質問

Ay*

先日NCに入会したばかりの英語初心者です。
今日は授業を受ける!と思っていても、どうしても緊張してしまいまだ一回も授業を受けられていません...。
キャラクターの先生ですら緊張してしまい、ボタンが押せません。
誰かに強制されたわけでもなく、自分が学びたいから入会したのにこの状態じゃ何もせずに退会かな...と落ち込んでしまいます。
皆さんは初回授業の時どんな感じでしたか...?

質問日時 22/02/01 (火) 20:10

カテゴリ

  • 12

  • 25

Sa****

No.0015

回答日時 22/02/04 (金) 04:56

入会して3ヶ月ほどになる者です。
私は入会するまでに3ヶ月迷いました。いや、正確に言うと、先延ばしにしていました(笑)

登録してすぐ「おすすめの講師がいます」みたいな表示が出て、何気なくポチッと押したらセルビアの男性講師につながってしまいました!
ひぇ〜っとは思いましたが、退室するのも申し訳ないので入室しました。
とても紳士的な方で、優しく接してくださいましたよ。
汗が噴き出てティッシュを取ってきても笑顔で待っていてくれましたし(笑)。
その方と約2ヶ月ぶりにレッスンした際、「英語が上達したね!」と言われて嬉しかったです。

今では、初めての先生にも気軽にトライできるようになりました。
プロフィールや動画を見て、波長が合いそうだなという方を、15分でも取ってみてはいかがですか。
日本人講師も、一息つきたい時にいいですよ(笑)。(もちろんそれ以外でもOK!)
今ではお気に入りの講師がだいぶ固定されてきました。

ぜひ勇気を出して、この世界に飛び込んでみてください!私は毎日楽しんでいますよ♫

  • 2

Ch*****

No.0014

回答日時 22/02/04 (金) 03:16

その後どうなったかな、と気になっています笑
一度受けたコースを、次回違う先生でもう一度受けるようにすると
緊張感がだいぶなくなってきました!

  • 2

mi***

No.0013

回答日時 22/02/03 (木) 19:09

私も先日入会したばかりです。入会に一ヶ月悩み、入会後先生選びで悩み、2日後にやっとボタンを押せました。凄く緊張して変な作り笑顔で頑張ってます。緊張で頭が真っ白になるのだけは避けたいので、かなり予習してから入ったり、同じレッスンを何度かしたり、発音が(初心者の自分にとって)聞き取れる先生を選んでいます。
気持ちわかりますよ〜!お互い頑張りましょうね!

  • 2

Ry*****

No.0012

回答日時 22/02/03 (木) 00:38

トピ主さんは子どもさんか学生さんですかね。間違ってたらすみません。
なかなかボタンを押す勇気がないのは、自分の英語の自信のなさから来ているのかはどうか分かりませんが、自己紹介のテキストから始めるとか、レッスン時間を10分にするなどはどうでしょうか。もしくは、自己紹介とか自分の趣味、好きなものが言えるようになるまで自己学習をするのでも遅くはないと思います。
なかなか大人になってから恥ずかしいやボタンを押す勇気がないとは言ってられないので、今のうちに克服するのもいいチャンスではないでしょうか。自信のなさから来ているのであれば、少しでも話せるようにすれば軽減されると思います。私も自己学習を数ヶ月してから初めてのレッスンを受けました

  • 1

ka****

No.0011

回答日時 22/02/02 (水) 17:54

そういえば私も1回目は事故的に登録直後に始まっちゃったのを思い出しました。
でも、たまたまそれが日本人の先生で、最初のレッスンに選んでくれてありがとー!みたいなテンションでびっくりして焦りました。
でも半分くらいは日本語で説明してくれたので、とりあえずあまり困ることなく終わりました。
で、そのまま勢いで同じ初めてのレッスンをフィリピン女性の先生で受けました。
同じ単元だったので、進み方もなんとなくわかり、なんとかなりました。
最初の一歩は勇気がいりますよね。
応援してます!

  • 2

Ka**

No.0010

回答日時 22/02/02 (水) 17:41

私のNC1回目は事故でした。登録終わって、レッスンやってみる、みたいなボタン?を間違って押してしまったらしく、テキスト「初めてのレッスン」で先生の選択もせず自動的に始まりました。先生もその日初日だった新人のフィリピン人先生でしたが明るくて、授業の雰囲気を知れて良かったです。1年半経った今も今すぐなかなか押せませんが、とりあえず最初は「初めてのレッスン」で「フィリピンの女性の先生」お薦めします。

  • 6

Mi***

No.0009

回答日時 22/02/02 (水) 16:45

トピ主さん、大丈夫、大丈夫、本当に最初は誰もがそうだと思います!
自分の顔や部屋の様子も画面にうつるのだと思うと、最初は本当にドキドキしました。

カメラの位置を何回も試したり・・・・、我が家はモニターの上に置くタイプのカメラなのでそれがもし落ちたらどうしよう?と考えて軽くテープでとめたり・・・何度もトイレにいったり・・・・。

最初は、カウンセリングなどで、とりあえず画面の使い方に慣れる、というのを日本人の方とやってみてはいかがですか?
日本人講師の先生も、本当にお優しい方ばかりですよ!
最初だけは、予約してみてもいいと思います。
せっかく勇気を出して入会されたのですから、ぜひともこの素晴らしいネイティブキャンプの世界を存分に味わってほしいです!

うちは親子で契約していて、親の私は今は契約していませんが、こどもは、ネイティブキャンプのおかげで人生が変わりました。
フィリピンの先生が、こどものことを本当に大切にしてくれて、いつも心から褒めてくれて・・・「一生、私はあなたの先生だから、もしいつか人生で苦しいことがあって困ったら、私を必ず思い出して連絡してほしい」とこどもにメッセージしてくれた先生もいます。
ネイティブキャンプには、感謝してもしきれません。

最初は、ドキドキして当然です!
何度もレッスンするうちに、不思議なんですが・・・・「よーーし、次も行くぞ!次はどんな先生かな?」とワクワクいっぱいで知らない先生の青いボタンを押せるようになってきます。
頑張って下さいねーーー!!!応援しています!

  • 5

YU****

No.0008

回答日時 22/02/02 (水) 11:22

私も、最初はドキドキしました。なので、テキストを一番簡単そうなものにしました。英語力にもよるので、なんともいえませんが、初心者コースとかどうですか?まずは先生に、オンラインになれることが大切かなと。
予習しなくても大丈夫なレベルからスタートするのがいいと思います。

  • 2

Ha*******

No.0007

回答日時 22/02/02 (水) 05:19

最初にカウンセラーさん予約するのはどうでしょう?
レッスンではないですが、最初の一歩のオンラインをポチっと始める意味と、
そういったことを話してみるとおすすめの先生を紹介してもらえたり
アドバイスもらえたりで、とても心強いです。

あと私はキャラクター先生が好きです。人見知りなのでつい先生の顔色や声をうかがってしまい、余計に緊張してしまうので、それを気にしなくていいし、いい意味でテディ先生のかわいさに気を取られるので楽しいです。(キャラクタの先生から人見知りなので顔出ししてないと聞いた時、緊張しているのは自分だけではないと知ってからあまり緊張しなくなりました。)

  • 10

Ch*****

No.0006

回答日時 22/02/02 (水) 04:22

昨日始めたばかりのものです。スタートボタン押すまでに2時間かかりました。
ドキドキするし呼吸は荒くなるし手は震えるし。
先生の口コミを見て、「取り込み中」になったらホッとしたりなんかして。
私はきっとプライドが高くて失敗するのが嫌なんだろうなと思います。
そこで、検索の絞り込みで女性、自分より年上の人を探しました。
動画で優しそうな人を見て、震える指で
エイ!!
とボタンを押してみました。
はじめに、ハウアーユーと言われたので、アイムナーバス!マイファーストクラスなのでって
伝えたら、優しく優しくリラックスしてね、とゆっくり喋ってくれました。
今日二回目のレッスンも、スタートするまでに一時間かかりました。
一緒に頑張りましょうね。

  • 12

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。