Sh******

【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】
私も長らくNCに在籍していますが、「60分ルール」は「待たなければならない時間」が長すぎると思います。
NCが一定程度「今すぐレッスン」を制限したい、減らしたいと考えるのは理解できます。
しかし、今回の「60分ルール」による制限が生徒や講師にとって気持ちのいいものではないと思います。
制限するとすれば、
・同じ講師との今すぐレッスンは4回まで(予約レッスンの回数制限と同じ4回で考えてみました)
あたりでいいのではないでしょうか?
みなさんの考えられる「60分ルール」に対する代替案をこの場で交流できればと思い、このトピックを立てました。(しばらくは削除されないことを希望します。)

22/04/08 (金) 21:22

カテゴリ

Ri**

No.0085

22/04/14 (木) 03:19

何を述べても、わかってもらえませんし、この辺りで、コメント控えますね。

不愉快にさせてしまった生徒さん、すみません。
ただ、私の知る限りのことで、双方にいい案をと思い考え、コメントしたまでです。

私は、NCのスタッフではないです。
1ユーザーです。
ほぼ毎日予約数コマしますし、サドンもお気に入り講師を日替わりで数コマ行きます。

SNSで起きてることは事実ですよ。

オープンスペースだけを見て信じるのは...??、て思ってます。SNSのユーザーなら、想像できますよね...。

失礼します。

  • 4

Ke***

No.0084

22/04/14 (木) 03:13

NCの財務諸表等、経営資料を見ることができないので、会社がどのような収益モデルを構築し、どのような収益予想のもと計画を立案し行動しているのかは、一(いち)ユーザーに過ぎない私にはまったくわかりません。

お願いしたいのは、以前のシンプルなレッスンルールに戻していただきたい。ただそれだけです。

  • 11

Ri**

No.0083

22/04/14 (木) 02:37

ここで、いくら私のトピが消されたとしても、今後、予約会員を優遇してほしい!!とか、基本料金値上げしてでも、連続2.3クラスくらいはさせてほしい!と考えて、NCに直接、新たなプランを考えて提案してる生徒さん多いと思いますよ。

そて、中には、NCの運営側に、スタッフで生徒兼連続講師サドン反対という方がいるから今回のことを引き起こしてるなんて、おっしゃってる方もいました。

SNSの鍵垢は、オープンなものと違って、数が多いですよね。

今後も彼らは、広場ではないところで、今回異常な講師&生徒レッスンと、自分達を一緒にされたことに憤ってると思います。
特に、予約をいれてた生徒は尚更ですよね。

基本料金値上げは、時間の問題かもしれませんね。

  • 3

Ri**

No.0082

22/04/14 (木) 02:21

新ルール希望!!
基本料金の値上げによる同一講師連続3or4サドンOKと、予約を沢山入れてる生徒への何か特別な特典を希望です。(予約の数によって特典が違う?とかも面白そうです!!)

基本会費6480円ですよね。
フィリピンやセルビアのなどの第2言語の新人講師のサドン1レッスンの報酬○○○円(←これは、多くのヘビーユーザーさんはご存知のはずです)

普通に考えて、サドンクラス、
月48クラス程度で、ノーマルユーザー。
月30クラス以下でライトユーザー。
月50クラス以上で、ヘビーユーザーになりますよね。
同一講師のサドン、異講師のサドンに関わらず、どちらのタイプにも、ヘビーユーザーが多々いて、それがNCの負担になってるのは明らかだと思ってます。
予約クラスが、それを支えてます。(ネイティブでも、ノンネイティブでも...それぞれが賄ってますよね)

ただ、今回の改訂は、同一講師を受講してた生徒が予約せざるを得なくなる→負担減、そして、ある一部の、悪質な常軌を逸する生徒&講師たちを防止できるが、理由ではないでしょうか?
私は、NCの今回の改訂に反対してるわけではありません。良い面もあったと言いたいです。

ただ、今後は、ライトユーザーへの基本料金値下げは当然だと思います。そして、ヘビーユーザーへと基本料金値上げは、あって然るべきかと思います。
そもそも採算が合わないですよね。
そして、予約を入れてる生徒には、それなりに優遇があれば、予約数を伸ばせるのではないでしょうか?
それでも、他の英会話スクールに比べたら、お得ですよね。

  • 9

Mi****

No.0081

22/04/14 (木) 02:01

他人が幸せだから自分が不幸なんだと結びつけて、
他の方のメリットをなくそうとするところがすごく日本的だと思います

自分は待つのが苦手なので予約をするのでどちらでも構わないのですが
デメリットを受けて「いやだ」と言っておられる方はいう権利がありますし
それを袋叩きにするっていうのが 本当に何というか・・

サドンレッスン以外のシステム、料金変更は断固反対です。ほんと大きなお世話です。
こちらは基本料金(サドンのみ)に予約料金を追加で支払って
平和にやってきたのに。勝手に結び付けないでほしいです。

  • 20

La****

No.0080

22/04/14 (木) 00:44

ライトユーザーとヘビーユーザーで理解し合うことが永遠にできない問題かと思います。

  • 8

Hi****

No.0079

22/04/13 (水) 21:28

このスレのテーマはこれですよ。

> 【「60分ルール」に代わる新ルールを提案したい!】

都合が悪ければ運営がいつものお約束で速攻削除するでしょう。

放置しているということは、先日実施されたアンケート同様、ユーザー側がどんなふうに感じているかをモニタリングしているからだと思います。

関心がある方が好きなように個人的見解を述べているだけなので、気にしなくていいのでは。

  • 9

ar********

No.0078

22/04/13 (水) 21:01

スレッド本題に戻りますが、ライトユーザー向けオプション等を提供しないなら、今の60分ルールに勝る変更は思い付きません。
思ったよりも快適なので、もうこのままで良いです!

でも、ネイティブオプションプランは値上げ必須だと思いますが。

  • 18

Sh***

No.0077

22/04/13 (水) 20:42

何故ヘビーユーザーだのライトユーザーだの値上げだのといった話を持ち出されているのか。。顔の見えないネットの世界ならではな感じがします。

そういったことはNCが考えるもので、まるでNCの経営されてる方々を無能と言っているかのように聞こえます。

ライトユーザーの定義とは?他校でいうライトであれば週1−2やるかやらないか程度と私なら思います。予約でもサドンでも。ここに書き込みをされている方々がその程度の使用頻度ではないかと思います。

NCに限らずジムなりネフリなり通い放題/見放題などで月額で毎月払っているものなど多々あって私はジムなら仕事が忙しくたまにしか行けてなかったり行けない月もありましたが払っていたこともありますし、ネフリだって続けて見る時もあれば全く見れないことだってあります。前払いで先のことなどわからないですし気づいたら決済日がすぎてた事も私はよくあります。

家のインターネット回線だって、家賃だって月額です。旅行に2週間行って家にいないからと家賃が下がるわけでもなく。。医療保険に加入していてこれまで使っていないからライトユーザーで安いプランにして。入院して保険金を受け取ったからヘビーユーザーで値上げを。そんなことを今までも考え訴え企業の経営に口を挟んできたのでしょうか。。きっとされていないと思います。

使おうが使うまいがこれまでも何かしら他で月額料金を払って来られていると思います。

サドン受け放題のNCなのですから予約をするもしないも個人の自由で各々のレッスンスタイルに他人が干渉するようなことではないかと思います。

ライトプランなどいくつかのプランからプランを選べるスクールはあるので他の人の分まで自分が払ってると思えてイヤなのであれば無理してNCにいる必要はなく、ここで不満を述べられるより他のスクールに行った方が精神衛生上良いです。それをストレスに感じていたら悪影響ですし、英語学習自体が楽しくないと思うのです。選択権は生徒にあるのですから。。

  • 35

ki**

No.0076

22/04/13 (水) 20:18

Negative Campさんあたりに
ととのえて頂いて終了を望みます。

  • 13

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。