば、会うことができるといったようなことを講師から聞いたことがあるのですが、そういった制度を使って、皆さん、実際に会われたりはしてらっしゃらないということですかねぇ???

私自身、オフィス講師や他の国の先生方をMIXして受講しています。オフィスで知ってる先生は30人ぐらいですが、違反してる講師の話を聞いたことがなくて...。主に、仕事後の夜に受講してますので、時間帯にもよるのでしょうか....?
そんなに、たくさんの講師が違反してて、取り締まらないといけないんでしょうか?

  • 3

No***

No.0042

22/04/11 (月) 00:52

こんにちは。
冷静に考えてみてください。
通報しても放置していた行為のために、今まで可能だった受講スタイルに制限が課せられたのですよ?なぜそれを「一部の生徒を取り締まるためだから仕方ない」と言えるのですか?おかしいでしょ。
そもそもその「違反行為」とやらも、大多数の生徒には何の関係もないのです。
たとえば特定の講師をひとりの生徒が独占していたとして、だからなんです?困るのはNCだけです。これを防止したいなら、講師側にレッスン回数に生徒数の条件をつけてインセンティブを出せばいい話。アカウントの共有も講師が報告したらポイントがつくようにしたらいいし、報告を受けたら運営サイドはモニタリングして確認すればいいのです。
先生ラブ❤️と公言するとか、日本に招待するとか、別にどうでもいいことです。禁止事項だと言って取り締まるのは、わたしたち生徒ではなく運営サイドのお仕事です。

どうしても制限が必要で、以前の3分間が短いと言うのならば、5分ルールにしたらいいと思います。

  • 12

ki*******

No.0041

22/04/11 (月) 00:33

>2017年以降フィリピン講師の授業は一切受けておりませんので、来日講師の話等も一切存じ上げませんし、興味もありません。
単純に疑問に思った次第です。
繰り返しになりますが、事実なら尚更NCが解決すべきことではないでしょうか。

どうして講師と生徒さんが仲が良いのがわかるのか?と言う素朴な疑問を持たれていたので、お答えしたまでです。
ご希望の回答と外れた、見当違いな回答でしたら失礼しました。

当時その講師を通報しましたが、当時はNCもそれでも良いというスタンスだったのか、取り締まろうという姿勢はありませんでしたよ。
調べれば分かることなのに、そういうことは容認していません、的な回答のみでした。
また、生徒と講師が連絡取り合っての今すぐレッスン等の話題は、こちらのトピックに上げたりコメントをするだけで、削除されていました。
アカウント共有についても同様です。
通報しても、講師も生徒も処分されることはなかったです。

ホームベース講師の講師と生徒の関係は、以前は予約を取っていた講師がスロットを開けなくなり、予約も取らずに、常に赤ランプだったら、察しが付きませんか?
そんな講師は、こちらからごめんですが‥

>でも、噂とか又聞きな事って、結果、蓋を開けてみたら事実でなかった...なんて、ことも多いですよね。オフィス講師ってライバル同士だと思いますし、生徒獲得のために、憶測で話したり、大袈裟になったり、ときにそれが事実でないこともあるので、ある講師は、そういった類のことは、信じないと言ってました。
講師も人気商売ですので。

又聞きではなく、その場で見て分かったことですよ。
そう言う目撃をした生徒さんが多いから、ここで何度も話題になっているのでしょう。
オフィス講師はライバルというよりも、友達同士ということが多いです。

  • 2

Ri**

No.0040

22/04/10 (日) 23:56

私も、以下のことを疑問に思っていました。

>余談ですが、NCはプライベートレッスンなのに皆さんがどうして他の会員さんのレッスンスタイル(?)や講師と会員さんの関係(?)にお詳しいんでしょうか、単純に疑問に思います。

他の方の回答から察すると、違反をしているのは主にオフィス講師、しかも、朝から働いている先生方ですか?
でも、噂とか又聞きな事って、結果、蓋を開けてみたら事実でなかった...なんて、ことも多いですよね。オフィス講師ってライバル同士だと思いますし、生徒獲得のために、憶測で話したり、大袈裟になったり、ときにそれが事実でないこともあるので、ある講師は、そういった類のことは、信じないと言ってました。
講師も人気商売ですので。

あと、ホームベースの先生と生徒さんの関係って、誰も見ること、知ることなど、できないですよね?
他の生徒さんのSNSをチェックしたとしても、それが本当に事実かどうかなんて、わからないです。単に、お気に入りの先生のライバルを避けに、自分にとって都合のいいようにアピールしてるだけかもしれないですし...。

私も自身は、色んな情報に振り回されないよう、マイペースで学習して行こうって思ってます。
トピのほうの意見ですが、私は、1日2レッスンくらいまでは、同一講師をサドンで受講できてもいいんじゃないかなぁって、思ってます。

  • 6

Yo**

No.0039

22/04/10 (日) 23:43

22/04/11 (月) 17:09 ki******* さんへ

2017年以降フィリピン講師の授業は一切受けておりませんので、来日講師の話等も一切存じ上げませんし、興味もありません。
単純に疑問に思った次第です。
繰り返しになりますが、事実なら尚更NCが解決すべきことではないでしょうか。

  • 6

ki*******

No.0038

22/04/10 (日) 23:09

>余談ですが、NCはプライベートレッスンなのに皆さんがどうして他の会員さんのレッスンスタイル(?)や講師と会員さんの関係(?)にお詳しいんでしょうか、単純に疑問に思います。

例えばオフィスの場合、講師が周り様子をほんの一瞬見せてくれることがあります。
その時に、この講師の生徒さん、朝からずっと入ってるのよ、とかついでに教えてくれたりします。
そんな感じで、他の生徒さんのレッスンスタイルを把握することはありますよ。
そして、その講師のスロットをよく見てみたら、スロットを開けずに特定の生徒さんを迎えていることもありました。
(ペナルティ付くのか、今はやってないです)
また、フリートークの流れで、来日経験のある講師にあたることはありませんか。
特に来日したことのあるオフィス講師の多くは、生徒からの招待ですよ。つまり、それだけ一部の講師と生徒が親しいということです。

  • 10

Sh******

No.0037

22/04/10 (日) 22:07

>"講師の独占を緩和するため" という文言だったと思う
その通りですよ。合っています。真意は別にあるでしょうが、そういう文言でしか表現しにくいでしょう。

>講師にラブと公言して
このトピックからは脱線しますが、AndroidアプリのVer.いくつだかのバージョンアップの際?お気にいりの先生の印がハートマーク(♡)で、多くの会員が「おいおい。勘弁してくれよ。マッチングアプリみたいじゃないか。ひとの前で、NCのアプリ開けないよ。『そのハートマーク何?』ってきかれたら恥ずかしいだろ」的な苦情?意見?で、この広場が炎上?したのを思い出します(笑)

  • 4

Yo**

No.0036

22/04/10 (日) 16:13

確認したいことがあって "NCからのお知らせ" 欄を覗いて見たら、
3月25日付で2度も編集し直されていた新ルールのお知らせがもう削除されています。
どこか別の場所に正式に書かれているんでしょうか?

"講師の独占を緩和するため" という文言だったと思うのですが、何回以上が独占に当たるのか書かれていないので、これくらいの回数ならいいのではという提案が私にはできません。

今朝、初めてレッスンして頂いた講師の方が私との後ブルーランプでずーっと生徒さんの入室を待っていらっしゃいます。
私自身直後には時間があったのですが、60分ルールが· · · 。
講師と会員、双方にとって足枷となってしまっている気がします。

会員さんからの広場への投稿にあるような事 (常軌を逸したというような表現もされています) が事実なら、会員全体に関わるようなルールではなく、NCが個々に対処して欲しいものです。

余談ですが、NCはプライベートレッスンなのに皆さんがどうして他の会員さんのレッスンスタイル(?)や講師と会員さんの関係(?)にお詳しいんでしょうか、単純に疑問に思います。

  • 22

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。