• 17/03/07 (火) 18:39

  • Da*****

バーサント(versant)を受験しました。

ネイティブキャンプでレッスンを始めてちょうど半年。最初は緊張しながら初心者クラスの「な、ないすとぅー、、み、みちゅー」から始まったのを覚えています(^_^;)。年末にstage3から始めたカランレッスンを受講しまくってsatege8が終わりました。この6か月の成果が知りたくて、本日versantというスピーキング試験を受験しました。アメリカ大使館やその他外資系、日系大手企業が最近、TOEICの代わりに導入し始めている試験だそうです。価格はTOEICと同じくらいで、申し込み2営業日以降に24時間いつでも自宅で受験できます。結果もすぐに分かります。

初受験で勝手が少しわかりませんでしたが、スコアは39点でした(^_^;)。でも目標だったA2レベルを達成できてよかったです。TOEICやTOEFLの推定スコアも出してもらえるので、けっこう便利だと思いました。

そのかわり、講評はボロクソ書かれますが(笑)。「対話者はあなたの言ってることの大半が理解できないでしょう」とか(´;ω;`)ウゥゥ。

NCでも、versant 対策講座を作ってもらいたいなぁ、と思っています。また3か月後くらいにリベンジしてみようと思います。

コメント:0

並び替え