質問

YU**

私は1日にカランのみ、たまに、Grammar を受けています。
予習してから受けていますので すると1日1,2レッスンが限度です。
1日 何レッスンも受ける方は 予習などはどうされていますか。
まだ、フリートークがままならないので、予習なしでうけたら迷惑かなと
思っています。

質問日時 17/04/16 (日) 06:36

カテゴリ

  • 0

  • 3

YU**

No.0003

回答日時 17/04/17 (月) 05:58

ありがとうございます。みなさん、頑張ってらっしゃいますね!
私も頑張らないと!
私はGrammar のほうは、ほとんど予習せずに受けてましたが、
最近は少し難しくなってきて、予習なしだと辛くなってきました。
同じレッスンを違う先生で受けるのもよいかなと最近思い始めてます。
フリートークは、まだ怖くて受けていません。
カラン 1日1時間とりたいところですが、お金の関係で(笑)1レッスンが限度です。
それでも、復習と予習でキツイです。まだstage3後半あたりですが(笑)
何レッスンも受け放題というメリットを活かしきれてないので、
1日3レッスンくらいとれたらいいなあと思ってますが、
なかなか思うようにいきません。
みなさんご意見 参考になりました 感謝します!

  • 1

No**

No.0002

回答日時 17/04/16 (日) 15:25

私は初級レベルなので、ビギナーのGrammarを中心に受講しています。
予習を1時間~、復習は30分~2時間程です。復習は主に発音と
知らなかった単語や言い回しの練習です。時間があるときに練習し
ていますので、トータルするとこれぐらいになります。
物覚えが悪いので、だんだん復習する量と時間が増えてきました。
ビギナーレベルのため、内容は難しくないのでこの程度の時間で
済んでいます。カランは合わなかったので続けませんでした。
私は、1日1レッスンが限度です。たまにテキストが時間内に
終わらなかったときは2レッスン受講することもあります。

フリートークは、まったく予習なしで受講することがほとんどです。
そのときにテーマを決めて、それについて話します。まだまだ
ぜんぜん話せませんが、私の言った内容を講師が正しいフレーズに
訂正してくれますし、知らない言葉をなんとか説明しなければ
ならないので、とても力になると思います。
講師の方は、しゃべれないことをわかっているので気にしていません。
それに、25分間分の内容を予習しようと思ったら、私の場合、
1週間はかかってしまいます。

テキスト講義を選んでいても、最初の挨拶から盛り上がって
そのまま最後までフリートークになってしまうことが何度も
あります。

  • 2

hi****

No.0001

回答日時 17/04/16 (日) 13:08

私はカランを中心に受けています。
復習に1時間ほどかかるので、1日2回カランを受けるともういっぱいいっぱいになってしまいます。
文法を受ける時には知らない単語があればチェックする位で入ります。
自習に時間を割きすぎてるので、折角の授業を受けるチャンスは少なくなってるかもしれないですね。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。