質問

Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

質問日時 22/04/08 (金) 21:22

カテゴリ

  • 41

  • 105

ki**

No.0055

回答日時 22/04/12 (火) 01:47

全く問題ないと思いますよ。

自分が改悪と思う事を、他人が改良だと発言することも全く自由だと思います。

  • 25

Sh******

No.0054

回答日時 22/04/12 (火) 01:43

>今後またシステムが変わってもっと使いにくくなったらどうしよう?など、
>不安から先に先に想像しても仕方ありません。
でも、「そうなってほしくない」というユーザーの思いを伝えるのは問題ないですよね。

>システムがもし変わって
>その時点で考えて辞めればいいし、
>続ければいいし、それは個人個人が
>が考える事です
その通りです。
そのユーザー視点で「改悪されまくった」としたら、そのユーザーはやめるでしょう。
でも、可能であれば「やめなくてもいいように」
ことが起きる前に、そのユーザー視点での思いや考えをNCに伝えても問題ないですよね。

  • 9

Mi****

No.0053

回答日時 22/04/11 (月) 16:40

人気のない先生方が、固定の生徒とレッスンしてて何がいけないのか全然分からないのですが、、

人気がある人は予約で埋まるので

3人とか4人とかの生徒で取り合ってる世界の話なのかな?

  • 5

Mi**

No.0052

回答日時 22/04/11 (月) 15:39

すみませんスロットを開けないサドンレッスンとは、予約ができない状態になっているけど青ランプの状態であると言う事ですか??
それって何かメリットあるんですか?
予約が入った方が講師にとってはメリットなのでは?と思うのですが。

  • 1

Ma***

No.0051

回答日時 22/04/11 (月) 07:57

>予約は出来れば受けたくないから毎回直前に予定を空けている

すみません、私の書き方が悪かったのですが、私がホームベースで不正をしていると思うのは、「直前に予約を開ける講師」のことを言っているのではなくて、「最後まで予約を開けずに赤ランプだけが続く」講師のことです。スロット自体が見えないので、全く予約は取れません。

いくら予約が嫌でも、サドンの給料だけでやっていくのは大変なことです。
例えばその生徒さんにお世話になった、日本に招待してもらった恩がある等、何か理由がないかぎり、普通は予約を開けるはずです。

>毎日同じ時間に働いていたら同じ生徒が受けるようになり、その時間にスタンバイするとその生徒が必ず待っていて入って来る様になった。連絡先を聞かれたけど教えたくないのでSNSやっていないと嘘をついた。

確かにこんな話はよく聞きますが、これもどこまでが本当かどうかは分かりませんけどね。

  • 6

Ay*

No.0050

回答日時 22/04/11 (月) 06:35

すみません、どうでもいい事なのですが、気になったのでコメントさせて頂きます。

".ホームベース講師の講師と生徒の関係は、以前は予約を取っていた講師がスロットを開けなくなり、予約も取らずに、常に赤ランプだったら、察しが付きませんか?
そんな講師は、こちらからごめんですが‥"

と書かれている方がいらっしゃるので以前私が聞いた話を書いておきます。
同様に、そのようにレッスンをしている講師を受けた事があり、どうやって同じ生徒が受けているのか気になって聞きました。

「毎日同じ時間に働いていたら同じ生徒が受けるようになり、その時間にスタンバイするとその生徒が必ず待っていて入って来る様になった。連絡先を聞かれたけど教えたくないのでSNSやっていないと嘘をついた。ネット環境が良くないので時々キャンセルしなければならない為、予約は出来れば受けたくないから毎回直前に予定を空けている」

それぞれの事情を知らず、外から見てるだけでは誤解されるのもわかるなと思ったので、講師達の名誉の為、この様な講師もいると皆さんにお伝えしておきます。

  • 25

Ma***

No.0049

回答日時 22/04/11 (月) 04:49

>ごくわずかな変な生徒の排除のために、多い方が割を食うっていうのは変ですよね

私は、この新ルールが作られたのは、別にNCが不正生徒を取り締まるのが目的なのではなくて、単にNCが生徒にお気に入りの講師がいるなら予約してほしいだけなのだと思います。

>独占しているんだ っていうことはシステム上どこで分かるのでしょう 
私はNC歴5年になりますが、実体験として感じたことは一切ありません
仮にいたとしても気づきようがありません 自信を持っておっしゃってる方がいるのが本当に不思議です

全てが予約で埋まる人気講師を独占するのは不可能でしょう。
何度も言われているように、少々人気はあったとしても全てが予約では埋まらないような講師が、不正に加担しているのだと思います。
予約のスロットの一部を閉じるなり、スロット開けずに残業をするなり、途中でブレイクを取るなりした後に、特定の生徒に連絡を取って、示し合わせてサドンで入室させていたのは間違いないと思います。
相当数の人がスロット上で目撃したり、講師から聞いたりしたことです。
 
オフィスベースだけではなく、ホームベースもそうです。
全くスロットも開けていないような講師がずっと赤ランプなのはおかしくないですか。
予約も取らない講師なら、しばらく青ランプになってもおかしくないはずです。

  • 17

Mi****

No.0048

回答日時 22/04/11 (月) 03:31

ごくわずかな変な生徒の排除のために、多い方が割を食うっていうのは変ですよね

凄く不思議なのですがだいたいサドンで独占なんてできるのでしょうか?
人気のある人は予約スロット開けたら瞬殺で埋まりますよね

独占しているんだ っていうことはシステム上どこで分かるのでしょう 
私はNC歴5年になりますが、実体験として感じたことは一切ありません

仮にいたとしても気づきようがありません 自信を持っておっしゃってる方が
いるのが本当に不思議です

  • 21

Ka**

No.0047

回答日時 22/04/11 (月) 02:52

予約と今すぐレッスンを併用して60分ルールにもそれほど影響受けないと思っていたのですが、今すぐレッスンで押し負けてその後再挑戦して先生に聞いたところ、今まで全然違う時間帯に受講してたレギュラー生徒が60分以上あけるために受講したとのこと。そのような影響の受け方もあり今後続くと思うと気が重いです。

今までは住み分けられていたので、60分ルールより1日4レッスン、もしくは2レッスン後60分のルールを提案します。

  • 11

Ri**

No.0046

回答日時 22/04/11 (月) 02:41

ki*******さま
丁寧に、教えていただきましてありがとうございました!!

他の生徒が、先生と、勝手に他人のクラスを、
覗き込むことごできるのか?と、これこそ、ルール違反じゃないかと心配しました(^^)

見ず知らずの他人に、自分の知らないところで、自分のクラスを許可なく覗かれることを好む生徒はいないと思いました。レッスンの中身の良し悪しに限らずです。
安心して、オフィスの先生たちと今後もレッスンできます。

私は、今まで、他の講師の噂や、さまざまなことを、クラスで聞くことは、ほとんどありませんでした。フリートークのクラスでさえも。
ですが、それは、きっと、私が性格的にそう言う話を好まない&私の受講してる先生方も、たまたま、そう言った話をすることを好まない講師だったんだと理解しました。

あと、他のことについても、色々教えてくださり、ありがとうございました(^-^)

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。