質問

Ak***

ネイティブスピーカーに近い講師を教えてほしいです。たくさん講師いますが、よりネイティブな話し方をされる先生を知っていましたらたくさん教えてください!

質問日時 16/11/06 (日) 03:46

カテゴリ

  • 22

  • 16

su*******

No.0016

回答日時 17/06/27 (火) 02:04

日本人でも関西弁、東北弁を話す人でもネイティブスピーカーですから、イギリス英語とアメリカ英語でもだいぶ発音違いますし。ひとくちにネイティブスピーカーといってもいろいろです。

  • 3

Ha*

No.0015

回答日時 17/04/03 (月) 06:45

私も発音にはこだわっていません。ここの良いところは、英語を話す機会をいくらでも持てることだと思っています。文法的にあまりにもひどい場合は、ビシビシ直されるでしょう。まずはコミュニケーションを取ることが大事と思います。会社に入って、色んな国の人と話すとき、訛っている英語でも即座に対応しないといけまませんし、慣れが必要です。私の知りうる範囲ですが、都市部のアメリカ人は子供の頃から多くの移民と接しているので、訛っていても理解できます(ニュヨークの一小学校では生徒の母国語は170以上ありましたた)。逆に訛りが相手の出身国、バックボーンとして理解され、会話をより一層スムーズにする場合も多いです。

大きく分ければ、イギリス英語とアメリカ英語、でも特にイギリスでは様々なきつい方言があって、我々の思っているより遙かに少ない人しか、いわゆるイギリス英語を話していないです。アメリカでも、地域によって発音も言い方も様々です。更に,世代によっても随分違って来ます。

そこで、英会話はどう学んだら良いのか、基礎は確かに大事です。あまりにひどい、文法的誤りで真意が伝わらないのではいけないです。でも、かなりそれが出来るようになったら、すでに世界中の人と話せるようになっていることでしょう。そして、色んな国の変な発音とか言い回しを楽しめると思います。

  • 6

Ta*

No.0014

回答日時 17/03/31 (金) 15:00

Daさん
私はネイティブ発音にこだわりはないのですが、
自己紹介の動画で、native campのcampがcumpに聞こえる人はつい敬遠してしまいます。

  • 20

Da*****

No.0013

回答日時 17/03/30 (木) 18:07

私は発音がヘタクソで英語のスキルも低く、先生の発音が良いとか悪いとか判断できなかったので参考になりましたヽ(^o^)丿

私も「この先生、発音がキレイで聞き取りやすいなー」と思うことが何度かありましたが、「私が聞き取りやすい=先生の発音が日本人の発音に近い → 発音が得意でない先生なのかも。。。」という風に考えてしまいます。逆に「聞き取れない→発音がネイティブに近い先生なのかも」と思ってしまうのです(笑)。

皆様は、どういったポイントで発音が上手な先生、下手な先生、ネイティブに近い先生だと判断されてますか?やはり、自分がネイティブの発音に近くならないと、判断できないものなのでしょうか?

私も早く、発音の上手下手が判断できるようになるくらい上達したいです!!

  • 15

su**

No.0012

回答日時 17/03/29 (水) 17:55

Megan(メガン)先生。

まだ、新しい先生みたいです。
堂々とした雰囲気や聡明な話し方もすごく好印象でした。

コールセンターでの業務経験がある方を選択するのオススメしたいです。
英語力がネイティブ目線で基準クリアしてる、経験豊富なので。
ネイティブの好むフレーズや発音指導も熱心にしてくれる方が多い気がします。

  • 18

Sh******

No.0011

回答日時 17/03/05 (日) 05:10

ネイティブキャンプブログより
https://nativecamp.net/blog/camper/10961
https://nativecamp.net/blog/omoshiro/11248
とてもきれいな発音の先生もいたり、「これがフィリピンなまり?」っていう先生もいたりして、いろんな英語(発音)をきくのも、とてもいい勉強になると思っています。

  • 2

YO**

No.0010

回答日時 17/03/03 (金) 14:01

ありがたいトピです、おすすめの先生のレッスンを受講したら本当に発音が良かったです。

  • 14

sa**

No.0009

回答日時 17/01/21 (土) 22:12

私はNC以外でも日本の普通の英会話教室にも行ってます。普段はメキシコ人なのですが、この前オーストラリア人の訛りの酷い先生が来られて、非常に聞き取りにくかったです。メキシコ人の英語は聞き取りやすいのですが。ネイティブでもいろいろありますし、逆に発音を聞いて、オージーっぽいとかインドっぽいとか、中国っぽいとか楽しむのも面白いです。今米国では移民が多く、州によっては移民が60%を占めてたりしてますので、逆に色んな英語を聞いている方がいざとなったら、聞き取れるんじゃないかなと思いますよ。まずは発音にこだわらず色んな先生にお会いして、どんな発音でも聞き取れるようにしたらよいかもですよ。

  • 11

So*****

No.0008

回答日時 16/12/20 (火) 02:06

いつも不思議に思う事があります。皆さんは何を判断基準として「ネイティブのような英語」と言うのでしょう?大変失礼ですが、特に英会話初心者である場合、口数の多いスピーカーに対して「ネイティブみたいだ!」と判断する傾向があるのではないでしょうか。しかしながら、実際は内容のないことを繰り返し言っているだけだったり、おかしな文法で話している という可能性もあり得ます。
そのような英語でも発音や口語表現が「ネイティブのよう」であればよいのでしょうか?
私はまず、生徒に対してきちんとした対応をしてくれる相手かどうか、有意義な学びを提供してくれるかどうかが大切だと思います。最低限相手に伝わる発音であることは勿論大切ですが、ネイティブ英語にこだわってしまうと、英語を通じてもっと経験できたであろう素晴らしい出会いが狭まってしまうように思います。

  • 24

yo**

No.0007

回答日時 16/12/11 (日) 02:31

他校ですが、カナダ人ネイティブ講師のイントネーションがあまりにひどくて、まったく聞き取れなかったことがありました。(いわゆるズーズー弁)
イギリス人の知人もそれそれ発音が違ってました。

それに比べるとネイティブキャンプの講師陣の発音はわかりやすと思います。
話し方も活舌のいい人、舌足らずな人色々いていいと思います。

ネイティブにこだわるのであれば、どこの国(地域)のネイティブイントネーションか、まで考える必要があると思います。
ちなみに私は米語の発音はあまり好みではありません。
その関係でカラン(英語)を中心に取っています。

まあ、インドリッシュ(インド英語)を経験するとみんなきれいな発音に聞こえますが(笑)

  • 19

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。