質問

sh*****

こんな教材がほしい!!

質問日時 17/08/13 (日) 04:41

カテゴリ

  • 13

  • 93

Sh******

No.0023

回答日時 19/01/12 (土) 02:52

>English Grammar In Use
私も、受講したいです!

TOEIC®TEST Part7の続きをお願いします。
(このpart7のテキスト、読解、音読、語彙などいろいろな観点からとてもいい勉強になるので、ぜひ、続きをどんどんお願いしたいです。

「実践発音」の続きをお願いします。
(個人的には、実践発音の中級や上級のテキストをどんどん追加してほしいです。)

「5分間単語クイズ」の続きもお願いしたいです。

よろしくお願いします。

  • 7

Ta*****

No.0022

回答日時 19/01/11 (金) 23:12

ネイティブキャンプオリジナル教材のCDが欲しいです。
発音はもちろん、フレーズや単語の復習に絶対欲しいです!

  • 2

Ke***

No.0021

回答日時 17/10/07 (土) 20:36

有料になるとは思うのですが、
初心者用の文法テキストに、Essential Grammar In Use
中級者用の文法テキストに、English Grammar In Use
上級者用の文法テキストに、Advanced Grammar In Use
を導入されてはいかがでしょうか?

特に上記2点は、国際的にも有名な文法テキストですし、海外の語学学校で使われていることが多いと聞きます。

私は上記2点を使ってレッスンを個別に受講していました。

度々URLをチャットウインドウにいれて伝え、ダウンロードしてもらうことが申し訳ないと思いつつも、先生はいつもそれで対応してくださいました。もしNCの方にテキストがあれば、となんども思いました。

また教えてくださっていた先生曰く、先生も知らない文法的な知見をこの書籍で知ることができたとおっしゃていました。

これまで受講した先生の中には、baggageやluggageに複数形を使う方もいたり、基本的な知識が一部ないまま教えておられる方もいました。

そういう意味でも、互いの英語技術向上のためにも、一考していただけるといいなって思います。

  • 17

fu**

No.0020

回答日時 17/10/07 (土) 05:05

fu@です。

Mi**さん、TA**さん
私もそう思います!それと、5分間ディスカッションやトピックトークですぐに使えそうな表現も練習できれば嬉しいです。日本語でもどう答えるべきか悩むときがあって、なかなか難しいレッスンだなぁと感じています。

  • 3

TA**

No.0019

回答日時 17/10/06 (金) 18:15

>英語お決まり表現的な教材がNativeCampで使われることを待ち望んでいるんですが、皆さんはどう思われますか?

De**さん、fu@さん、に賛成です。

『英語お決まり表現』のテキストを是非とも作成して欲しいです。そしてそれを、「実際によく使われているのか?もう廃れているのか?」とか、どんな場面で使うべきなのか?とか、派生される別表現とかを先生方に直接質問させてもらうことで知識定着を図りたいたいです。
地道にコツコツやるのが極めて嫌いな性質なので。。

あと、ただ単に Like を入れるだけだと同意の想いが弱いかもと思い、敢えてコメントとして文章起こさせて頂きました。

  • 12

fu**

No.0018

回答日時 17/10/06 (金) 03:45

fu@です。(同じ名前の方がいらっしゃるので、別人とわかるよう@をつけました)

De***さんのおっしゃるような、英語お決まり表現的な教材を以前から心待ちにしています。

単語や表現を知らないためどう言えばよいかわからず言葉に詰まってしまったり、口から英語がスッと出てこないレベルの私のような生徒には、自主学習はもちろん必要なのですが、独学は辛く孤独な作業ですのでNCでも学ぶことが出来れば楽しく続けられそうです。初級者や中級に差し掛かっている学習者が予習しなくても気軽に受けられる日常会話のレッスンがあればいいなぁ。新たなコスモピアの教材が早く入ることを期待しています!

  • 14

NC**********

No.0017

回答日時 17/09/11 (月) 21:56

【運営より】
ネイティブキャンプ会員様サポートセンターです。
コスモピア株式会社様との提携教材につきましてご意見をいただき誠に有難うございます。

以前のお知らせでご案内させていただきましたとおり、
ネイティブキャンプではコスモピア様との提携による教材のご提供を予定しております。

大変お待たせして申し訳ございませんが、
9月末を目途に第一弾としてビジネス英語に関する教材のご提供を開始する予定です。

詳細は今後お知らせにてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

  • 8

Sh******

No.0016

回答日時 17/09/09 (土) 02:14

そもそも、以前、「お知らせ」で
「今後はコスモピアの提供する教材をネイティブキャンプの教材ラインナップに加える予定です。」
https://nativecamp.net/user/announce/detail/425
とありましたので、
その教材が増えることを期待しているのですが、なかなか増えませんねえ。
ひき続き、楽しみにしています。

  • 7

De***

No.0015

回答日時 17/09/09 (土) 01:00

教材会社のコスモピアと連携したとのことで、そこが出している英語お決まり表現的な教材がNativeCampで使われることを待ち望んでいるんですが、皆さんはどう思われますか?

http://www.cosmopier.com/shoseki/english_top.html
スティーブ・ソレイシィさんの著作のものとか評価も高く、こういった世間的に優れた教材として認められたものを使えるのならば生徒側も教材付属の音声とか含めて自習が捗るはずです。

個人的には英語学習はいかに決まり文句や文構造を覚えるかが最も大事で一番の近道だと感じています。英語業界の瞬間英作文のブームもそれに沿ったものです。この掲示板でも瞬間英作文のニーズが高いですが、日本語を理解しない講師相手には現実的には難しい感じもします。

例えば、コスモピアの教材を元にこんな感じでレッスンをするのはどうでしょう。

フリップの表には日本語の文章、裏には英語の文章。生徒は日本語文章を読んでそれに相応する英語を答える。先生は答えの英語文章が生徒が答えられるようサポートする。これなら先生が日本語理解していなくても瞬間英作文のレッスン出来る気がします。
紙のフリップがかさばるのなら、それ専用のサイトを作っていただくのもいいかも。

もちろんスマホだと文字が読めないとか、文章の数だけ教材用意しなければいけないとか、駄目な理由を探せばいくらでも出てきますが…なんとかならないものかしらん。

  • 11

NC**********

No.0014

回答日時 17/08/28 (月) 08:33

【運営より】
ta**様
ネイティブキャンプ会員様サポートセンターです。
弊社でお調べいたしましたが、「News Advanced 41~50が選べなくなっている」
という不具合は確認できておりません。

また、該当教材を削除する予定もございません。
ご安心くださいませ。

「ニュース」教材は、「ニュース」の教材バッチを所有している講師しか
レッスンをおこなうことができません。

レッスンをご受講されている(されようとしている)講師が、
ご希望の教材のバッチを所持しているかをご確認をいただけますと幸いです。

教材バッチについてはこちら
https://nativecamp.net/user/usage/course_badge

詳細な状況を把握させていただきたいため、個別にメールにご連絡させていただきます。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。