Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

22/04/08 (金) 21:22

カテゴリ

Ri**

No.0065

22/04/13 (水) 04:44

わかります、お気持ち...。

私も同じくなんです。カランしてるんで、月1万以上は予約に使ってます。だから、ネイティブプランは選べてません。

だけど、広場でのコメントを見て、あまりにも意見が違いすぎる派閥があり、お互いの痛み分けで多くの会員が納得できるのかなーって思い投稿しました。

①サドン同一講師連続制限...2or3まで。
今まで何クラスも独占してた生徒は、基本料金内では無限レッスンを受けることは不可能。
かつ、普通に2レッスン取りたかった生徒は、レッスン可能。

②自分は、同一講師連続レッスンは必要ない...独占生徒のせいで、行きたい講師のクラスへは行けない、でも基本料金を上げたくない←だから、連続レッスン派を排除したい?
でも、3000円程度増加で無制限レッスンなら他社よりも、格安です。

③どちらの派閥もNCのテキストがなくなるかも?とか、NCが存続できるのかとか、先生の給料のことを心配してる。値上げにより、これらの心配は解消され、英語学習に集中できる?

多くの会員の不満が円満に解決するには、基本料金の値上げが必要と感じました。

  • 4

ki**

No.0064

22/04/13 (水) 04:33

講師にこだわってない人から一万は取れないでしょ。暴動起きますよ(笑)

  • 14

ar********

No.0063

22/04/13 (水) 04:31

前から思っているのですが、

>初めての講師、馴染みの講師に限らず、1クラスではテキストが終わらなかったり、話しが盛り上がり、またすぐに次のクラスで話したくても行けない(システム上、次のクラスをすぐ予約出来ない)のは、不便なんですよね。

次のコマ10分前までなら予約出来るので、レッスン中の画面上でその講師の次のコマが空いているか見られて、予約まで出来たら、解決ですね。

私も今の金額で受け放題は安過ぎると思うのですが、値上げも困るので、基本料金でサドンなし2レッスン付きくらいのコースを作り、倍額のオプションコースでサドン可とするのはどうでしょう。
あくまで受け放題は残るので、NCの「受け放題」という売りはそのままです。

如何せん、ネイティブオプション受け放題が安いから、ノンネイティブサドンの値上げは、そことの兼ね合いが難しいかな。

  • 10

Ri**

No.0062

22/04/13 (水) 04:03

トピへの意見。
個人的には、そもそも、NCのサドンの基本料金が他社と比べて安すぎるので、10000円近くまで上げてもいいのでは?って思ってます。
予約すると、時間を気にしなくちゃ行けないし.......。
レッスンしたい時に、気軽にレッスンできるシステムがありがたいです。
初めての講師、馴染みの講師に限らず、1クラスではテキストが終わらなかったり、話しが盛り上がり、またすぐに次のクラスで話したくても行けない(システム上、次のクラスをすぐ予約出来ない)のは、不便なんですよね。
なので、個人的には、基本料金値上げで、連続講師サドン2or3までとか、許可してほしいなぁ。

  • 5

Yu**

No.0061

22/04/13 (水) 02:47

コロナ明けに「ネイティブキャンパーの集い」とかイベントあったら面白そう♪

  • 7

Yu**

No.0060

22/04/13 (水) 02:43

あ、じゃぁ関西のおばちゃんですけど、私もその飲み会参加させてください(笑)
話尽きまへんでぇ~。

  • 7

Ka*

No.0059

22/04/13 (水) 01:54

その飲み、私もぜひ参加したいです(笑)

  • 8

Mi****

No.0058

22/04/13 (水) 01:52

すごく面白いなあって思って

昔予約上限なかったんですよ

で、
予約する人が多いから好きな講師と話せないんだ!
ってサドンの人から苦情がくるという論争あったんですよね

講師を守るための連続4コマ制限ではなく、総量の話です

だから予約上限を作るべきだと

予約には費用がかかるので、受益者負担で問題ないと思いきや、「何コマも予約するのは執着だ」「ストーカーだ」「本来のサービスを侵害してる」

と、お金払って予約する人のことを責め立てる人が湧いたんです


正義って色々あるんですね

  • 10

Mo****

No.0057

22/04/12 (火) 18:45

『イラストで学ぶ英文法』はレッスンで使用しているので、なくなってしまうと困ります😭
使用している生徒は多くないようですが。

  • 7

No***

No.0056

22/04/12 (火) 14:43

このトピックのおかげで、目先のことしか考えられない人がこんなにも多いんだとあらためて知りました。そして、長いものにはよりスマートに巻かれる美学を教えていただきました。

以前の3分間ルールを10分間くらいにしたら、待ちぼうけてしまう先生も救いやすくなっていいかと。せめて15分かな。60分は長過ぎですよね

  • 15

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。